*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コブシとサクラと青い鳥

今夜も記事を2つ投稿です。(笑)

IMG_1357c
辛夷が咲くと、いよいよ北海道にもサクラの季節到来です。
だからこの花にはサクラとは違うワクワク感がありますね。^^
去年までは望遠の効かないコンデジしか持っていませんでしたので、こんなに寄れるのはちょっと感激です。(笑)


続きは馬やら人やら鳥さんやら・・・。( *´艸`)




<小梅のキモチ : この日一日で撮った写真は450カット以上!
最後はSDカードが満杯で撮影不能になりました。
因みに小鉄クンに使用しているSDの容量は1GBです。^^;>






桜を撮りに行った二十間道路沿いの牧場ではお馬さんが早朝トレーニング真っ最中でした。
IMG_1104a.jpg
北の国にもやっと色のある風景が戻ってきました。^^
IMG_1098a.jpg
朝陽を浴びて颯爽と走るのは気持ち良さそう~♪
でもまだちょっと寒そう。^^;


朝早くからでも桜祭りの関係者の方たちが準備の最中でした。
100512桜d
その頭上では呑気な?ゴジュウカラ君。
『やっぱり今年は開花が遅れてるなぁ~』って顔して桜の蕾を眺めておりました。(笑)


我が家から2キロ程の無名な並木道の桜も僅かに開花。
100512桜c
うーん。我ながらヘタクソ。^^;
見るのと撮るのじゃ大違い!
ひらすらボツ写真を量産しておりますw

桜がダメ(下手)ならコブシはどうだ?って撮りに行ったのが1枚目の写真の撮影場所。
IMG_1433a.jpg
お出迎えしてくれたのは色鮮やかなキビタキ君でした。^^
花撮りのつもりが、いつの間にやら鳥撮りに・・・。汗。

でね。賑やかな鳥のさえずりに混じって、
「ようこそここへ~♪」って歌声が・・・。(←んなわけないけど。)
IMG_1444オオルリ
ぉおぅ(゚□。屮)屮
こっ、これはもしや・・・「私の青い鳥ぃ~♪」 ←古すぎ?^^;
ぼっけぼけでこれ以上寄れませんが(悔)、間違いなくオオルリ(♂)だと思うんですけどね~???

上手く撮れるまで追尾撮影が続きそうです。
クッククック~、クッククック~青い鳥♪♪♪


関連記事
  1. 2010/05/12(水) 19:30:07|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<@二十間道路 | ホーム | サクラとサクラ草>>

コメント

こっちは格好いい~♪

早朝トレーニングのお馬さんも乗っている男性も格好いいですね~。

そしてチラッと咲き出した桜の下のゴジュウガラ?
えっ、冗談かと思っちゃいました。
シジュウガラでなくてゴジュウガラって鳥がいるんですか?
これもお初に お目にかかります。
キビタキもオオルリも見たいです。
  1. 2010/05/12(水) 22:17:30 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

またぁ(^_^;)

私の分からない歌ばっかり!
歳サバ読んでない?(笑)
北海道にも青い鳥はいるんだね。青い鳥といえばセキレイしか思い浮かばない(^_^;)って言ったよね?しかもセキレイは青ではなく黄色?(爆)
そういえば、すずめを近頃は見かけないとどなたかが言ってましたが、ほんとですか?
あまり鳥を意識していないため分かりません(^_^;)
くぅ♯さんなら分かるかな?

私の分かる春の歌ったら
♪しらかばぁ~、あおぞ~ら♪しか知らないよぉ(笑)
  1. 2010/05/12(水) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

こんにちは

写真撮りに忙しそう~
ここから 勝負ですよ!
桜が今開花したんですね。
春がどっさりやってきたって感じがします。

騎士の写真。。いいですねえ~
そういうのが身近で見れるんですね。

鳥はまた綺麗な色!!
ヒヨドリにはまいったよう。。ぶつぶつ。。。

青い鳥 黄色いとり 赤い鳥。。
そういう歌あったね

あーおいとーりこーとーりー
なーぜーなーぜーあーおーい
あーーーおい実を食べた~♪

知ってる??
  1. 2010/05/13(木) 10:55:22 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●ベルママさん●

こちらにもありがとうございま~す!
(↓のお返事、順番が逆になってしまってごめんなさい。)
たまには「人」も撮ってみようかな~。って、遠くからシャッターチャンスを狙いました。
「馬に乗ってる」ってだけで、カッコ良く見えるから不思議ですね~!(ん。失礼?^^;)
ゴジュウカラ・・・冗談じゃないですってばぁ~!
確かにいつもくだらない冗談ばかり行ってますけどね。(笑)
正真正銘「五十雀(ゴジュウカラ)」ですよ。^^
オオルリ・・・リベンジ、頑張ります!!


