*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫の日なので・・・



平成22年2月22日2時22分22秒の予約投稿です。w

・・・もしかして、よまれてた?
昨年と同じパターンですからね。
進歩のないヤツです。^^;

でもやっぱり猫好きには神聖な(?)日なので、お約束の猫ネタです。w

100221neko.jpg



<小梅のキモチ : お蔭さまでこのブログも開設から丸一年になりました。
これからもよろしくお願い致します。m(_ _*)m>




100221e.jpg
注)化け猫ではありません。^^;

100221d.jpg
♪今の君はピカピカに光ってぇ~♪ (ふ、古い?汗。)

100221b.jpg
見えてるのにどーして取れないのっっっ!!(小梅の気持ち)

100221f.jpg
く : 食堂かたつむりって、面白そうな映画だよね。
    でも主演の柴●コウより私の方が可愛いと思わない?
梅 : ・・・!!
く : 何よぉ~。その顔。( ̄‥ ̄)
100221c.jpg
力 : ボ・・・僕は何も言ってませんけど。
く : 何も聞いてませんけど。( ̄‥ ̄)

↑↑21日の道新の2面を見ているときのやり取りです。 ローカルネタでごめんなさい。^^; 



関連記事
  1. 2010/02/22(月) 02:22:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:19
<<ミヤマカケスとヤマセミ | ホーム | 赤レンガとテレビ塔>>

コメント

おめでとう^^

おはよう^^
ブログ開設、1周年おめでとうございます♪
はじめましての記事にさかのぼり拝見させていただきましたわ♪
チビちゃんだった、小力ちゃんも小梅ちゃんも可愛いねぇ。^^
二人は兄妹?なのね。(今更かい汗)
私はブログだけは・・1年続いたことがありません。。(汗)
1年続いたら、何かご褒美ちょうだいね。
(私は何も置いていかないけど。笑)
これからも、楽しみにしています♪^^
  1. 2010/02/22(月) 09:00:43 |
  2. URL |
  3. sae #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

なかなかのものですよ。(^。^)y-.。o○

二ひき共、
くぅさんのコメントの付け方も、
ホントにそういう風に思える話し方猫たちの言いたいこと言ってるようです。

聞いてませんでしたが貴女の子供さんは男女どちらなのですか。

私の場合は上が男で10年おいて女の子を産みましたから
どちらも1人っこのようにわがままです。
でも兄妹仲は良いのです。
あまり年が近いと、喧嘩するようですけど。
私は女二人なのに喧嘩が絶えなかった2歳違いで。
好みも違うし。
息子と娘は結構共通の話題があり、仲良く今も、買い物に出かけるのです。
小梅ちゃんと小力くんのように、
休みは一緒にいるのですね。
息子が友達の所へ出かけない限りは。(●^o^●)
  1. 2010/02/22(月) 11:54:15 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●saeちゃん●
ありがとう。
遡って見てくれたのね。^^
写真も文も酷い内容でしょう。私は絶対に読み返したくないです。
・・・今も変わらないけど。^^;
小力と小梅は兄弟だよ。(えっ!今更???)
ネットの世界は長いくせに(クセにって。^^;)、ブログは長続きしないの???
ある日突然消えちゃったりしないでね。(ありえそう。)
ご褒美あげるから、頑張って1年続けてね。^^
ご褒美・・・私の唇なんてどう?(爆)


●natukiさん●
コメント・・・楽しんでいただけましたか?
ありがとうございます。^^
うちの子供は何の問題も起こしてなければ・・・今年高校2年になる男子です。^^
彼女の一人でも居ればいいんですけどねぇ。
母に似ず、晩生そうなので・・・。^^;(爆&自爆)
私自信も一人っ子なので例え10歳違いだったとしても、今となっては兄弟が欲しいですね。
小力と小梅はもはやわが子のようなかけがえのない存在です。
(ヤツらはそうは思っていないようですが。悲。)

  1. 2010/02/22(月) 16:44:10 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ニャンニャンニャンで猫の日ですか。
こちらは20回目の入籍記念日でしたよ。
体調不良で伏せっていたので、お食事も何もないつまらない記念日になっちゃいましたが(笑う)。

2がいっぱい、ねこちゃん夜中に騒ぎ出すかな?(笑う)。
  1. 2010/02/22(月) 20:12:20 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おめでと~う♪

開設1週年おめでとう♪
早いような?、長い1年だったような?
半月程早い私と同じ気持ちかな?

