*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三日月と桜

IMG_2469a.jpg

16日の三日月と金星のランデブー皆さんご覧になられたでしょうか?
生憎私は勤務中で写真に収めることは出来ませんでしたが、数名の方のブログで見ることができてとっても嬉しかったです。^^
17日。本物の三日月ではありません(ので、タイトルに偽りアリです。^m^)が・・・念願だった、お月様と桜のコラボ写真です。
・・・って、まだ5分咲きほどのシルエットじゃさくらなんだか何なのかわかりませんねぇ。^^;
 ※今日は一気に気温が上がって、このサクランボも満開になりました。


続きは、気になる先日の話題です。^^

<小梅のキモチ : 風邪、ひきなおしました。(涙)>



それほど気にしてる人も居ないと思いますが・・・。^^;

5月13日。
友達が子供を連れて遊びに来ていました。
帰り際、見送りに玄関へ出ると「猫の鳴き声がしたよ。」と、Yちゃん(←友達の子供)。
見送りもそこそこに指差す方へ歩み寄ると、暗闇の中から小さな鳴き声と共に擦り寄ってくる一匹の真っ黒な仔猫。
警戒するどころか抱き上げた私の胸に頭をこすり付けて甘える仕草。
,(--;) ウ・・・か、可愛すぎるwww

立ち話もなんですから・・・と玄関へ入っていただく。(笑)
お母さんや兄弟とはぐれたのか?
はたまた近くに捨てられてしまったのか???
たっぷり撫で撫でさせてもらってからお帰りいただこうと、外へ出すと淋しそうにこちらを振り返り一歩も歩き出さない。
小梅たちとバトルが始まっては大変なので玄関の戸を閉めると、ニャーニャーと大きな声で鳴き出し、こちらを恨めしそうに見ているではありませんか。
そんな目で見ないでおくれよぅ。
お腹が空いているのかな?と、再び玄関へ入れカリカリを分け与えると凄い勢いで食べ始める。
オットは既に寝ていて、私の話には耳も傾けてくれないし。
仕事で遅く帰宅した私も早く寝たいし。
しょうがないので・・・
抱いたまま一緒に布団に入ってみたw
嫌がってすぐに出て行くと思いきや、
なんということでしょう!すやすや眠り始めたではありませんかwww

そうこうしている内に、階下から猫たちの唸り声が・・・。
さすがに隣で寝ていたオットも異変に気付き、1階にいる猫たちの様子を見に行くと
リビングのベランダ越しに見かけぬ猫が来て小梅とにらみ合いをしていたそうです。
母猫が探しに来ているのかも?と、私は仔猫を抱いてリビングで夜を明かすことになりました。
いつでも送り出す準備をしていましたが、結局その夜、再び野良猫が現れることはありませんでした。
それから数日が過ぎ、ピンクの首輪をつけてもらった仔猫は
はれて我が家の扶養家族になりました。
IMG_2461koharua.jpg←黒猫はピントが合わせづらい!^^;

「くぅ#」って人が私に「小春」って名前をつけてくれて「ハル」って呼ぶのぉ~♪
でも「オトーサン」って呼ばれてる人はあたちを「クロ!」とか「くろちゃん」って呼びます。
そして「おばぁちゃん」って人には「さくら~」とか「小桜!」って呼ばれます。
あたち・・・面倒くさいから誰にも返事をしてあげないんだぁ~!

100518haru.jpg
・・・てか、アンタ。頭が悪いだけでしょう。( ̄m ̄*)プッ

先日、ブログのお友達から素敵なプレゼントを頂きました。
100518a.jpg 100518b.jpg
キャットウーマン、セクシーすぎるわぁ~!(鼻血)
小力はセクシーと言うより、おとぼけキャラなので間違いなく右のライオン丸?猫侍?猫武者?ですね。^m^

natukiさん&ポポロ谷口(←お嬢さんのペンネーム)さん、本当にありがとうございました。m(_ _*)m



関連記事
  1. 2010/05/19(水) 20:04:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<園芸店巡り | ホーム | @二十間道路>>

コメント

にゃ!?

