*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知床スナップ

IMG_8154b
知床観光の回し者ではありません。(笑)
ロゴを考えてるうちについつい調子に乗りすぎて、こんなポスター風の写真もおもしろいかな?と。
ヒグマの方がカッコイイですよねぇ。
でもさすがに出会えませんでした。^^;


ちょっとブログをお休みしている間に道東方面をドライブしてきました。^^
「これぞ知床!!」と言える写真も撮れませんでしたが、お付き合いよろしくお願いします。m(_ _*)m



<小梅のキモチ : 今日の追記は写真も盛りだくさんです。
お時間のあるときにごゆっくりどうぞ。>


IMG_8175a.jpg
道路を横断する鹿。
以下、小さな写真はクリックで大きくなります。

IMG_8230a.jpg IMG_8228a.jpg IMG_8220b
(左)この看板を載せないと何処だかわかんないっしょ? 奈良ではありません。^^;
(中)知床自然センター入り口で日向ぼっこしていた、大きな雄鹿。
(右)どんなに人が近づいても動じません。
・・・そうそう。このセンターの関係者らしき人?の話だと、ヒグマもそろそろ冬眠から覚めだしたようで・・・
足跡も確認されているようです。 見たかったぞぉ~!

IMG_8196a.jpg IMG_8239a.jpg IMG_8327a.jpg
(左)知床連山をバックに。^^ 雪をほって草を食べてます。
(中)ウトロで出合ったオジロワシ。
(右)網走管内小清水で出合ったオオワシ。

IMG_8247c.jpg IMG_8352a.jpg
(左)初めてオットが絶賛してくれたオジロワシの写真です。^^♪
(右)フッサフサの冬毛が綺麗なキタキツネ。


ここからは風景写真も・・・。
DSC_0049a.jpg IMG_8055a.jpg
ドラマ【北の国から】のファンの方なら、知床【羅臼(ラウス)】と聞けばここを思い浮かべるかな?
『2002~遺言』で純が暮らしていた番屋があったので、立ち寄ってみました。
・・・んが、番屋の周りは除雪もしてなくてこれ以上近づけませんでした。(泣)
ってか、オフシーズンだから当然か。^^; (窓も板が張られてるし。)

本来なら知床横断道路を通って↑の羅臼からウトロへ出るのが近道なのですが峠道は雪がとっても多いので
春までは通行止めになっています。
(右↓の写真、看板にも書いてますね)
IMG_8092a.jpg IMG_8180a.jpg
・・・っで、遠回りでウトロへやって来ました。
(左)オシンコシンの滝。・・・滝写真がヘタクソですみません。^^;
(右)知床横断道路の通行止めゲート。ここで↑の鹿写真をたくさん撮りました。(うじゃうじゃ居るの。^^;)

IMG_8121a_20100327191446.jpg
↑のゲートまでの風景です。
峠道を登っていくと目の前には知床連山が近づき、振り返るとオホーツク海が広がって見えます。
IMG_8130a.jpg IMG_8161a.jpg IMG_8163a.jpg
(右)帰宅後写真チェックをしているときに、初めて気付きました。シマフクロウ型?反射板。
・・・これも世界遺産ならではのご当地ポール???

IMG_8293a.jpg
最後は斜里(シャリ)から見た斜里岳です。
私的には北海道で一番好きな山(風景)かも。^^

たくさんの写真に最後までお付き合いいただきありがとうございました。


関連記事
  1. 2010/03/27(土) 19:57:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<植替え作業が終了しました。 | ホーム | 新入りクリロー。^^>>

コメント

こんばんは~*^^*

水色の空と青い海。。白い山。。
すっきりした写真の数々。。

いいドライブされましたね~

ふくろうはあれ?って思いました。作り物ね。^^;

わしなんですね。
真上を飛んだのですか?
よく怖くなかったですか?
よく撮れてる 私も写真をおおきくして見入ってしまいました。

ロゴ入りのは さすが!
しかちゃんや 北キツネちゃんを
カメラ目線で撮るなんて
くぅチャンは 動物とお話できるんだね。。。
  1. 2010/03/27(土) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

いや~、雄大、壮大、でもドライブにはまだちっと季節が早かったんじゃないですか?。

道東はかれこれ20年近く前に、
かみさんと二人で駆け足旅行したことがあります。
あれ、多分7月末でした。
原生花園の花がほとんど終わっちゃっていてねぇ・・・。
夏なのに、北の海はとても海水浴を楽しめるような雰囲気ではなかったことを思い出しましたよ。

いまの季節はちょっと勘弁ですが、
また夏の、少しでも暖かい季節にふらっと旅してみたいです。
雰囲気一杯の写真、ありがとうございました。
  1. 2010/03/27(土) 23:25:29 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

