*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

万重咲きのカイゼル・・・他。

100702天塩
虫は嫌いなんだけど・・・とっても綺麗な色をしていたので、グッと寄ってみました。^^;
なんて名前の虫でしょう?
あ。別にそんなに興味はないんですけどね。(笑)



<小梅のキモチ : 6月の末から、真夏にも滅多に経験したことのないような暑さになっています。
去年の夏が短すぎた分、今年はこのままの続いて欲しいなぁ。>




撮り溜めていた画像のUPです。
昨年2株頂いた‘カイゼル’は、どちらも万重咲きでした。
↓それぞれの株のお花です
100628カイゼルB6時1分

100628カイゼルA5時59分
同じ時間に撮影した写真ですが、下のお花の方が断然花色が鮮やかです。^^
花付がとっても良くて、まだ小さな株は全体が花で埋め尽くされていました。


‘エンプレス’です。
昨年の秋に初開花して、コレが二度目の開花です。
地際20cm足らずの低さで開花しているので、写真を撮るのが大変でした。露出が合っていませんねぇ。^^;
100628エンプレスa


‘ジョセフィーヌ’です。↑の‘エンプレス’はこのジョセフィーヌの枝変わりだそうですね。
ジョセフィーヌ2
余談ですが・・・【エンプレス】の意味は皇后。
        【ジョセフィーヌ】はナポレオンのお后様の名前ですね。^^
ジョセフィーヌ
今はもっと咲き進んで、外弁が今にも散りそうになってきました。
去年は鉢植えでたくさん咲いてくれたのに、地植えにしたせいか?この一輪しかお花が咲きませんでした。(涙)

6/18の記事で紹介した、‘HFヤング’のタグがついたクレマチスのその後の様子です。
100624不明クレマ
‘ジョセフィーヌ’ではないか?とのご意見を頂きましたので、見比べてみました。
と言ってもジョセフィーヌはまだ開ききっていませんので、解る人にしかわからない写真ですよねぇ。^^;
ま。個人的記録ですので、あまり気になさらないで下さい。

100702美佐世
大好きな‘美佐世’が今年も咲いてくれました。

本日一枚目に虫クンと一緒に登場してくれた‘天塩’です。
100702天塩a
本当はもっと綺麗なお花なのに、誘引を手抜きしたので?いじけたお花が多かったです。(反省)


最後は今年とっても綺麗に咲いてくれた‘ベル・オブ・ウォーキング’です。
100629ウォーキング

100702ウォーキング

100704ウォーキング
居間のベランダから望遠で撮影しています。
手前に写っているのは、先月ばっさり切ったつるバラです。
去年のようにバラがモサモサ茂っていたら、このアングルからは見えませんでしたね。^m^

100702ウォーキングd

100703ウォーキングa
一緒に写っている色違いのような白いクレマは‘ダッチェス・オブ・エジンバラ’です。
立ち枯れで花数が少なくなってしまいました。(泣)









関連記事
  1. 2010/07/06(火) 06:09:19|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バラの季節到来♪ | ホーム | 明星と半八重咲きのリトルマーメイド>>

コメント

そちらも暑いですか~。
こっちもぶっ倒れるほどの暑い日が続いています。
でもそのおかげでお庭のクレマチス君たちも元気に花を咲かせているのかも知れませんね。
虫君も元気元気!(笑う)。
我が家の庭は、雑草が元気元気です(泣く)。
今日も大変、蒸し暑い一日でした。
  1. 2010/07/06(火) 20:47:29 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ゆべしさん

そちらは空梅雨?
こちら、ここ数日一日のどこかで雨が降っている感じで…まさに蝦夷梅雨状態です。
朝晩は上着を羽織らなきゃ肌寒くって~。
でも虫と雑草は元気ですね。^^;
先日は頭に毛虫が降ってきました。(絶叫~!)
庭の奥での草とり中ならまだしも…家の周りを普通に歩いていての状況ですから、
ホント今年は雑草以上に毛虫が大敵です。(涙)
  1. 2010/07/09(金) 06:24:49 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/378-c44d963b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

