*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初開花のバラ


100625mjr1.jpg

コメントのお返事も書かずに二つ目の投稿です。m(_ _*)m

初開花のバラが咲き始めました。
先月、蕾つきで購入したオールドローズの‘ミセス・ジョン・レイン’です。

写真は25日の早朝。日の出直後の撮影です。
このピンクをそのまま写すのに苦労しました。^^;



<小梅のキモチ : 月の形と書いてツキガタ。
今日は月形町のコテージガーデンへ行ってきました。
その報告はまた後日。^^>


100626バラ
こちらは26日の日没間際に撮影したものです。

100625mjr.jpg
系統はハイブリットパーペチュアル。
寒冷地でも弱選定で返り咲くそうです。
大輪で芳香も非常に良いです。^^
少し離れた場所でもバラの香りが漂っています。

100625mjr3.jpg
うどん粉にはちょっぴり弱そうです。ーー;

関連記事
  1. 2010/06/27(日) 19:39:44|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明星と半八重咲きのリトルマーメイド | ホーム | 6.26天体ショー>>

コメント

ジョンレイン?

聞いたことある名前だなぁと思ったら、香港かどっかの俳優さんでいなかったっけ?(笑)好きだったなぁ。。。
最初ジョンレノン?と思ったけど(爆)

  1. 2010/06/27(日) 21:08:37 |
  2. URL |
  3. achi #-
  4. [ 編集 ]

間違えた(-_-;)

ジョン・レインでなくて
ジョン・ローンでちた。。。
  1. 2010/06/27(日) 21:12:58 |
  2. URL |
  3. achi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃ~♪

ご無沙汰ですぅ。
クレマチスの記事過去をさかのぼって拝見いたしました。
とっても美しくさいていて、よだれものでした。
大切にしてくださって、本当にありがとうございます。

お仕事大変だと思いますが、お体にお気をつけて。

先日も本当にありがとうございました。
  1. 2010/06/28(月) 21:57:11 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

おおおおううううう@@

ジョンレインはなかなかオソロの人がいないので 嬉しくなりました。この子ですよ。ゆでてシロップにしたらいい香りになります。

葉がかさかさしてるですよね。
^^
外弁が濃いローズピンクで
形のいいバラですよね。
わーーい嬉しい♪
  1. 2010/06/29(火) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

ホントに形の良い薔薇だと思います。

色も素敵だよ。
中ナカ良い色の薔薇に出会えないから
私のは変わり種ばかり集まってますよ。
先日はグラスアートの先生の所から一重のミニ薔薇
いただきました。
可愛い花でお得感ありましたね。
クレマチスの切り花と交換したのよ。
でも後でプリンセスダイアナ
を先生気にいったみたいだから
株分けしなきゃいけない。
それとも家じゃ虫つきやすいからあげた方が良いのか
ただ今思案中(-。-)y-゜゜゜
  1. 2010/06/30(水) 14:30:12 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●あっちゃん●
ジョン・ローンね!
検索したよ~。ラストエンペラー見たはずなんだけど、記憶があいまいでした。^^;
私はジャン・レノの方が好みだけど。(←ジョン・レインはどこいった!?爆)


●ジョセフィーヌさん●
こちらこそご無沙汰です!読み逃げばかりでごめんなさい。m(_ _*)m

ちょっとお邪魔しないうちに、ブログのテンプレが変わっていたんですね~!
素敵です♡
やっとこちらもクレマチスが咲き誇る季節になりました~。
間もなく新枝咲きと旧枝咲きの競演も楽しめそうです。^^
↑今年の変な気候のせいでしょうかね?
色々なお花が一気に咲き揃いそうです。^^v

先日のバラのアレンジ・・・素敵でしたよ♪
お仕事や息子クンのサポートでお忙しい日々が続いていると思います。
お体大切に。
また、綺麗なお花たちを楽しみに見させてくださいね。^^b


●くさちゃん●
ローズコーディアルの記事は読んでいたのに・・・オソロとは気付きませんでした。^^;
で、改めてくさちゃんちのジョンレインちゃんを見させていただいたよ~♪
今年のお花も見たかったなぁ~^m^
ローズコーディアルはバラが豊富なくさちゃんのお庭だから出来る贅沢品だよね~。
ウチはまだまだ見て楽しむのが精一杯だよぉ。。。

ジョンレインとの出会いは本当に行き当たりバッタリだったのですよ。
お店で初めて聞いた名前でした。
まさかこんな身近に育てている人が居たなんて、私もビックリ~~~!
嬉しいわ♡

デジイチで撮る初めてのバラに毎日苦戦しております。
改めて、くさちゃんの写真は綺麗だなぁ~と思いました。^^



●natukiさん●
クレマチスはお気に入りがすぐに見つかるのに、バラは中々・・・。
と言うか素敵なお花がありすぎて、一つや二つじゃ選びきれないんだよね~><
メジャー・マイナーに関係なく我が家でも元気に育ってくれて、香りがよければどんなバラでも良いんだけどね。^m^
ちょっとづつ増やしていきたいなぁと思っております。

ダイアナさん、あげちゃうのはもったいないよぉ~~~!
  1. 2010/07/03(土) 20:21:12 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/375-f7a21780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

