*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラの季節到来♪


L.D.Breath Waite
100707LD.jpg
ちょっとピント甘かったです。^^;
手持ちのマクロ撮影はホント、手が震えますねぇ・・・。
決して「アルコールが切れた・・・」とか、そんなんじゃないですよ。(笑)

我が家にもやっと本格的にバラの季節が到来しました♪
硬いガク片が一枚一枚広がって、柔らかな花びらが姿を現す瞬間が大好きです。
一番ワクワクする瞬間だと思いませんか???

<小梅のキモチ : ・・・書こうと思っていたことを忘れた。^^;
最近お花の名前がとっさに出てこなかったり・・・。
で、半日後くらいに思い出すんだけどね!(爆)>






Madame Alfred de Rougemont
100630バラ
先月、コテージガーデンさんから持ち帰ったバラ【マダム・アルフレッド・ルージュモン】です。

100628バラ1
あは(≧∀≦)
これはあまり良いアングルじゃないけど、花の形が可愛かったので!ご愛嬌です^m^

100628バラ2
1862年作出のオールドローズだそうですが、系統がブルボンなのかノワゼットなのか良くわかりません。^^;
どっちも似たような性質なのかな???
クオーター咲きで咲き進むとグリーンアイが顔(目?)を出します。
最近この咲き方がマイブームです。( *´艸`)

100703ルージュモン
タグは京阪園芸さんのが付いていたので、検索しました。
ブルドネージュ7姉妹(←そんなのあったの!?)のひとつで涼やかでフローラルな香り(←強香で私は大好き♪)があります。
ほぼ連続的に開花(←北海道では?)。おすすめ品種(←やったぁ~^^)。花径6cm。樹高0.8m。

っで、この花が咲いている宿根草花壇の昨日の様子です。

100708庭
何処にあるか、わっかるっかなぁ~?(笑)
 注)植えつけたばかりなので、本来の姿ではないと思います。^^;


Glamis Castle
100708グラミスa
もう一種類ご紹介。
一枚目のL・Dブレスウェイトと同じイングリッシュローズのグラミス・キャッスルです。
100707グラミス
あまり手を掛けてあげなかったのに、今年も可愛らしいお花を見せてくれました。
優しいミルラ香もお気に入りのバラです。^^
ちょっとウチの庭にはコンパクト過ぎたかな?(←イヤミか!^^;)








関連記事
  1. 2010/07/09(金) 05:22:13|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<バラの季節到来♪-2- | ホーム | 万重咲きのカイゼル・・・他。>>

コメント

花のアップは楽しみです。

でも小梅ちゃん達のこと忘れてるわけじゃありません

どっちも癒されているのですから。(^。^)y-.。o○
  1. 2010/07/09(金) 16:40:58 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

どうよ

お疲れ様。今日は夕方まで死んでました。携帯テンプレート、やってみたよ。
あれでいいのかいな?(笑)
でわまた庭見に行くね~。
  1. 2010/07/09(金) 21:23:13 |
  2. URL |
  3. achi #-
  4. [ 編集 ]

「書こうと思っていたことを忘れる」 ← 茶飯事ですよ、僕も。
毎日毎日、せっかく思いついたその日のブログネタ、
毎日毎日、思いつくたびに忘れます(笑う)。
あ~・・・(ため息)。

庭の畑のキュウリやナスやトマトやスイカやカボチャが良い感じに育っていますが、
今年は職場が変わり、平日夕方も休日も大忙しになってしまったため、
雑草の処理が手に負えず、
畑の様子も写真でブログにアップできません(泣く)。
あ~・・・(また、ため息)。
  1. 2010/07/10(土) 19:23:34 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

フローラルな香りに、ミルラ香?・・・画面に鼻を近づけてみる(笑)
ブレスウェイト・最上の赤系品種となぁ~♪
どれも四季咲きだし・・・さすが~◎

私のあと1つの願いは白い薔薇を植えたいの・・・グラミス・キャッスルに◎
私の薔薇カタログは、もうボロボロよ~ん(*^^*)
  1. 2010/07/10(土) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●natukiさん●
時々は猫たちも撮っているんですが、やっぱりこの時期はお花ばかり撮っちゃいますね。
サブタイトルを変えようかしら。^^;
忘れられないように、時々は猫たちもUPしてあげなきゃね~~~!


●あっちゃん●
携帯テンプレ、やっぱ見やすいわ~^^v
私のはカウンターを取り付けて方訪問者数がおかしな事になっちゃったけど・・・^^;
暫く、ほっときます。(笑)


●ゆべしさん●
思いついたら、メモにでも書いておけばいいんでしょうが・・・
ま。たかがブログですからねぇ。(そう言う問題じゃない!?)

新任校の勤務・・・相変わらずお忙しそうですねぇ。
ブログでは見れなくても、美味しい野菜が美味しい料理に変身している様子が目に浮かびますよ。^^
今年はどんなオリジナル料理が生まれているのかなぁ~?( *´艸`)


●ぴゅーさん●
グラミスはコンパクトで四季咲きだから、ぴゅーさんのお庭にはオススメ品種だよ♪
私も毎日のようにカタログとにらめっこしてまぁ~す^m^
次のセールを狙おうかしら。



  1. 2010/07/15(木) 05:29:49 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/379-39837aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

