*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラの季節到来♪-2-

ノイバラ
100709ノイバラ
去年の今頃。
お隣のTちゃん :「ねぇねぇ、くぅちゃん。庭で咲いているバラが去年とは全然違う花なのよ!」
       私 : 「それって、台木のノイバラじゃない?ほって置くとせっかく接木したお花が咲かなくなるから、切らなきゃダメよ~!」
なんて偉そうに提言していた私の庭にも、今年見事に台木のノイバラが開花いたしました。^^;
何となく怪しいシュートだなぁ・・・と思って、別方向へ誘引していましたが
いざ咲いてみるとなんて可憐で可愛いらしいのでしょ~♪
お店でノイバラの開花株に出会っても、まず持ち帰ることは無いだろうけど
庭に思いもよらぬ花が咲くとちょっとしたお得感もあったりして、簡単にチョキン!とはいけないものですねぇ。。。

そんな移り気な私を見て小人さんも笑っているのかな~?(*/∇\*)
はてさて。この先このノイバラ君はどういたしましょ。(悩)



<小梅のキモチ : ブログの携帯用テンプレートを変更しました。
カウンターとアナライザーも取り付けてみたけれど、イマイチ正確に機能はしてないようです。^^;>





今朝の画像を中心にUPしますね。

100711アプリコット
雨上がりの晴れた朝。どうしても撮ってみたかったキラキラ写真。
この一瞬に出会える確率って凄く低いんだよねぇ。。。

↑は庭の外から。
↓こっちは庭の中から同じバラを撮っています。
100711庭


100711NDb.jpg
ニュードーンらしきつるばら。まだほんの咲き初めです。

100711ND.jpg
クレマチスの蕾、見えますか?今年はコラボが見られそうです。^^

100711NDc.jpg100709ND似

100709ND似c

100711NDa.jpg

100711ノックアウト
今年に入って、もう何度も繰り返し咲いてくれている鉢植えのバラ‘ノックアウト’。
やっとお見せできる写真が撮れました。^^;



++++おまけ++++
午前中、お友達が庭を見に寄ってくれて、その後大急ぎで隣町へ・・・。
ブロ友のフローラさんが代表を務める、華・花クラブの花フリマへ行ってきました。
100711花フリマ
↑戦利品^^v
開店から僅か1時間半ほどしか経っていないにもかかわらず、お目当ての寄せ植えコンテナは既に売り切れ。(涙)
僅かに残ったお花たちも処分価格になって投売り状態。
11ポットお買い上げで220円!!
バーバスカムも桃色タンポポも20円でGetしちゃいました。^m^




関連記事
  1. 2010/07/11(日) 16:25:35|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カンパニュラの季節 | ホーム | バラの季節到来♪>>

コメント

くぅ#さん

こんばんは♪
お庭のお花、きれいに色々咲いていますね!広いお庭だからお手入れも大変でしょう?花のフりマですか?
たくさんのお花をお安くゲットしましたね(^^)

近くなら私も覗きに行ってみたかったわ・・・残念!!

  1. 2010/07/11(日) 19:21:07 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集 ]

今日は何の香りかな?

花フリマ♪
フローラさんが元気に活躍されているようで、安心!安心!

・・・にしても、20円はボランティア価格~お花ファンが増えますようにとの、願いが込められいるようですねv(^∇^)v
  1. 2010/07/11(日) 20:02:43 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

離れたご近所さんでも、

沢山花ゲットできるのは良いわね。
行けるものなら私も行きたいが
私にとってははるかかなただね。

でもこうして情報見れるのは幸せかも。(^^♪
  1. 2010/07/12(月) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/13(火) 22:53:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/14(水) 19:31:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●naaさん●
花フリマ。今回初めて行く事が出来ました。
ウチから30分足らずの隣町で年に一度開催されていましたが、
日曜、祝日に無関係な仕事をしているとなかなか都合が合いませんでした。
来年も時間が取れたら、開催時間には会場へ到着できるように頑張りたいと思います^^b



●ぴゅーさん●
花フリマの前日に、たまたまフローラさん宅を訪れたら
出品予定のコンテナが車の荷台につまれていました。
ヒューケラの寄せ植えが素敵だったけど、会場へ到着したのが遅すぎました。(涙)

フローラさん、早くネット界へも復活して欲しいよね。^^

あ。ちなみにUPしたバラたちは残念ながら、無香~微香で何の香りか・・・
私にも解りませんです。^^;



●natukiさん●
natukiさんちのお近くでもこう言う催し密かに行われているかもよ!?
フローラさんの所属する華・花クラブは国道沿いの花壇を整備&植栽したり、
道内の庭園巡りをしたり・・・なんだかとっても楽しそうですよ。^^


●内緒さん×2●
私でよければ、いつでもお話に来てくださいね。
ただ専門的な話は???
まだまだ素人同然ですから。^^;
これからも応援、ヨロシクね~★
  1. 2010/07/15(木) 20:09:58 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/380-7a985e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

