*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のクレマチス(5/26~6/2日編)

100602sora.jpg
・・・って、まったく関係のない空の写真ですけど。^^;
最近、ホント日の出が早いですよね~。
ま、今月の21日は夏至なんで当然ちゃー当然ですが。w
3時を過ぎると空が明るくなり始めて、4時を過ぎると年寄りが起きだします。
何にもすることないんだから、もっとゆっくり寝てりゃ~良いのにねぇ。
あ。↑夜勤明けの朝の話です。(笑)
そう言う私も今朝の起床は4時前でしたけど。www
きっと私も何十年か経ったら・・・「まだ早いから、もう一度布団に入って~!!」って言われるおばぁちゃんになりそうです。^^;
っで、早起きのおばぁちゃんが起きだす前にカメラを取り出して北東の空をパチリ♪ヾ(-- )ォィ
空に散らばった雲のカタチが開放的で清清しい朝なのでした。^^



<小梅のキモチ : 【夏】どころか、【初夏】にも程遠い気温。
冬に買って、履かずにあったユニ○ロのレギンスが今頃大活躍!(←ももひき替わりね。^^;)>





100526ベロニカズチョイス
100528ベロニカズチョイス
100526藤娘1
100526藤娘a
100602フォンドメモリーズ
100602kure.jpg
1枚目の‘ベロニカズチョイス’と3枚目の‘フォンドメモリーズ’は、先月行きつけの園芸店で開花株を購入しました。
2枚目の‘藤娘’はシャープな花弁と綺麗な空色に憧れてお友達におねだりしちゃいました。^^;
まさかこんな立派な株が戴けるなんて夢にも思わず。(汗・汗)
とっても綺麗に咲いているのに、綺麗に撮れる腕が無いのが悔しいですil||li _| ̄|○ il||li

100601クレマ
‘ベル・オブ・ウォーキング’と‘ダッチェス・オブ・エジンバラ’の蕾です。
どっちがどっちだか、私には区別できません。^^;
今年、初めてコラボが実現しそうです^^v

100601天塩 100601カイゼル
‘天塩’と‘カイゼル’(右)です。

100601モンタナ
モンタナ系(‘エリザベス’と‘ルーベンス’(奥))です。
昨年は今頃開花し始めていましたが、今年はまだ硬そうな蕾が俯いたままです。

100602niwa5.jpg
今にも弾けそうな‘ウィリー’の蕾。
本当は根元付近で咲いている花もあるんですけどね。w
この子が咲いたら、開花宣言しようと思います。^^
・・・って、実は今日開き始めたのですが・・・生憎の雨でカメラの出番ならず。でした。



*   *   * 

100602koharu_20100603183049.jpg
庭に作った鳥の餌台に潜む小春です。
箱入りで育った小梅や小力と違い、野生児なお転婆娘です。
もちろん外出の際、紐につながれる・・・なんて、無理。無理。( ̄▽ |||)アハハ



関連記事
  1. 2010/06/03(木) 19:12:03|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バッサリ切ったツルバラと満開の芝桜 | ホーム | @歌笛神社>>

コメント

おはやう~

今日もなんだか雨ねぇ(T_T)

くぅ♯さんの老後はねぇ、前にも言ったけど、天気のいい日は
「○○○(苗字)のばあさん、まぁた外行ったよぉー。誰か見守り行って!」
「えー!?また草取り?さっきも行ったよ。花も抜いちゃうから目が離せないんだよなぁ(笑)」
「しかも雑草をクレマチスのなんとかって品種だって言い張るんだよ」

ある朝には、午前2時に
「おはようございます」とサンバイザーをかぶり、ウィンドブレーカー上下を着て自室から出て来る。
「まだ早いから寝てて、くぅさん」(あれ、ティッシュの箱持ってる?・・・)「これなんですか?」
「カメラに決まってんでしょっ!」とカメラを構えるふりをする(笑)

(by 介護スタッフ)

ってやりとりが目に浮かびます(爆)

  1. 2010/06/04(金) 08:51:38 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

ごめん、むしろ良いんじゃないかと。

母みている関係であまりボケてなくてトイレの介助するだけでいつもありがとうと言われて
むしろ、困ってしまうこともあるので
笑を取りながらのボケは良いんじゃないかと思う日々ですね。

お笑い番組で物ボケするコーナーがあり、あれって意外に難しいと思いましたね。
満人向きのお笑いってムズイね。(^^♪
  1. 2010/06/04(金) 16:14:12 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

きれい~

前記事も、こちらもどのお花も綺麗だねぇ~
レスいらないよ(笑)
  1. 2010/06/04(金) 17:37:18 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●あっちゃん●
リアルな再現ドラマ・・・ありがとう^^;
>サンバイザーをかぶり、ウィンドブレーカー上下を着て
↑プラス、ガーデンエプロンが私の必需品デス!(爆)
・・・ボックスティッシュをスリッパだと言い張るHさんのこと、笑えないわぁ~w;

そう言えば今日は朝から快晴だね!
雨女、返上した???^m^


●natukiさん●
ホームのお年寄りには、本当に笑わせてもらってます。^m^
人それぞれ性格が違うようにボケ方も違いますね。
私も年をとって、どうせボケるなら人を笑わせられるような認知症になりたい・・・と、切に願う近頃です。(笑)


●くぅさん●
ありがと~♪
こちらもやっと今日辺りから15度以上の気温になりそうです。^^
って、今日は私が札幌へ行ってきますね~!
今年初めて体験する25度(←予想最高気温)に体がどんな反応をするのか、ちょっと不安です。^^;


  1. 2010/06/06(日) 04:53:47 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/366-4a94d59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