うっそー。いつのまに。この前の写真、あれー、どこの猫かな~と思ってたら(^_^;)
このお友達の子供ってまさか?うちの娘じゃないよね?(笑)
こんなことってあるんだねー。猫からやっぱり家を選んで来るんだよ!
うちの実家の猫も犬もみーんないつのまにか家に居ついた子達でしたよ。
ここなら幸せにしてくれるかも!って思ったんだよ(#^.^#)
それか人間の確信犯が置いていったか(^_^;)小梅ちゃんや小力君を可愛がってるの知ってる人かだね。
近々見に行くよ~。触らせてくれるかな?
桜と月の写真お見事~。パチパチ。さくらんぼってもう咲くんだ(^_^;)じゃあうちの
さくらんぼは死んでますな(T_T)
イラスト、小力君、たしかに右の猫侍かも。でも小梅ちゃんとは違う魅力
があるよねー。娘もなぜか小力の方に興味津々だもんね(笑)
  1. 2010/05/19(水) 21:14:44 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

おつきさま^^

おはよう^^

これが・・、
くぅちゃんちのお庭の桜?
いいなぁ。。条件さえ合えば、いつでもお月さまとのコラボが狙えるじゃない~^^;
満月まで桜は待ってくれるかしら?
駄目そう?・・・
桜さん、満月まで咲いてて~~。だよね^^;
ぜひ、満月と桜を見せて~~^^

で。新しい家族が増えたのねぇ。
真っ黒な子可愛いなぁ。。^^
お名前は色々なの?
じゃ、私もつけていいの?(違)
この子、新月となる前日にきたのね。
新月は何かのスタートとなる日とも言われるから。。
まさに、月の導きによって、くぅ#ちゃんちにきたんだわ~。
なので、朔ちゃんにする。(爆)
晦日ちゃんだと・・ちょっとね。
え?勝手につけるな?^^;
  1. 2010/05/20(木) 10:45:56 |
  2. URL |
  3. sae #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

風邪ひきなおし、ですか。
それはまずいですねぇ・・・。

かく言う僕も、実はここ数日絶不調でして。
昨日は午前中で仕事を打ち切り、午後は家でバタンキュ~。
今日は午前中家で寝ていて、午後から出勤でした。
あぁ・・・つらい・・・。
と言うわけで、記事とはあまり関係ない話だけ書き残して帰ります~。
お大事にね。
僕も大事にしますよぉ。
  1. 2010/05/20(木) 20:52:06 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

大丈夫かな?

くぅちゃん

^m^ ヘレボ種まくのね。
まだ足りないんだ(笑

ところで お月私も見たよ
驚いたよう、、
あんまり綺麗だったから。。
写真にとったんだけど
次の日 新聞にでていたのが
素晴らしかったです。
主人がっくりきてました。(笑

うちのぼっちゃんも ウイルス性の風邪にやられてしまいました。
うつらなければいいなと思うのだけど。。
くぅちゃんも ぶりかえしてる場合じゃないですよ。
しっかり治してね^0^
  1. 2010/05/20(木) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

風邪引いちゃったんですね。大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
お月様、くさちゃんの所で綺麗に撮れてましたよね~。
くぅちゃんは、お仕事中で撮れなかったんだ・・・

ところでクロネコちゃん良かったね。
私もハラハラしながら読んじゃいました。
先住猫ちゃん建ちともう慣れましたか?
結構、オチビちゃんは小梅ちゃん達にすり寄っていって仲良くしてもらっているのかな?
真っ黒な猫ちゃんは私の実家の方のお茶屋さんでは縁起がいいそうで飼いたがっていました。
  1. 2010/05/20(木) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

喜んでもらえて良かったです。

昨日はお祭りだったので書きこみ出来なかったのです。
早速載せていただいて有難う。

新たな可愛い猫ちゃん
ホントに魔女の宅急便思い出して
早くなれて小梅ちゃんや小力ちゃん達と仲良くなると良いですね。

キャットウーマンは色気凄いけど、かいた本人は
小力ちゃん並みに面白いキャラかも。
高見盛が面白くて好きだそう。
ホントに好きな人には何も言えない23歳かな。

応援ありがとうね。
親が代わりにお礼言います。

ただ今投稿漫画作画中です。(^^♪
  1. 2010/05/21(金) 10:29:42 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●あっちゃん●
そうそう。あっちゃんちの娘っちが第一発見者だよ(笑)
確信犯ね。近所の人にも言われたよ。^^;
ま。何はともあれ、先住猫たちとも折り合いが付き始めてるので
また娘っちやご主人と一緒に見に来てね~^^

ウチには7種類くらいの桜があるけど、サクランボが一番初めに咲くよ。
実が生ることは生るけど、不味くて食べられないのぉ~><

あっちゃんの娘っちも絵心あるよね~!
将来はイラストレーター!?^m^


●saeちゃん●
ウチの庭には7種13本の桜があって、ちょっとずつ咲く時期がずれるから
もしかしたら満月とのコラボも夢ではないかも!?^m^
因みに今年は河津桜も買っちゃった~♪
北海道でも早い時期に咲くのかな?
てか、冬の寒さに耐えられるのかな?^^;

