*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開花/10000カウント


100217y.jpg
八重の雪割草が開花しました。^^v
どの角度からどれ位の距離で撮れば一番美人さんに見えるのかなぁ・・・。
私にとってまさに「高嶺の花」と思っていた八重の雪割草を前に、カメラを持つ手も震えます。
・・・よって・・・何枚撮ってもピントが甘い。甘い。^^;
で。結局背景にこだわる余裕すらなく・・・。il||li _| ̄|○ il||li
蕾はまだまだあるので、次回はたっぷり時間を掛けて丁寧に撮ってあげたいと思います。^^





<小梅のキモチ : 時間を掛けても、結果は同じかも。^^;>





 <10000カウント>
私事で恐縮ではございますが・・・
カウンターの数字が10000カウントに迫ってまいりました。
ブログを始めて間もなく1年を迎えますが、その日を待たずに(?)この数字が見られるとは思っても居ませんでした。
毎日のように足を運んでくれる皆さん、検索などで立ち寄ってくださった方々に深くお礼申し上げます。m(_ _*)m

っで、、、常日頃皆様に甘えっぱなしのワタクシですが・・・
甘えついでにお願いが・・・。
もうお分かりですか?^^;

はい。
10000カウント踏んだ方に是非、声を掛けていただきたいのでございますぅ~!^^
「はじめまして」の方も大歓迎!
もちろん「毎度!」の方もヨロシクです。^^v
ちなみに10000カウントの謝礼は・・・・・・・・・・・・・・・何もありませんが。^^;(←ケチ。)

ま。そんな感じのわがままなワクシではございますが、これからも感謝の気持ちを忘れずに
更新をつづけていきたいなぁ・・・と思います。
これからもよろしくお願い致します。m(_ _*)m



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


っで、話は戻って。。。
再び雪割草でございます。^^
↓コレは2/13日の記事に登場したピンク系の八重花です。
100217e.jpg
昨日(16日)撮影です。
花弁の裏側がピコってるんですねぇ~~~。かわゆす。(萌)

100217d.jpg
今日の様子。
ゆっくり、ゆっくり開いてきました♪

100217b.jpg
コチラは本日の1枚目の紫八重の葉っぱ。
斑入りです♪♪♪(萌×2)


関連記事
  1. 2010/02/17(水) 22:00:00|
  2. 室内ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<白と黒 | ホーム | 視線の先は・・・>>

コメント

雪割りそう貴重な花ですね。寒い時に咲く(^^♪

可愛い花で、神秘的でもありよいですね。

もう一万カウントですか。私の所はそうアクセスが無いから
かなりなってもまだ7000やっとなのよ。
日頃のおこない良いから
ご褒美ですよ。
みなさんもあたたったらぜひコメントしてくださいね。(^。^)y-.。o○
  1. 2010/02/18(木) 11:11:06 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

くぅ#さんの季節?

まもなく来るねぇ~(^ー^)
八重の雪割草、きれい!

そっかぁ~10,000カウントですかぁ~早いね。
くぅ#さんの努力の積み重ねの結果だね。
今日中だね。楽しみだね。
  1. 2010/02/18(木) 11:57:02 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

きれいだね

雪割草は私にも未だに高嶺の花です。羨ましすぎるぅ\(~o~)/

八重の種ってできないかな?
種つけさせないのかな??ワクワク(笑)
種、ほすぃ・・・<(_ _)>
  1. 2010/02/18(木) 12:06:32 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

★くぅ#さん

こんにちは♪
綺麗な雪割草ですね!
色といい花の形といいとってもべっぴんさんだわ~!

八重の雪割草は指をくわえて見てるだけだけど家のごくノーマル(?)な花の蕾も膨らんできました。今日もスーパーのお花売リ場で見かけましたが・・・近寄るな!危険!!ですね(^^)
  1. 2010/02/18(木) 17:17:43 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●natukiさん●
室内管理の雪割草ですが、年中咲いてるゼラニウムなどとは違い季節を感じさせてくれるお花の開花はまた違った喜びがありますね。^^
特に早春のお花は春が近づいていることを知らせてくれるようで、ワクワクしますね♪
拙いブログですがnatukiさんには開設当初から足を運んでいただいて、カウント数に貢献いただいております。^^
いつも温かなコメント、ありがとうございます♡


●くぅさん●
雪割草、綺麗でしょ~!^^
実はとっても小さなお花で・・・マクロレンズはこの花のためにあると言っても過言じゃないかも???

