*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

@二十間道路

100514サクラ
なんとか雨は上がったものの分厚い雲に覆われたバッドコンディション。
それでも今年のサクラが撮りたくて・・・またまた早朝ドライブに出掛けましたw
連日の雨で気温も上がらず。
それでもここまで咲き進んでいたのには正直ビックリ!
来て良かったぁ~♪

平日の早朝でもカメラを持った方がたくさんいらっしゃいました。
車のナンバーから推測するに、皆さん遠くから遥々いらっしゃったんですね~。
いい写真はたくさん撮れましたでしょうか?
初心者丸出しのアンタに心配されたくないって?
・・・ハハハ。たしかに。( ̄▽ ̄;)


<小梅のキモチ : 大きな画像ばかりで重いかも。m(_ _*)m>




ポーズを決めるカレ。シャッターを切るカノジョ。
100514サクラ2
因みに『カレ』はキャノン派。『カノジョ』はニコン派でした。(笑)

早朝。人の少ない時間帯を狙ってくるのはカメラマンの皆さんばかり。
思い思いのサクラ・・・満喫されてますね~。^^
このサクラのトンネルが一番人気の場所のようです。
100514サクラ7

↑の場所に人が居なくなるのを待ってる間・・・。
100514サクラ5
水たまりのサクラを撮って遊んでました。^^;
っで、だーれも居ないサクラのトンネル・・・。
撮れたのですが、結局ボツです。(待った意味なし。^^;)

100514サクラ3
看板、多すぎ!(怒)

100514サクラ4
ちょっとくど過ぎ?^^;

100514サクラ6
・・・。
コメント、特になし。(笑)


***おまけ***
100514猫
我輩ハ猫デアル。
名前ハマダ無イ。
真っ黒い仔猫である。(笑)

関連記事
  1. 2010/05/14(金) 17:11:27|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<三日月と桜 | ホーム | コブシとサクラと青い鳥>>

コメント

ナイスショット♪

北海道も一揆に桜が満開になったね♪
13年程前GWに、車でノロノロ運転で二十間の桜並木を通ったけど、途中から新冠への裏道へ曲がったので
車の通れない、この奥の並木はしらなっかたわぁ~♪
水溜まりの中の桜、撮るなんてくぅちゃんしか思いつかないよ~(o^-')b
10年前に次男はこの並木の側にある、訓練センターで半年修行したんです。

黒猫ちゃん、新入りですかい?

18日までは忙しいような雰囲気・・・19日は休めるかも~~(⌒ー⌒)
午後からのお天気が心配だね?
  1. 2010/05/14(金) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

看板とか電柱とかはねぇ・・・。
それにしても見事な桜ですね。
あぁ、こちらで桜が満開だったのはいつ頃だったかな?(笑う)。
季節が1ヶ月は違うようです。
  1. 2010/05/14(金) 22:14:49 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
って もうおはようかな。笑

わ、わ、わ♪なんて素敵なんでしょう。
凄い!!桜のトンネル素敵です!!
圧巻です!

いよいよ桜シーズンなんですね!
うらやましい!笑 ←まだみたいらしいです!

1枚目のお写真。。
ご夫婦で記念撮影されてるのを
またこちらから撮る。っていうのがいいですね。
ご夫婦の仲睦ましい姿が なんとも印象的ですね。。
どれも素敵な写真ですが
水たまりの写真は特にいい写真だなぁ。。と見入ってます。

引き続き楽しみにしていますね。
  1. 2010/05/15(土) 04:05:36 |
  2. URL |
  3. Jalan&SEA #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

あっΣこの人…

あたすの知り合い><キャッ桜ちょーきれい@
どーでもいいけろこの日寒かった>_<
焼き鳥うまうま*^-^*
  1. 2010/05/15(土) 05:49:47 |
  2. URL |
  3. さよ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な桜と、撮影する人たち

ほのぼのしますね。
それにしても、凄い花ですね。

くぅさんも日々写真の腕が上がって昨年よりもまたすごいと思います。
切り取り方がお気に入りになりそうです。

お庭の花も待ってるわよ。(^^♪
  1. 2010/05/15(土) 10:10:08 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

やっと・・

咲いた~咲いた~だね。

あ・・これはチューリップの歌だったね。(笑)
わたしの所もやっと、桜もチューリップも咲きました。
寒暖の差が激しくて~風邪引きそ。
くぅ#さんはゲンキしてた?

