*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ・ほっ!!


100207a.jpg
何を血迷ったのか・・・オットがデジイチを買いました。
Nikon D5000。
入門機にして中級機並みの性能だとか。

連写速度が4コマ/秒・・・とか、
ISOが3200まで・・・とか、
編集機能を利用すれば、クロスやソフトのフィルターを使用したような写真に仕上げることも出来るそうな。。。
モチロン、動画も撮れます。(小鉄クンは撮れません。

・・・っと。
バッテリーの充電が完了したようです。
まずは撮ってみないとね。^^(えっ?)

買った本人は、箱も開けずに出掛けましたから。^^;
ホント・・・なに考えてるんだぁ~???


<小梅のキモチ : PCのマウスが壊れました・・・。
付属されてたデカいマウスじゃ指がつりそうです^^;>



関連記事
  1. 2010/02/07(日) 16:38:59|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<・・・こっそり・・・ | ホーム | 咲ク花、散ル花。>>

コメント

えっ?Canonの次はNikonですか?
夫婦で仲良く、撮影散歩を楽しんでくださいね♪^^
  1. 2010/02/07(日) 18:05:58 |
  2. URL |
  3. K-Hyodo #t4gGa3gQ
  4. [ 編集 ]

もしかして、くぅ#さんへのプレゼント?
Nikonのカメラは私も興味ありです☆
早く、撮ってみてよぉ~(*´艸`*)
  1. 2010/02/07(日) 20:24:04 |
  2. URL |
  3. miku #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

すげー

すごいですねー。大人買いってやつ?

うちのダンナも実はカメラマニア
で、私が興味を持つと、チラシを見て「59800円だなぁ」と。
まさかうちも買うんだべか!?
いいのはもっとするんでしょうけどね(^^ゞ

いやいや今は地デジテレビと洗濯機の方が先決(笑)

私にはさっぱりカメラはわかりませんが、くぅ#さんのように
花の写真は撮ってみたいです(*^^)v
  1. 2010/02/07(日) 21:19:01 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

ブフフ。。。
ご主人 キャノンに対抗したのかな?
実は。。今日うちのキャノンちゃんが エラーでて写せなくなったので 修理に持って行きました。
ニコンが気になっていたのですが
早く試してみて欲しいわ~
同じものを それぞれのカメラで写したのを 是非是非お願いします。!!
  1. 2010/02/07(日) 21:41:10 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

くぅちゃんお久し振り~昨日は有難うでした。

カメラ新たにもう一台買ったなんて、とても羨ましいですね♪
とっても綺麗な写真楽しみにしています。
実は、この前の2匹ののらネコの写真うちのパソコンのデスクトップの画像になっています。
とってもいい感じですよ。

またいいの撮れたら、是非バンバン載せてください。

雪どれ位積もってるんですか~
  1. 2010/02/08(月) 09:26:45 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

タイトルが気に成ってしまいました(^_^.)
カミさんの趣味領域に合わせた?偶然?の旦那~この
言葉じゃ男性として寂しいです(笑)
夫婦で同じ趣味を話せるのは良いんじゃないですか~
ガーデニング含めてですよ。。。
  1. 2010/02/08(月) 14:43:00 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

あっ・・・、
こっちは生産終了品の特売デジカメを6,980円で買おうか買うまいか悩んでいるって言うのに~(笑う)。
で、旦那様のいぬ間にこっそり・・・(笑う)。

あ、事務連絡。
NetLaputaが絶不調でうんざりしたので、
Seesaaの方に本格的にお引っ越ししました。
お暇なときに遊びに来てね。
  1. 2010/02/08(月) 21:04:03 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

●K-Hyodoさん●
キャノン&ニコンで、ラブラブ写真デートが出来たら良いんですけどねぇ~。
キャノンVSニコンで、夫婦喧嘩が始まる可能性も。^^;

●mikuさん●
もうねぇ~。撮りたくてウズウズしてるんですけど・・・
そんなときに限ってバタバタ立て込んじゃって・・・。
もったいぶってるわけではないので(笑)、もう少々お待ち下さい。^^
プレゼントなら良いんですけど・・・あてつけかも。(性悪。^^;)

●あっちゃん●
○’sデンキとジャ○ネットのチラシがダブルで入ってきてたでしょ?
あれでトドメを刺されたようです。^^;
地デジは終了ギリギリまで、我慢します。(笑)
プロフの写真・・・良いね(o^-')b
明日にでもリンク工事させていただいて宜しい?^^

