*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「・・・」

100828MAR-2a.jpg 

朝陽の昇り始めや夕日が沈む時間帯の撮影が一番好きです。
植物たちも生き生きと写ってくれますから。^m^

昨日も暑かったぁ~!
夜勤明けでも頑張って庭仕事をしようと思ったけど、温度計(10時で27度)を見て、早々にベッドへ潜り込みました。^^;
今日は曇り空。 風もあるので、絶好のガーデニング日和になりそうかな?

皆さんはまた慌ただしい月曜の朝を迎えているでしょうか?
家事やお仕事・・・頑張ってくださいまし~www 




<小梅のキモチ : タイトルなし。カテゴリ未定。後で考えまするぅ~。^^;>



100829コスモス
雲の隙間から一瞬夕日が差し込んで、白いコスモスの花びらにオレンジの光の雫を落としました。

100829コスモスb
日中晴れても夕方には空一面に薄雲が広がります。
なので先日の満月も見られず・・・。


関連記事
  1. 2010/08/30(月) 06:06:22|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<猫とバラとクレマチス | ホーム | 撃沈↓↓ルージュなバラたち。>>

コメント

おはよ~♪

水分の取り過ぎか(ビール?爆)、お腹ユルユルでトイレに行きたく目が覚めたf^^;
27℃は甘いよ~( ̄ー☆  でも浜っこにはかなりきついんだよね!

息子達が来た3日間、30℃でムシムシ・家中も暑く
スーパー帰りには、「このまま富川に帰るわ~・・・嫌~冗談だけど^^;」だったからね!

こちらも、うす曇で今は涼しいよ♪
十勝32℃の予報は大きくはずれてくださいましぃ~な気分です!

忙しい朝も、超のんびり書き込みしている手抜き主婦(。・m・)
ガーデン作業頑張ってね~p(^^)q
  1. 2010/08/30(月) 07:37:55 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさん

あら、ぴゅーさん!
平日の朝にのんびり書き込みしていて、お仕事遅刻しなかった
休日でも家事はほったらかしにして朝から庭へ出ている私も、立派なぐうたら主婦ですけど。
移植の追い込みシーズンは朝から晩まで庭の事で頭がいっぱい
他の事は手につかないし耳にも入らないから、しょうがないよね
…と、日々心の中で言い訳しております。(爆)

ビールの飲み過ぎ~?
今年は特別ビールが美味いね!
ブログ投稿後に天気予報をみたら、今日も最高気温27℃予想だったよ
ちなみに現在庭の温度計は28℃だけど。(げんなり。)
浜っこには、マジでキツいですぅ
てなわけで…モンタナの葉陰で一休み中で~す
お仕事、頑張ってね
  1. 2010/08/30(月) 09:42:11 |
  2. URL |
  3. くぅ#@携帯 #-
  4. [ 編集 ]

こっちも毎日30度越え・・・・・

北隣の一年生の女の子グミと遊びたがっていたが、
宿題あるんだとか、
終わったらおいでと言っておいた。
来るかな。
グミだって大人と遊ぶより子供と遊びたいよね。

お孫さんだってアパムちゃんと遊びたいでしょうね。
早く一緒に暮らせるようになるといいですね。
でもその時ぴゅーさん寂しくなるわよ。

家もグミが着たころ、やたらよそにくれたがっていたのに、旦那も娘も息子も、
帰ってくると、猫はどうしたと聞くのよ、可笑しいね。
いつの間にか家族の一員になってるようですグミは。

猫の話はともかく
暑いと、いつもは見れない花同士のコラボ見れるみたいですね。
麦さんの所も、花達はすごく元気で咲いてるみたいです。
こちらは水かけるのも少し苦痛になってるひどいことにそんなに広い所じゃないのに、
南側の日当たりは凄いことに。
水足りないといきなりダメになる葉は日焼けする。
早く秋来て欲しいと思っちゃいますよ。

秋咲くクレマや薔薇
菊も夏菊は咲いたけど、これから秋に咲く菊きれいだもの。

咲くのを待ちつつ涼しくなれと祈りましょう。(^^♪
  1. 2010/08/30(月) 15:01:49 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