「朔」って良いね~!
でも男の子っぽい名前じゃない?
でもって、満月の夜にきたら「望」?
ボーッとした子になりそうね(爆)

PS~次は『月月粉(ユェユェフェン)』って名前のバラを探してね。(笑)


●ゆべしさん●
あらぁ~。ゆべしさんもでしたか!
今、うちの職場ではお年寄りから若いスタッフまで、風邪が大流行でして・・・
やっと治ったと思っても、また新たなウイルスにやられるようです。
いくらマスクを付けたって防ぎようがありません。(号泣)
てか、午前中休暇で寝ていて午後から出勤した人が夜にネット遊びしてちゃダメじゃないですか~!!
この週末はしっかり休んで・・・って、休んでる暇もなさそうですね。
お大事にね。お互いに。^^;


●くさちゃん●
ヘレボの種・・・もう、見つかっちゃった!?^m^

くさちゃんのとこのお月様、見せてもらったよ~♪
満月なら手持ちでもイケるけど、三日月はさすがに三脚を使用しないとブレちやうよね~。
私も面倒くさくて滅多に使わないけど。^^;
新聞にも載ったんだぁ~。
本当に幻想的な夜空だったものね!
遠くにいるのに同じ時間に同じ月を見てるって、なんか面白いよね~^m^

おぼっちゃん、その後どう?kusaちゃんにうつっていなければ良いのだけど・・・。
私の方はお蔭さまで、少しずつよくなってきました。
熱は出ないんだけど、兎に角ダルダルでした~(T-T)
明日は早朝からオットと山菜採りに出掛ける予定です!


●ベルママさん●
ご心配、ありがとうございます。m(_ _*)m
↑kusaちゃんにも書きましたが、明日は早朝からお出掛けしてきます。
でもって、夕方夜勤入りなので
、今夜は(も)早く寝ますね~。^^
黒猫は縁起が悪い・・・とか不吉だとか言われて可哀想と思っていましたが、
「縁起が良い」って思う方もいるんですね~!
安心しました。^^
・・・全然違う話なんですけど、ベルちゃんも真っ黒ですよね。
小梅はちゃんとピントが合うのにこの子はまったくと言っていいほどピントが合いませんっ!!(滝汗)
ベルママさん、やっぱり写真撮るのが上手いんだ~!
・・・と、改めて実感していましたよ。^m^


●masaさん●
ブログ、拝見していましたよ~!
↑のkusaちゃんにも書きましたが、三日月の手持ち撮影は本当に難しいですよね!
てか、三脚(せめて何かにカメラを乗せて)を使用しないとまず、惨敗します。^^;

クロちゃん・・・気にしてくださってありがとうです♪
私もこの子を人目見た瞬間に、本物の「ジジ」だぁ~!と思いました♪♪
masaさんが「魔女の宅急便」をご存知だなんてビックリです!
運命の赤い糸・・・確かに人間と動物の間にもあるのかも知れませんね~。(納得)

私には絵の才能がまったくないので、お友達のお嬢さんやmasaさんを心から尊敬します。
また、masaさんの新作もブログで見せてくださいね。^^


●natukiさん●
先日は本当にどうもありがとうございました。m(_ _*)m
natukiさんも「魔女の宅急便」ご存知なんですね~^^
私は高校生の頃、映画館で見ました。
主人公のキキちゃんも可愛いですけど、「ジジ」のクールなキャラが大好きです!

猫たち、思ったほど大きな喧嘩もなく、もうすっかりお互いを認めあってる様子です。
噂によると、今日は小春が小梅を追い回して(威嚇?)いたようですが・・・。^^;

お嬢さんにヨロシクお伝えくださいませ。^^♪
  1. 2010/05/22(土) 18:26:13 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

> 夜にネット遊びしてちゃダメじゃないですか~!!

・・・確かに(反省)。

週末は練習試合でまた笛をくわえて走り回っていました。
ゆっくり体を休める時間がありません(泣く)。
でもおかげさまでほぼ不調からも立ち直り、
明日は一日、外で研修出張です!(号泣)。
  1. 2010/05/24(月) 20:59:16 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ゆべしさん

出張お疲れ様でした!
私もお蔭さまで風邪、すっかり良くなりましたよ~^^
で、休日の今日はさっそくお友達とお出掛けしちゃいました~。
今日は寒~い雨の一日。
そちらは随分気温が上がったようですね!?
またまた体調管理が大変そう・・・。
またぶり返しませんように!
  1. 2010/05/25(火) 19:36:17 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/361-28c7e3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