10000カウント・・・本当に早くてビックリです!
昨日投稿した時点では、「明日ではないだろう・・・」と思っていましたが、
ひょっとしたらひょっとする~~~!?(21時現在で後12人です!!驚。)
くぅさんも、いつもありがとうね。^^


●あっちゃん●
八重の種はねぇ・・・、紫の花にはシベが無いから無理みたい。。。
でもピンクの方にはシベが見えてるから、交配に挑戦しようと思ってます!
雪割草もクリローと同じで、親と同じ花が咲くわけじゃないから同じ花を期待されると困っちゃうけど、
それも楽しみの一つだよね。
種が出来たら、分けてあげるねぇ~。^^(ただし、発芽も成長もクリローより時間掛かりそうだよ。^^;)



●naaさん●
八重の雪割草・・・私も実物は初めて見ました。
一言で言うなら「小さな小さな芸術品!」って感じです。
昨年買ったノーマルな標準花はあとちょっとで開花しそうですが、明日のお天気は曇り/雪・・・。
お日様に反応するお花なので、日中仕事などで外出してると開花のタイミングに合わない事もありますよね。
休日はなんとしても晴れて欲しい~~~!(笑)
naaさんちの室内に取り入れた子も早くお花が咲くといいよね。^^
  1. 2010/02/18(木) 21:00:36 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

わ~お!

まー!!綺麗な千重咲き!
先日改〇園で、雪割草展見て来たばっかり^^下は500円~上は…(汗)実はあんまり上の花はみませんでした~^^;
だって、目が肥えちゃうじゃん…。

千重咲きも、ぼんやりした色で花弁も少なそうなやつは千円からあったけど、これはとっても綺麗よ~♪
大事にしてあげてね~ん。

おお、一周年待たずに一万人切り~♪すごいねえ。
おいらが踏んだ時はそうだな~・・、あれとかそれとかもらおうか^^(爆)
  1. 2010/02/18(木) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

くぅ#ちゃんへ*^^*

わーー綺麗な写真なのか雪割草なのか! どっちもだね。

今日はがまんして やっときたんだけど 9990だった~
ざんねーん^^;

早いね~うちももうすぐ10000回なんだけど。。まだあさってごろかな?

くぅちゃん雪割草たくさん育ててるんだね。ボリュームの紫は
素敵よ*^^*
こっちはまた雪がかぶりました。
このお天気はなんなんだ???

そうそう 昨日とび売ってたから買って食べてみたらやっぱり昔食べてたやつでした。美味しいね♪
 でも とび食べすぎで歯茎が
痛いんです^^;
息子と うまいねうまいねしてたら。。年だわ~
  1. 2010/02/18(木) 23:16:06 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●ままこっちん●
>千重咲きも、ぼんやりした色で花弁も少なそうなやつは・・・
↑って、十分目が肥えてるのと違いますのん???( *´艸`)
雪割草展かぁ。。。いいなぁ。行ってみたいなぁ。
通販サイトを見ているだけでも、美しい花にクラクラ目眩がするほどだから、実物を見たら失禁するかもね。(老人か。^^;)

もし今我が家が火事になったら、とりあえず、こてっちゃんとコノ雪割草を持って脱出することにするわ。(-ω-;)v

ままこっちんが踏んだその時は・・・<銀のスプーン>缶とドライをセットで送りつけてあげるわ。
毛艶が良くなるわよ~。(。-∀-)ィヒ♪


●くさちゃん●
やっぱりモデルが良いとちゃんと写ってくれるのよねん(≧∀≦)
雪割草は昨年末頃に一気に増えたよ。^^v
まだ発芽してないポット蒔きのベビーたちも居るので、数年後にはもっと賑やかになってるかもね♪

さすがに昨日は大台には乗れませんでした~。
それでも1日の訪問者数が40を越えるとちょっとビビリます。
こんな薄い内容のブログで良いんだろうかね。^^;
くさちゃんとこも1万!!・・・って、表にカウンターを設置してないようだからコチラからはわからないんだよう。。。
気が向いたら、設置しておくんなましぃ~。(*^m^*)