動物だと、すぐ反応しちゃいます。
一番最初の写真のとっても優しい目の鹿さん、可愛いですね。
あれはきっと女の子ですね。
見てると幸せな気分になります。
それで真っ青な空を飛んでいるオジロワシ本当に素晴らしいですね。
オオワシもいいけど飛んでいる羽の黒い姿と、くちばしと足の黄色と尾っぽの白さのバランスがとっても綺麗で感激しました。
足もきちんとそろえているんですね(あたりまえですね・・・)
ステキな写真を見せてもらって嬉しいです。
  1. 2010/03/28(日) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●くさちゃん●
久しぶりに青空が撮れましたぁ~♪
ニコンと撮り比べる絶好のチャンスだったのに、
設定を揃えていないから参考にはならなさそうで・・・、
UPは見合わせています。

ワシはほぼ真上を飛んでくれましたよん。^^v
望遠で撮ってるから実際は恐怖を感じるほどの至近距離ではなかったけど、
3mくらいの距離だったら・・・身の危険を感じたかも。^^;

>くぅチャンは 動物とお話できるんだね。。。

いや。いや。ベッキーちゃんほどではないですよん。^m^
でも動物と目が合うと何かを語りかけてきているように思うよね。^^


●ゆべしさん●
>でもドライブにはまだちっと季節が早かったんじゃないですか?。
 いや~。実に中途半端な季節でしたね。^^;
本当は流氷の上のオオワシを撮りたくて出向いたんですが・・・
流氷はなくなってるわ、オオワシには出会わないわ・・・。^^;
やっと出会った1羽は電柱の上でジーッとしてるだけで、ちっとも面白い写真が撮れませんでした。
まぁ、腕の問題でもありますが。(自爆)

オホーツクの海の色は独特だと思います。
私はあの色が大好きですが、確かに真夏でも寒々しい色かもしれませんねぇ。

知床は花の季節も紅葉の季節も見ごたえがあると思います。
また機会があったら違う季節に行って見たいで~す♪


●ベルママさん●
動物ネタにベルママさんからのコメントが入らないとガッカリしちゃいますよ。(笑)

1枚目の写真は仰るとおり女の子ですね。^^
雄鹿には角とアゴヒゲがありました。
見るからに「長老」っぽい大きな雄鹿や角が1本折れている若い雄鹿などたくさん写真に撮ったけど載せ切れませんでした。
鹿だけの記事じゃつまらないものね。^^;

本当は知床の自然を背景にしたワシの写真が撮りたかったのですが、初心者にはそう簡単には撮れないですよね。
でもまた行って見たいです!
見ていただいてありがとうございました。^^
  1. 2010/03/29(月) 20:31:23 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

タフだなぁ

すごい。知床まで行ったんだ・・・^_^;
だったらスケジュール的に強行軍だったのでは!?
オジロワシの写真は特撮かと思うほどきれいに撮れてますね
\(^o^)/
カメラ・・・欲すぅい。
  1. 2010/03/30(火) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

かたずけものが多くて・・・・・

綺麗にはなったがまだ店の仕事も
残っていて
見には来れたがコメントまで書けなくて、
夫婦でお出かけ良いと思いますね。
我が家は母を見なければならないのでたまに息子がいるときに、
お歳暮くばりとかにしか出かけれないのよ。
風景良い所がありますね。
鷲めったにお目にかかれないかな。真上に見ることもないでしょうね。
素敵な写真ありがとうね。
春のモンタナや咲き乱れる花も楽しみにしてるからね。(●^o^●)
  1. 2010/03/31(水) 12:28:52 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●あっちゃん●
はい。行って来ましたよ~。
午後7時に出て、釧路の手前白糠町に着いたのが10時過ぎ。
翌日5時に出発して羅臼へ行き、遠回りでウトロへ着いたのが12時頃。
でもってオットのケータイに翌日の仕事の連絡が入ったのが午後3時。。。
そこからは猛ダッシュで足寄から高速に乗り、家に着いたのは午後9時でした。
やっぱりかなりの強行軍かな?^^;
因みに走行距離は1000キロでした。(笑)
特撮みたいでしょ!?
ピントを合わせるのに精一杯で、周りの景色なんて目に入らなかったんだもの。^^;
・・・カメラ、旦那様におねだりしてみ!?( *´艸`)ブッハ


●natukiさん●
頑張ってますね~!
お忙しいのにコメントに来ていただいて嬉しいです。
いつもありがとうね。^^
ウチもいずれ母に付ききりになる時が来ると思います。
それまでは思い切り飛び回っておこうかな?
natukiさんもいつかまた自由に飛びまわれる日がきっと来るね。

そちらはもうクレマチスにも動きがあるんですね。
今年も花盛りのnatukiさんのお家を見せて下さいねぇ~♪
  1. 2010/03/31(水) 19:40:44 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/342-6bec02ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