でも、くぅちゃんはバラエティに富・小鉄クンも加わって画像が素晴らしいよ~♪♪
くぅ家のニャンズはフワフワな毛で、冬は暖かいだろうねv(=^・^=)v
猫語・・・くぅちゃんも判るよね(o^-')b
私も判るんだよ(*^^*ゞ(我家の猫限定)
2/22:2:22:22 見事に私とおそろUPになったです~(=^・^=)

これからも、楽しい♪・時には??な事も色々綴ってくださいませぇ~p(^^)q
  1. 2010/02/22(月) 22:50:25 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

おめでとう~!!

ブログ1周年おめっとさん^^
記念すべきこの日は、にゃんずで決めたのね~^^
くぅちゃんは、よそのブログにコメント歴とかが長いので、これまた1年ぽっちとは思えない風格だわよ。
私もネット徘徊歴は長いけど、読み逃げびとだったからね~^^;
今もいろんな方の所で読んでは逃げておりますが(汗)
いつまでも初々しいでしょ?

小梅姉は美人さんだよね♪
柴咲 〇ウにも負けないわよ^^
飼い主と違って…(爆)

これからもくぅちゃん。
お互いにマイペースで、しかも我流でまいりましょうね♪

…入学の娘っ子に机を買うんで、家具の大移動をしていてね(汗)
PCをだんながはずして、別の部屋に設置せずにそのまま…^^;
もう少しであなたの1周年かけつけられないとこでしたわ。
なんとかネットつなげられて良かった~(汗)
  1. 2010/02/22(月) 23:10:48 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~。
今日はうちは息子君の12歳の誕生日でしたよ。ケーキは仕事から帰ってから食べたので
太るからまだ寝れない・・・(爆)
ケーキは隣町の新しいケーキやさん、○○タータのホールを買いました(^^)v
んまかったなぁー。
にゃんこ、かわゆい~。そのフサフサの毛に顔をうずめたい(笑)
  1. 2010/02/22(月) 23:36:33 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)/

あったかそうな お二人ですね。
そのまどろみ中に私も まぜてほしい^^

小梅ちゃんが 柴●コ●に 似てるって 本当だ!と思いました。
私も 食堂かたつむり
見たい見たいと思っていたのよう。くぅちゃん 見る予定ある?
  1. 2010/02/23(火) 10:45:07 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい。

コメントいただいてる皆さんへ。

いつも暖かなお言葉ありがとうございます!
お返事、すぐにでも書きたかったのですが
昨日の夜から熱が出てます(汗)
大した事はないのですが大事をとって、今日も早寝します。
元気になったらお返事書いておきますね。^^

みなさまもお体大切に…。
  1. 2010/02/23(火) 17:14:17 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

あら・・・、
こちらは先週金曜から不調で週末から昨日月曜まで伏せっていましたが・・・。
僕の風邪がうつったのではないと思いますが(当たり前)、
無理せずゆっくり休んで下さいね。
  1. 2010/02/23(火) 19:40:53 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おひさ

久しぶりっす(^-^)/
  1. 2010/02/23(火) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. さよ #-
  4. [ 編集 ]

どう?

その後熱は下がったのですか?
生きてるよね^^
週末もゆっくり休んでね。
  1. 2010/02/26(金) 11:32:26 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

お返事 遅くなってごめんなさい。m(_ _*)m

●ゆべしさん×2●
20回目の結婚記念日、おめでとうございます。^^
ゆべしさんも当日は大変だったようですね。
まさかとは思いますが、コチラも折角の記念日に床に伏せってしまいました。^^;

猫たちは毎日が猫の日と言わんばかりに、も元気に飛び回っております♪
ブログも結婚生活もマイペースで細く長く・・・お互い頑張りましょうね。^^
これからもよろしくおねがいいたします。m(_ _*)m


●ぴゅーさん●
お仕事、忙しい中コメントありがとうねぇ~。^^
ぴゅーさんが222で予約投稿を入れるのは予想外でした。やられた~~~。><
私もこれからはもっとのんびりな投稿になると思われます。
ガーデニングのみならず、色々な話題を織り交ぜてマイペースで頑張るので
これからもヨロシクね。^^
今年も進化するぴゅーガーデンの様子が拝見できるのを、楽しみに待ってるね。^^v


●ままこっちん●
ブログをはじめてからの1年は色々な方と知り合えて、本当に充実した1年だったね。
そろって2年生に進級できてうれすぃ~よ。( *´艸`)
これからもヨロシクね。

小梅が美人なのは飼い主の私に似たからかしら。
だから当然私ににても柴○コウ似なのねぇ~。(爆)

入学準備、今が一番忙しい時だよね。
これからの一ヶ月は一生懸命エステにでも通って、少しでも若く見られるように頑張ってちょうだい。
P.S.酷い手荒れも何とかしてね。(ニコッ)