二十間道路有名だよね。
やっぱりキレイだねぇ~(^ー^)
これもエゾヤマザクラなの?
わたしは待ちくたびれて、近間でパチリです。(^^;)
  1. 2010/05/16(日) 16:47:58 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

さくら~♪

くぅちゃんのところも咲いたのね~。
待ち遠しかったことでしょう^^
綺麗ねぇ。
この桜はなんて桜ちゃんでしょう~?
水たまりの写真、いいねっ!
写りこんだ枝に落ちた花が本当に咲いているようだわ~^^

ところで。。
この時期に桜の咲く北海道では・・
さーくら咲いたら1年生~。ひとりで行けるかな~?♪って・・
歌は歌わないのかしら?
え?そんなこと気になる私がおかしいですって?(笑)
  1. 2010/05/16(日) 22:08:49 |
  2. URL |
  3. sae #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

お返事遅くなってごめんなさい。m(_ _*)m

●ぴゅーさん●
やっとサクラの季節が来たね~!
昨年の開花が早かった分、余計にじらされた気がするね。
13年前なら、このトンネルも今ほど迫力が無かったのでは?
成長する木もあれば、枯れてしまう巨木もあり・・・今、二十間道路のサクラたちも世代交代の真っ最中なのかも。^^?
水たまりのサクラ・・・初めて見た~?
実は良くある構図だったりして!? 「水たまりフェチ」・・・なんて方もいらっしゃるようだからね~( *´艸`)

黒猫・・・後でちゃんと発表しようと思っていましたが・・。
扶養家族が一匹増えましたw
この子が居間に居ると、先住猫たちは遠慮して(?)2階から降りてこないのぉ~^^;

今日・・・一人でも頑張って行くよ~♪♪♪


●ゆべしさん
夢のような風景の中に、露骨に人工物が入っちゃうとホント興醒めしちゃいますよね!(プンプン)
去年も同じ場所で撮ったサクラをUPしましたがカメラが変われば目線も変わる?
少しでもこの並木のダイナミックさが伝われば嬉しいです。^^
本州の方たちにはもうすっかり見飽きたサクラでしょうが、もう暫くお付き合いくださいませ。^^;
PS~ネタのストックが無くなるほどの多忙ぶり。
まだまだ続くのかな?ご無理されませんように!


●じゃらんさん●
おはようございます!
現在、am4:40分でございます(笑)
今朝の起床は3:55分でした。(年寄りか!汗。)

1枚目のご夫婦。ホント、絵になってますよね!
この写真を見たら、人の居ないサクラのトンネルが何だかつまらない写真に思えちゃって・・・
今回はお蔵入りになりました。^^;
水たまりの写真もね。ちょっぴりお気に入りなので、褒めていただいてとっても嬉しいです。*^^*
じゃらんさんのサクラ写真は1年中いつ見ても飽きません!
時々、在庫UPされるでしょ?あれがまた楽しみなんですよね~♪
今年はムコタンも良かったけど、ならまちシリーズはマジでしびれましたぁ~~~!
いつか私もあんな写真が撮りたいです。^^
っで、もう少し桜写真・・・UP予定です。
飽きずにお付き合いくださいませ。m(_ _*)m


●さよっち●
えっ!?どれ、どれ!どの人???
・・・って、私が騙されるとでも思ったかぁ~~~!( *´艸`)ブハハ!
ま、さよっちにしては割りとまともなコメントだから許してあ・げ・る♡
この日、行ったのぉ~!?めちゃ、寒かったよね!!
鼻水すすりながら、写真を撮ってたよ。^^;
やっぱりさよっちは花よりダンゴ・・・だよねぇ。^m^


●natukiさん●
去年のサクラも覚えてくれていましたか~。
ありがとうございます。*^^*
写真の切り取り方・・・ぜひnatukiさんも試してください!
見る人から見れば教科書どおりの基本的な構図ですけどね。^^;

先日はありがとうございました♡
結局あの後、爆睡しましたわぁ~!( ̄m ̄*)ムフ
私はもう何人かのブログ友と電話などでお話してますが、natukiさんは初めてだったんですね^^
「縁」て、本当に不思議な気がしますよね。^^


