*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会。


100606札幌4
お待たせしました~!
って、待っていたのはごく僅かな方たちだと思いますが。。。
久しぶりの更新過ぎて、何日前の話だったか忘れてしまいました。^^;
ま。前回の更新から今日までの間に色々色々・・・本当に色々あったのですよっ!
初めての出会いがあったり、悲しいお別れ(×2)があったり・・・ケータイが繋がらなかったり(笑えない)。
ま。楽しいコトだけ端折って行きまっしょい♪


<小梅のキモチ : 園芸店へ行くとどうしてもテンションが上がります。(笑)
辛うじて写真は撮りましたが、バラの品種名を見るのを忘れました。^^;>




6日。日曜日。
ブロ友兼リア友のあっちゃんと札幌&恵庭の園芸店巡りに行ってきました♪
まず向かったのは↑のバラが咲いているお店。
100606札幌1

100606札幌
北海道のバラ栽培の第一人者。
苫小牧の【イコロの森】の植栽を手がけたことでも有名な、工藤敏博先生のお店【ギーズグリーン グロワーズ】です。
100606札幌2
街中の一角にコレでもか!ってほど、手入れの行き届いた苗たちがわんさか並んでいます。^^
残念ながら私の欲しい品種(色)の扱いは無く、散財しないで済みました。( *´艸`)
と、思いきや・・・オットがまさかの大人買い!Σ(・艸・*)エェ!!
‘のぞみ’の大株をお持ち帰りしました。^^;

工藤先生ご本人にお会いできるとは・・・!(ちょっとだけ、期待してましたが。(笑))
あっちゃんは数年前にお話したこともあるそうで・・・。とても気さくな方でした。*^^*
嬉しい再会が出来て良かったね。(*^∇゜)v
100606札幌5
 ※ブログ掲載の許可を頂いています。折角なので、工藤先生のお顔がはっきりわかるように大きな画像にしてみました。
お隣の色白美人はあっちゃんでぇ~す。^m^
それにしても、店主の好みで「白いバラは置かない。」って・・・とんだ頑固オヤジ凄くこだわりのある一途な方なんですね~^^;


その後、恵庭へ向かい【サンガーデン】(↓)と【えこりん村・花の牧場】でお買い物♪
100606サンガーデン
憧れのクレマチス4株と宿根草をお持ち帰り♪←ココで散財。Il||li _| ̄|○ il||li

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

4日。金曜日。
別海(べっかい)から遥々ブロ友のbekoさんがマイガーデンを見学に来てくださいました。^^
見学してもらうほどの庭ではないのですがねぇ。^^;
最近絶不調気味のFさんのお庭を一緒に突撃訪問。
アポ無しだったのに、運よく再会することが出来ました♪
やっぱりいつ行っても綺麗で見ごたえのあるお庭・・・なのにカメラを忘れました。(T-T)
っで、撮ったのは我が家でのこのショットだけです。
100604ミニオフ
右がbekoさん。左はbekoさんのお友達Kちゃんです。^^
昨年のオフ会から早、一年が経とうとしています。
よーし!今年も網走行くぞ~~~!!!(遠すぎるけど~~~www)

bekoさんとKちゃんの珍道中のお話はこちら→Viva! 北国の宿根草
翌日の日記では現在の「風のガーデン」の様子も見れますよ。(羨ましい~~~!!!)


関連記事
  1. 2010/06/11(金) 19:59:09|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今年もショボいマクロペタラ。(涙) | ホーム | バッサリ切ったツルバラと満開の芝桜>>

コメント

こんばんは~♪

都会のオアシスのような、バラの花園♪
くぅちゃんが行った恵庭がbekoさんの当初の目的地だったのかな?
風のガーデン、ブロ友では私が一番近いのにf^^;その内に~♪

庭が広いと、お花代も大変だし・体は1つだし。。。
頑張ってくださいな~~p(^^)q
モンタナの悲劇は我家でもあったのですが・・・
くぅちゃんが見た、杏の木に這わせたダスキースターの太い幹から出た新芽。
伸長した枝が枯れて、自己防衛による新芽のようです。
花から元気をもらう毎日(*^^*ゞ
  1. 2010/06/11(金) 23:21:28 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

ふぅ。やっとパソコンから見れました(*^^)v
私の手配写真も載せてくれてどうも♪(笑)
工藤さんはほんとに一瞬で立ち去られて、運がよかったね。当時は赤ちゃん(下の娘)を抱っこしながら百合が原を案内してもらったのですよ(^^♪8ヶ月くらいの赤ん坊をオフ会連れて行く私も私ですが(爆)

この日は札幌買い物ツアーにつれて行っていただきありがとうございました。
またご一緒しませう。
p.s.今日はホーム運動会お疲れ様。私も自治会の競技でハッスルしすぎて明日は死んでます(^_^;)
  1. 2010/06/13(日) 14:55:50 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●ぴゅーさん●
今日はそちら夏日になったようだね!
もう何回目?こっちは未だ20度にも程遠いよ。^^;
でも庭仕事にはちょうど良い気温かな。
やっとこちらも早咲き系の開花が始まったよ♪
モンタナが満開になったけど、今日はレス入れだけで精一杯。。。
早朝から草取り、植替えetc・・・etc・・・既に睡魔が襲ってきてます~^^;(まだ20時前。)


●あっちゃん●
>ふぅ。やっとパソコンから見れました(*^^)v
同じく・・・だよ。^^;
あっちゃんも久々の更新だったね~。
ギーズさんネタ、更新遅くなってごめんね。m(_ _*)m
・・・バラが上手く越冬できなくても、私のせいじゃないもんね~--;
さて、次は何処へ行きましょうかね?^m^
そう言えば、アーチは完成した?早くお披露目してね~☆
  1. 2010/06/17(木) 19:47:24 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/369-310d44f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

