*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレマチスと庭の様子

100414a.jpg 

先日もUPしたクレマチス“白王冠”です。



<小梅のキモチ : 今年の桜の開花予想日は5/13日だそうです。(昨年より8日遅れ~。涙。)>





100419白王冠b 100419白王冠a
1枚目の画像から数日経ち咲き進んできました。
開花が進んでも花弁がのっぺり(?)しないところがこの品種の良さですね~^^
右は昨年お友達に挿し木してもらった白王冠のチビ苗です。どっちが保険株なんだか。^^;


100419ドクターラッペルa
白王冠と一緒にお持ち帰りした“ドクターラッペル”
100419HFヤング
・・・と、“H・Fヤング”です。
お天気の良かった19日、屋外で撮影しました。

100419庭
これはその19日の庭の様子です。(クリックで大きくなります。)
チューリップに右に写っているのは、3年目のクレマチス“ヘンダーソニー”です。
今年は新芽の数が凄い!今、一番期待している株ですw

挿し木組も・・・
100419挿し木a
昨年はまったく動きがなく諦めきっていた幼苗たちもぶっとい新芽が出始めました。^^v
100419挿し木b
順調に育つ苗木たちを見ながら、植え場所をイメトレするのが最近のマイブームになってます。(笑)

今日の庭・・・
100423y.jpg
冷たい雨の中、チオノドクサが咲き始めました。
『チオノドクサ』は【雪】と【輝き】を意味する名前だそうです。
もう雪は要らないよ~! と思っていたら、日中はミゾレ混じりの雨でした。(´Д`)ハァ・・



・。・。・。・。・。・。オ・マ・ケ・。・。・。・。・。・。・



100423x.jpg
今夜はギョウジャニンニク入り味付けジンギスカンになりましたぁ~( *´艸`)
この時期ならではですから。
でも庭の行者ニンニクはもったいないから採らないのwww






関連記事
  1. 2010/04/23(金) 18:24:35|
  2. クレマチスと庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<蕾!? | ホーム | 最初と最後のクリスマスローズ>>

コメント

あっ、ジンギスカンのお写真をもう少し多めに・・・(笑う)。

そちらは桜もまだなんですね。
やはり日本がいかに南北に長い島国であるか、実感です。
ちなみにこちらではすでにほとんど花びらは落ちてしまい、
木によってはもう葉が伸びてきていますよ。
でも暑かったり寒かったりと、気温の変化が大きくて、
人間もキツイですけど木々や花もけっこう厳しいんでしょうね。
まだまだ野菜、値上がりするのかな?。
あぁ、大変~。
  1. 2010/04/24(土) 17:26:40 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/25(日) 12:36:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●ゆべしさん●
ジンギスカン、写真で見るとあまり美味しそうじゃないですねぇ~。汗。
ちょっとブレてるし^^;
でも本当はとっても美味しかったです♪
因みに今夜はホルモン焼きでした。
家中が煙だらけになっちゃうけど、やっぱりホルモンはロースターでやらなくちゃね。^^
そちらはそろそろ外でバーベキューも出来る気温でしょうか?
お肉ばかりじゃなくお野菜もちゃんと摂りたいんですが、ホントお値段良すぎて困っちゃいますね。。。
で、収穫したホーム玉葱はいつごろコチラに発送予定でしょうか?(爆)


●鍵コメさん●
今では私以上にオットの方が、バードウォッチングに嵌ったみたいよ。(笑)
毎日のように写真を撮ってきてはどんどんマイピクチャのカテゴリーが増えてます。
bさんともFさんともメールで連絡取ってます。
Fさんは今はちょっとお疲れのようだから、早く元気になってくれるように祈りましょうね。
内緒さんも忙しそうだね。
充実した毎日を過ごされてるのかな~^^
でも、くれぐれも頑張り過ぎは禁物だよ。
来月そちらへ行きたいけど、多分平日かな~。><
ブログでの開花報告を楽しみに待ってるね。^^v


  1. 2010/04/25(日) 19:01:53 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/351-117d2d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