●masaさん●
こちらこそ・・・楽しんでいただければ大変嬉しいです!
2枚目、3枚目はちょっと「おふざけ」ですけど、1枚目は自分でもビックリするくらい良い出来でした!(ジコマンゾク!!)
ウチの夫婦を連想しましたか!?
んーーーーー。微妙に隙間が空いてたりして?( *´艸`)ブハハ
18日はオットも私も職場の花見です。(私の場合は仕事ですけど。)
お天気が良くて気温が高ければ良いんですけどね~。
寒かったら屋内で「花見」と称した「焼肉大会」かな?(笑)
実は桜に関してはまったくの無知でして・・・。
本州と北海道ではサクラの咲き方が違うんですね?
それともエゾヤマザクラの咲き方が風変わりなのかな?
次回は「いかにも北海道のさくら!」って写真をお見せしますね。^^
チシマザクラは我が家にもありますよ。
小さな苗木を植えて今年で4年目になりますが、今年はどれくらいお花が咲いてくれるかなぁ~?(昨年は数輪でした。)
チシマザクラよりも更に開花の遅い大輪の八重桜が咲くのは6月初めです。
これからひと月ほどは庭でお花見が出来そうです♪

「かまぼこ」・・・こちらこそ無知ですみません。^^;
「板に付く」・・・で、なるほど~!と、思いました。粋な駄洒落ですね^^←違う?

名無しだった黒猫は今、私の膝の上でウトウトしています。
先住猫たちはひとたび外へ出ていくと中々家に入ろうとしませんが、
この子はすぐに戻ってきてしまいます。
野良猫から家猫へ。。。竜宮城へ行った浦島太郎の気分でしょうかね~?
はなちゃんはまさに災い転じて・・・ってやつですかね?^^
良き管理人さんに出会えて幸せな猫ちゃんですね。

PS~masaさんも三日月撮られたんですね!
手持ちじゃどうしてもブレちゃうでしょ?
それにしても美しいランデブーでしたね♪

・・・悪魔(?)の囁き・・・
     マクロレンズ。良いですよ~~~(。-∀-)ィヒ♪


●くぅさん●
寒い寒いと言ってたらいきなり20度越えですかぁ~!
こちらはせいぜい15度止まりでそれほど寒暖の差は無いから、体調的には全然平気だよ~♪
私も桜と子供の写真撮りました。
UP予定ですので、子供たちの服装の違いにご注目くださいね。(笑)
あっという間に追いつき、追い越されちゃったかな?
ウチのチューリップ・・・なかなか咲いてくれなおよぉ~。^^;
二十間道路の桜は多分エゾヤマザクラが殆どかな?
でも色や花付咲き方がそれぞれ違って・・・きっと何種類か植えられているんでしょうね?

写真は私も近間ばかり・・・。
家のお花ばかり撮っていたからか、自然のお花を撮るのが凄く難しく感じます。
もっと腕を磨かなくっちゃ~遠出なんて意味ないかもね!?
♪さくら咲くぅ~♪って歌、私も好きよ~^^

PS~モノクロの日・・・参加したかったけど夜勤明けで死んでました・・・。il||li _| ̄|○ il||li


●saeちゃん●
もぉねぇ。どれだけこの季節が待ち遠しかったかわかる!?
散々見せ付けていただいたので、たっぷりお返ししたいと思います。
覚悟は良い?(笑)
でもね。桜の名前はまったく解らないの。^^;
去年、桜の品種がわかる本を買おうとして、ちらっと見分け方の解説を読んだんだけど・・・さっぱり解らなかったわ。。。
で、結局本を買うことも桜を見分けることも諦めました。(爆)
水たまりの写真ね。ちょっと恥ずかしかったのよ。
周りのオジサマたちに「あのネーチャン、桜を撮らずに何撮ってんだ?」って思われていただろうね^^;
♪一年生~になったらぁ~友達百人でっきるっかなぁ~♪は歌うけどなぁ・・・???
言われて見ればこちらは桜=一年生ではないものね。
さすがsaeちゃん、目の付け所が違いますなぁ~!^m^


  1. 2010/05/19(水) 04:58:44 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/22(土) 08:32:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

質問のお返事、ありがとうございます♪

写真、褒めていただきありがとうございます(*/∇\*)
でも腕前は鍵コメさんの方が数段上だと思います。^^

私も仕事ネタをブログに書いちゃうので詳しい生息地はちょっと・・・と思っていましたが・・・。^^;←次回の記事でネタばらし!?
もし機会がありましたら、ぜひお馬さんに会いに来てください!
国道沿いからでもお馬さんが撮れますよ。^^

そちらは何度か通り掛かっててはいますが、街中をゆっくり散策したことがなくて・・・。
今度行った時には、鍵コメさんの撮影スポットを探してみようかしらん!?( *´艸`)

お仕事、頑張って下さいね~!^^
  1. 2010/05/22(土) 18:37:52 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/360-e180533e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