●あっちゃん●
えぇ~~~~~えっ!!!
桜田順子も知らないのぉ~!?
私だってリアルタイムでの記憶は無い(?)けど、日本の名曲でしょ~!( *´艸`)
因みに一般的なセキレイは白と黒のツートンカラーだけどね。^^;
(黄色いキセキレイに出会う確率はメチャ低いと思うよ?)
スズメの話は、私も聞いたけど、詳しい事情まではわかんないよ。
ウチの庭には例年通りたくさん来たけどね~。

そうそう。なんの根拠もなく、タイトルに「コブシ」って書いたけど、本当にコブシであってる???^^;
コブシの季節。青い空が広がっていると、ついついそのメロディーを口ずさんじゃうよね~♪
(↑珍しく気が合ったねぇ~。笑。)

●masaさん●
春を追いかける旅。いいですね~!
このひと月、色んな場所のサクラをブログで見てきましたが、
いくら見ても、飽きませんね~。
っで、自分もこんな風に撮るぞ~!と気合を入れて待っていたのですが・・・
いざサクラを目の前にすると興奮しちゃって、構図や露出まで頭が回りません。^^;
それでもひたすらシャッターを切りまくっています。
続編。。。まだあるのですよ。(。≖ิ‿≖ิ) ニヤリ
お付き合い、よろしくお願い致します。
かっ、「かまぼこ」ですかぁ~?
んーーーーーーーーー。
古すぎてまったくわかりません。ごめんなさい。Il||li(つ∀-;)il||li
チャーター機ですか!大富豪のmasaさんならではですね!!(笑)
私が騎手なら・・・身長制限は軽くクリア出来ても、体重制限はかなりの減量が必要だと思われます。(自爆。)

オオルリやサクラソウを撮った場所は、正直・・・知り合いでも教えたくないですね。
中には自然のルールを守れない人もいそうですもんね!?

PS~花を撮る時は100mmのマクロレンズか望遠で撮ってます。
バックがボケるのが好きなんですよ~♡
私の頭も十分すぎるほどボケてますけど。( ̄m ̄*)プッ

画像に入れるフォントはその日の気分でコロコロ変わります。^^
↑に使用したのは『AR丸ゴシック体M』です。
他にもフォントが無料でダウンロードできるサイトがあるので、お気に入りをダウンロードして使ったりしてますよ~^^
解らないことがあったらいつでもお聞きくださいね。
・・・って、ついでの返答でごめんなさい。^^;


●くさちゃん●
今日も雨上がりで庭仕事の気分にはなれず・・・一日カメラを持ってブ~ラブラしてました~。(*/∇\*)
家のサクラもやっと開花したよ~(嬉)
ここの桜並木の両脇はずらーっと牧場が並んでいて、大きな牧場にはこう言うトレーニングコースも設備されているみたいだよ。

青い鳥、黄色い鳥、赤い鳥???
うーーーーーーーーん。思い出せない。。。
くさちゃんとは年代が違うからなぁ~。( ̄m ̄*)プッ
そうそう。地元で真っ赤なアカショウビンって鳥がみれる場所があるらしいんだけど、
今度探してみようかしらん?
まずは青い鳥をバッチリ激撮しないとね。^^;








  1. 2010/05/14(金) 16:34:28 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くうちゃんは
ようこそここへ♪の方なんだ
年代が違うもんね(激怒)

いやいや。。きいたら あーーってわかるって。。

アカショウビン??赤い鳥なんだね。楽しみに待ってるよ。^0^/
  1. 2010/05/16(日) 08:59:05 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

kusaちゃん

ごめん、ごめん!そんなに怒らないでぇ~~~^^;
そうだね。聞いたら解ると思うから、ブログにくさちゃんの生歌動画をUPしてちょーだい!^m^
赤い鳥・・・楽しみに待っててね~。
撮るのに何年かかるかわからないけど!( ̄m ̄*)
ヒヨドリの記事にコメントしに行くつもりが今日まで延び延びになっちゃってます。^^;
実を食べるならまだしも、花を食べられるのは本当に許せないね~~~~!
以前、輪ゴム鉄砲で追い払おうとしたけど、体に当ってもビクともしないの!!
カラス以上に手強い相手かも。il||li _| ̄|○ il||li
***
三日月の写真に感激してました~♪
あの日は夜勤で月にカメラを向けることが出来なかったので、kusaちゃんが撮ってくれて本当に嬉しかったよ。
別々の場所で、別々のことをしていても同じ時間に空を見上げていたんだね♡
ところで、kusaちゃんのカメラにはどんなモードが付いてるの?
写真とロゴがバッチリ決まってたよ^^b

お返事、遅くなってごめんねm(_ _*)m

  1. 2010/05/19(水) 04:30:31 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/358-4d322b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