●あっちゃん●
お疲れ様~~~!やっとPCを触れるようになったよ。^^;
そうそう。隣町に新しく出来たケーキ屋さんって???
そんな情報知らなかったよ。(恥)
今度詳しく教えてね。^^
息子君、お誕生日だったのね。おめでとう♪
もう少し温かくなったら、息子ちゃんと猫ちゃんに会いに行きたいと思います。
その時はよろしくねぇ~~~。^^


●くさちゃん×2●
ご心配おかけしてごめんねぇ~~~。^^;
週末もしっかり休んでこの通り、元気に完全復活いたしました。^^v
いつも暖かいコメントありがとうね。(涙)

・・・って、柴○コウに似てるのは小梅じゃなくって・・・。
ま、いっかぁ。^^;

それよか、実はくさちゃんのカメラって型は古くても中級機じゃない!!
やっぱり謙虚な事言って、くさちゃんて凄いカメラ女子だったんだねぇ。
入門機の小鉄クンの写真を褒められてその気になってた自分が恥ずかしいわぁ。(滝汗)

食堂かたつむりね・・・私も見たいけど、最新の映画を上映する映画館は我が家から100キロ以上離れた場所にしかないのよう。(涙)
DVDでレンタルされるのを待とうかな。
その前にくさちゃん、観にいったら感想を聞かせてね。^^



●さよっち●
お疲れーーーッス!
思い出してくれてありがとう。(爆)




  1. 2010/02/28(日) 20:37:23 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

遅くなっちゃった(^^;)

1周年でしたかぁ~おめでと~♪

なんだか、もっと前だったような気がしたけれど、1年しかたってなかったのね。

ところで、津波の影響なかった?
お家も職場も大変だったのでは?
まだ安心できないようだよね。
何事もないと良いけど・・・
  1. 2010/03/01(月) 08:46:28 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

津波注意報出て大変でしたね。

はるか遠い所の地震が影響及ぼすのだから凄いことです。
かけす、シャープでいい感じ。
カメラの性能の差はびっくりするばかりです。
旦那さま負けず嫌いかな。
また良い写真写せたら旦那様の分も載せてね。
楽しみにしてますからとお伝えくださいね。

もちろんくぅさんの写真の方が楽しいものが多いと思いますけどね。
これは言わないでね。(*^_^*)
  1. 2010/03/02(火) 15:47:51 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃんへヽ(*´∀`)ノ

こんにちは。。

くぅちゃん 元気?
その後ちゃんと回復してるかな?
咳が出るとながびくよね。
私いまだに 咳が続いています。
肺炎とかはやってるからきをつけなきゃねえ。


ところで。。。
そうでした。またおっちょこちょいなことを書いてました。。。^^;
小力さんでした~*^^*

写真  もうとっくにデジイチだよん!!
  1. 2010/03/03(水) 14:41:05 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●くぅさん●
お返事遅くなってごめんなさい。
コメントが入っていることに気付かず、前回投稿をしていました。^^;
ご心配いただきありがとうございます。^^
お蔭さまで津波は殆ど影響ありませんでしたが、職場からは召集のTELが入りました。
数名の職員が、ホームの利用者さんを連れて高台へ非難したようです。(私は駆けつけることが出来ませんでしたが。汗。)
特に混乱もなかったようなので安心しました。
全国で避難者数が少なかったことがTVでも取り上げられていましたね。
私を含め、日本人はちょっと自信過剰になりすぎてるのかなぁ・・・。


●natukiさん●
ご心配、ありがとうございます。
自然の力って本当に凄いですよね。

カメラの違い・・・やっぱり一目瞭然ですよね!
natukiさんのコメント、旦那が隣でしっかり読んでいますよ。(爆)


●くさちゃん●
いつも心配してくれてありがとうね。
ブレッブレの雪割草、見せて頂きました。(風のせいよね。笑)
二段咲きの雪割草にもうっとり~♪
bbsも覗いてきたよ~~~!菫さんのヘレボがペタされてたね。^^
嬉しいなぁ~。これもくさちゃんのお蔭だね。
くさちゃんもまだ咳が続いてるの!?
忙しいと思うけど、お体大切にね。
  1. 2010/03/06(土) 16:38:52 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

いつも素敵な写真見せてもらって、

ホントに風景は癒される風情がありますね。
こんな景色に私も出会いたいですよ。

また素敵なことや良い景色に出会えたら画像アップしてくださいね。
競い合う旦那様のも楽しみにしていますわよ。(^^♪
  1. 2010/03/09(火) 09:38:54 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさん

偶然であった光景でしたが、カメラを持っていてラッキーでした^^v
感動的なシーンって日常の中にもたくさん溢れているのだと思います。
それを見逃さぬよう、ココロのアンテナは常に磨いていたいなぁと思います。^^
  1. 2010/03/09(火) 20:43:52 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/333-90190778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