こっちも今日は降ったり止んだりの空模様だよ。
とび・・・って鳶の話じゃないよね?^^;
正しくはトバですね。^^
歯茎ね・・・ぷぷぷ。やられちゃうね。アハハ!
見た目年齢は誤魔化せても、体は正直よね~。^^;
そうそう。息子君といえば・・・お誕生日だったのよね!
遅ればせながらおめでとう~♪♪♪
今にも溶け出しそうなデコレーション・・・私的には好きだけどなぁ。
写真を見てたらケーキが食べたくなったわん。^^
  1. 2010/02/19(金) 10:18:40 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

あーあ。。

おはよう^^

どこにカウンターがあるのか必死に探しちゃったわよ(笑)
発見してみてみたら~。
9996番でした。
あらん。。あと4人さまねぇ。
何回も踏んじゃおうかしら?(爆)
駄目なの?^^;

雪割草って名前は聞いたことがあったんだけど。。
こういうお花なのねぇ。^^
いやはや。。花の名前を知らなさすぎですね。。(汗)
あとで、もう1回きてみよう。。
10000かもしれないもんね?
って、私が踏んだんじゃ・・ありがたくないって?
(笑)
  1. 2010/02/19(金) 11:29:18 |
  2. URL |
  3. sae #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

やりました!

どうしよう。。どうもないんだけど 日にちが代わって
とっくに超えてるかなと思ってみたら 10000でしたあ~
(〃^∇^)o_彡
こういうの初めて。。すごく嬉しい。。

それよかおめでとう! 
もうすぐ一周年だね。
くぅちゃんの熱い思いがみんなに伝わって 早くに1万回もなったんだと思います。
これからも よろしくね♪
大切な回を 踏めて嬉しいです。
胸がいっぱいよお*^^*
また カメラの仲間も増えたことだし^^v
たくさん見せてね~♪

そうなの。。とびじゃなくって
「とば」でした。昨晩ふとんの中で 思い出して 間違った~
あっちゃーーと思っていたら
寝てしまいました。^^;(なんじゃそれ!)←自分でつっこむなって ヘヘヘ。。

  。。ご報告まで。。。^w^
  1. 2010/02/19(金) 12:27:39 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●saeちゃん●
こんにちわ^^
1カラム・・・縦長でごめんなさい。^^;
で、何回くらい踏んでくれたの?後で解析みてみよーっと。(笑)
っで、やっぱり後から来てもダメだったでしょ?
一人一日1カウントだからね。(。-∀-)ィヒ♪
>私が踏んだんじゃ・・ありがたくないって?
 いえいえ。とんでもございません。
・・・ただ。ピンヒールのかかとで背中を踏むのだけは止めてね。(女王様か。^^;)

雪割草の花はとても小さくて親指の爪くらいの大きさしかないけど、花の色や咲き方によってはとんでもないお値段で流通してるのよ。
安い単焦点レンズが買えるような値段がつくものも・・・。^^;
そうして考えると、物の価値観て・・・様々よねぇ。


●くさちゃん●
おめでとう~!ありがとう~!!
10000カウント見てくれたのね。^^
って事は、つまり・・そのぉ・・・
非常に申し上げにくいのですけれど
くさちゃんは10001人目ってことですな。w
(詳しくはのちほど。)
でも、きりバンって、自分のブログでも他人のブログでも気持ち良いよねぇ♪♪♪
私はそんなことで凄くテンションが上がる人なので、くさちゃんに共感してもらえて嬉しいわぁ~(人´∀`)

>熱い思いがみんなに伝わって 
・・・と言えるのだろうか・・・。(汗)
園芸もカメラも初心者で、何かに特別詳しいわけでもないのにね。
てか、いい加減な事しか書いてないし。(滝汗)
でも、こんな私に付き合ってくれる貴重な方々とのお付き合いを大切にしつつ
長く続けて行けたらなぁ・・・と思っているよ。
余談だけど・・・yuyuちゃんも復活してくれて嬉しいね。^^

「とび」の件。やっぱりそうだったのね。^^
相変わらず、くさちゃんらしい間違いで可愛いなぁと思ってました。( *´艸`)
そんなくさちゃんが大好きよん♡♡♡
  1. 2010/02/20(土) 12:54:46 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/330-f48cff22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