●くさちゃん●
あらぁ~。くさちゃんちのキャノンちゃん、入院ですか!?
早く退院できるといいね。
ぅん?修理不能なら、ニコンに乗り換える???( *´艸`)
写真比べ・・・私もしようと思ってたよ。
明日にでも。^^

●とよちゃん●
色々面倒掛けてごめんね。
このテンプレも、ちょっと見づらかったり、書き込み辛かったり・・・
そろそろ変えようかな?と思いつつもう暫くコレで行きます。^^;
とよちゃんも写真もドンドン良くなってきてるからねぇ~!
負けられないなぁ~。( *´艸`)
今の庭の様子・・・近日中にブログにUPするね。
明日の朝は雪かきだぁ~~~^^;

●ひかるさん●
タイトルねぇ。。。
コレしか思いつかなかったです。^^;
ひかるさんがデジイチを買ったのも衝撃的でしたけど(笑)、我がオットの事となると笑ってもいられないです。,(ーー;)
「このカメラで何を撮るの?」と聞いたら、、、
ここには書けないような返答が返ってきましたから。
あほでしょう。^^;

●ゆべしさん●
こんばんわ。倖田來未です。(爆)

生産終了品・・・そりゃ勇気いりそうですね~!(笑)

そうそう。先日もコメントのお返事を読みに行ったけど、入れませんでしたぁ~。(涙)
コレでまた、コメント数ランキング1位の座は確定ですね。( *´艸`)
モチロン、遊びに行かせていただきまぁ~すヾ(⌒▽⌒)

  1. 2010/02/08(月) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

(^ー^)

レンズが共有できないのが残念だよね。

でも、二人でカメラを持ってお散歩も良いんじゃない?
よく、山なんかで二人で撮っているご夫婦見かけるよ。
お互いの写真を比べたり、二人で構図考えたり・・・楽しさ倍増かもよぉ~♪
  1. 2010/02/09(火) 11:52:35 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

息子のデジカメ、パナソニックだった。

私のはオリンパスの一万円デジカメ。
でもそれなりに楽しんでますよ。
弘法筆を選ばずなんて
ほらふきまくってますよ。(●^o^●)
良い画像はくぅさんにお任せしますね。
待ってます。
私ものらちゃん達の写真気に入ってます。
また小梅ちゃんのすばらしい
アクロバテックな写真も期待してますよ。(^^♪

花はゆっくり待ってるわよ。
春が来ればもっと沢山見れるものね。(^。^)y-.。o○
  1. 2010/02/09(火) 14:55:33 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃ!

あはは!
すごい~。だんなさん、くぅちゃんが好きなのねぇ!
マネっこするのは好きな証拠だって~^^
そんでもって、だんなさんの「鬼嫁日記」ブログはいつアップされるんでしょう。。(激爆)

タイトル……、「愛するがゆえの毒」よねえ(ニヤリ)
  1. 2010/02/09(火) 16:42:30 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

お返事、遅くなってゴメンナサイです。m(_ _*)m

●くぅさん●
そうそう。もったいないよねぇ。。。
レンズはもとより、フィルターも合わないのぉ~!(ノ_・。)
実は今日、オットに誘われてお互いマイカメラ持参で早朝ドライブへ行ってきました。(*/∇\*)
写真の見せあいっこもしたけど・・・なんとも低レベルの争いでした。^^;

●natukiさん●
>弘法筆を選ばず
なるほどねぇ~!
今度から、その手でオットを言い負かせてやりましょうかね。( *´艸`)ウシシ
小梅はねぇ・・・もう少し暖かくならないとアクロバティックな動きはしてくれないかもぉ~。
エサの時間以外は殆ど寝ているような・・・。^^;
猫もお花も、春まではジッと我慢なのかなぁ~~~。

●ままこっちん●
>マネっこするのは好きな証拠だって~^^
・・・ウチのオットは小学生かっ!(爆)
そうそう。
「写真を撮っても見てくれる人がいないんじゃ。。。ねぇ。」
って、話をしていたら・・・突然<デジタルフォトフレーム>ってやつに興味を持ち出したみたい。
撮った画像をPCに取り込む方法も知らないくせに。。。( ̄ー ̄)フッ
鬼嫁???誰?誰のこと???(とことんシラを切る)
タイトル・・・余計なツッコミはせんでよろし!(からみづらっ!爆)
  1. 2010/02/11(木) 15:10:07 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/324-aa23b3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

