*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝ドラ(早朝ドライブ)


100211e.jpg

Canon EOSKissX2

「この服、良いでしょ~? 西松屋には売ってないわよ。w」

なぁ~んてこと、お馬さんが言うわけないですが。^^;
寒い朝でも元気いっぱいのお馬の赤ちゃん。
いっぱい食べて、立派な競走馬になってね。^^


いつもより早めに朝食を済ませた後、オットが珍しくドライブに誘ってくれました。
もちろん、お互いマイカメラを持って・・・初めての撮影会です。(笑)




<小梅のキモチ : 同じ被写体での写真比べは、また今度。^^>






100211f.jpg

Canon EOSKissX2

 
真冬のもののけ姫。(ただのエゾシカですけど。^^;)


100211D5000.jpg

Nikon D5000

ヒツジが一匹・・・ヒツジが二匹・・・Zzz・・・
※Photo By オット

100211b.jpg

Nikon D5000

ちょっと拝借。(笑)
久しぶりに見たお月様。^^
初めてD5000で撮ったお月様。w




関連記事
  1. 2010/02/11(木) 19:50:00|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<蕾(つぼみ) | ホーム | ・・・こっそり・・・>>

コメント

こんばんは

凄い、いい感じの雪景色です。
馬の服も素敵ですね。
・・・ってカメラマンも素敵です。
旦那さんがデートに誘ってくれるって羨ましいです。
仲良しご夫婦なんですね。
  1. 2010/02/12(金) 00:08:42 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

子馬さん、可愛い~♪
こんなお洋服 があるんですね。
本当に可愛いわ~。
たしかに北海道は子馬には厳しい寒さですね。

ご夫婦で写真を撮りに行かれるんですね。
ドライブ楽しそう・・・
  1. 2010/02/12(金) 19:15:14 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

カメラ合戦の開始~~!( ´艸`)
本当に・・妻の趣味に夫が合わせるって・・・なんて微笑ましい夫婦愛でしょう♪

1FのPCからコメですが、我が夫は私のまったく興味なしのTVの将棋見てます(^^;)

仔馬のコート、遠くからしか見たことなかったの・・・キルティングして縁取り、ベルトもしてるんだねぇ~!
息子に聞いた事ありました「仔馬の服は古い毛布を切って作ってるの?」って
息子「そんな訳ないだろ!買ったの着せるんだ!」
洋裁の好きな母の質問でしたf^^;
長男の牧場では5月初旬までに80頭の仔馬が産まれます、安産でありますように・・
次男はお正月に会った時、牡馬専属になったと言ってました。

馬牧場は忙しい時期ですね!
羊さん達も皆出産まえかな?子羊見つけたらUPしてね~(*^^*ゞ
  1. 2010/02/13(土) 11:13:15 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

ふふ~♪

動物たち、自然のカタチで撮れるって良いねぇ~
で、「D5000」も、くぅ#さん使ってるのぉ~(〃^∇^)o_彡☆ははは

撮り比べ楽しみにしてるよ~♪
  1. 2010/02/13(土) 11:14:55 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●とよちゃん●
同じ町内でも写真を撮った場所は我が家(海岸沿い)から3キロほど山沿いへ入った場所です。
海岸沿いよりも随分雪が多かったです。
ウチの庭は今、半分くらい土が見えてるよ。^^
オットは現在(天候の都合で)なかなか次の仕事が始まらず、プータロー状態です。
暇だから、私にかまってほしくて仕方ないんでしょうね。(かなりウザい。^^;)


●ベルママさん●
きっとベルママさんならそう言って喜んでくれるかなぁ~と思いながら撮りました。(笑)
ベルママさんちのパパさんは北海道にいらしてたんですね~!
今年の雪祭りの様子を本州の方に見せてもらえるとは思っていなかったので嬉しかったです。^^
私、1度しか行ったことがなくて。しかも15年以上前だったし。。。
あのトビウオのようなお魚はハッカクではないでしょうか?
それと動物の雪像は旭山動物園がモデルのようですね?^^
どれも綺麗に撮れていて素晴らしかったです♪
パパさんの写真の腕前もかなりのようですね?
また機会があったら、パパさんの写真もUPしてくださ~い!^^
※暫くお邪魔できなかったので、コメント、コチラに書かせていただきました。^^;


●ぴゅーさん●
まさに今日UPする記事はカメラ合戦そのものだよ。(笑)
私も仔馬のコートは初めてじっくり見たよ。^^
大人用よりもずっとしっかりしていて暖かそうだね。
しかも可愛い~。^^
新冠には馬のコート専用のコインランドリーがあるの、知ってた?( *´艸`)
洗濯も大変らしいよね。まぁ。汚れの分だけ、元気な証拠かな?^^
皆、安産で元気な仔馬がたくさん産まれますように。(祈)
馬もヒツジも、鹿もキツネも・・・動物たちはみんなコレからが出産シーズンだね。
可愛いいおチビちゃんたち・・・上手く写せると良いのだけどね。^^;


●くぅさん●
昨日のくぅさんのエントリー通り、「馬」と「鹿」の写真ですよ~。( *´艸`)
この後、撮り比べた画像をUpするねぇ。^^
D5000ばかり弄っていると、小鉄クンの扱い方を忘れそうなので(汗)、
程ほどにしております。(笑)
  1. 2010/02/13(土) 15:11:41 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

むむむ!?

このヒツジ達はもしや・・・?
もしかしてくぅ#さん、うちの近くまで来た?(笑)
おとなりさんっぽいなぁ(^_^;)
春になってメンテナンスするまでうちの築40年の荒れ果てた家と庭
は見ないでくださいね。。。
いっそ雪が解けなきゃいいのにと思う・・・されど花は見たし(^_^;)

仔馬の服・・・お金のない牧場は
毛布で手作りですよ(^_^)v
うちも昔そうでした(^^ゞ
  1. 2010/02/13(土) 18:31:21 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

あっちゃん

やっぱりぃ~~~!?(。≖ิ‿≖ิ) ニヤリ
この場所は前日にオットが下見?してきた場所で、
「ヒツジが居るから撮りに行くか?」ってんで連れて行ってもらいましたよん。^^v
ウチも最初は荒れ果てた庭だったから、あっちゃんの気持ちはよーっく解るわ。
雪が解けたら忙しくなりそうね。^^

仔馬の服・・・じゃ、この牧場はお金持ち???(笑)
>うちも昔そうでした(^^ゞ
あっちゃんが嫁いでから、まだそんなに年数たってないでしょ???
当時は慣れるまで色々苦労したでしょうね?
その辺の話も、そのうち聞かせてね。^^
  1. 2010/02/14(日) 20:15:57 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/326-86eb280c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