暑いので書き込みまちがえてかいたごめんね。

少し時間をおいてかいたので前のぴゅーさん書き込みでくぅさんの所なのを忘れてかいてる。
ボケ始まっちゃったかいなと思われてしまうね。

猫のことみつつ
母が帰るのを待ってるから、
仕事は暑すぎて完全に機械動かせない状態なので私は暇なのよ、
洗濯物乾くのが早いのが一番ありがたいことかも。

花は暑すぎてダメになるし。
台風はまた来そうだし。何とか早く消滅して欲しいと願うだけ。
それと政治は期待できないといいつつ、暮らし良くしてくれる人なって欲しいよね。

沢山花が咲く庭できるといいですね。(^。^)y-.。o○
  1. 2010/08/30(月) 15:37:18 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

夜勤、お疲れ様です。
庭仕事も待ったなしのところもあるでしょうけれど、
体が資本のお仕事ですから、休むべき時はしっかり休んで下さいね。
ちなみに僕の学校は9月1日が始業式、
で、休日もなく部活部活で走り回ったこの夏の終わりに、今日は休暇で家にいました。
庭仕事?・・・だって暑いんだも~ん(笑う)。
夕方、はす向かいのおばあちゃんに、好評だったカボチャを2個と初収穫のハバネロを5つ差し上げました。
ハバネロでびっくりして倒れないといいんだけれど・・・(笑う)。
  1. 2010/08/30(月) 18:58:57 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ぴゅーから、natukiさんへ

私へのコメントは、コピーして私のブログに転送したので
これから、お返事しますねぇ(^ー’)b

いつも、北海道組を応援してくださってありがとう~♪(*^^*ゞ
  1. 2010/08/30(月) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

今年はなかなか涼しくならないねぇ~
おまけに冬は、寒いらしい(-"-;)

白いコスモスの花びらにオレンジの光の雫だなんてロマンチック。
いつも頑張っているくぅさんへのご褒美かな?(^ー^)

  1. 2010/08/31(火) 17:29:29 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●natukiさん●
ドンマイです。(笑)
コメントの書き込み間違い・・・以前知り合いのところでも目にしたことがあります。
別な友達も深夜の書き込みで寝ぼけて間違えたとか。( *´艸`)
気にしないでね~★


●ぴゅーさん●
ナイスフォロー、ありがとさんです。^^
ここにレスを残していっても良かったのに~
お疲れのところ、お手数おかけしました。m(_ _*)m


●ゆべしさん●
今日も暑い!暑い!!暑い~~~!!!
私一人が暑いわけじゃないから、暑い暑い言うのは控えようかと思ったけど・・・
時には「暑い!」を連呼するのもいいもんですねぇ。(笑)
とは言っても笑えないくらい暑いので、首にアイスノンを当てながらお返事かいてます。^^;
昨日が始業式でしたか。
蒸し暑い体育館でネクタイ締めて・・・ぶっ倒れませんでした?

おばぁちゃんにハバネロって。
高齢者を狙った新手の凶悪犯罪ですね(爆)←間違いなく血圧は上がると思いますwww
明日の夜はまた夜勤です。
暑いとじぃちゃんばぁちゃんも寝付けずに、徘徊したり奇声を上げたり・・・振り回されているうちにあっという間に夜が明けます。
今日、明日はゆっくり体力温存しておこうかしらん^^


●くぅさん●
8月の平均気温・・・観測史上最高だってね!
9月も厳しい暑さが続くとか・・・。っで、冬は一気に寒くなるのぉ~!?それもイヤだなぁ^^;

コスモス・・・ロマンチックでしたか?( *´艸`)
詩的な言葉を添えたくなったのも秋の気配が近づいたせいかもね。(笑)
くぅさんのブログも秋らしい写真が増えてきましたね。
「RAW現像」に「ファームウェアのバージョンアップ」!?
気になる言葉が満載ですが、庭がシーズンオフになったらもう少しカメラのお勉強をしたいと思います。^^;








  1. 2010/09/02(木) 14:15:28 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/392-94dfb110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

