*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲ク花、散ル花。


100205d.jpg
マクロレンズ使用。絞りはF2.8。露出+2。
カメラのモニターで見たときはあまり気にならなかったのにPCに落として見ると
「なんじゃこりゃ~!」な画像になってました。w

咲ク花=カルトマニージョー。




<小梅のキモチ : 昨日の寒さ(マイナス15℃)で、洗面所の水道管を凍結させてしまいました。^^;>



散ル花=シルホサ。
100205g.jpg
花弁が散った直後。
更に時間が経つと、針のように長くまっすぐ伸びたシベがほどけて・・・
100205i.jpg
ふわっふわの綿毛が広がり、イヤリングのようですね。^^

全体像はこんな感じ・・・。
100205h.jpg
右上に一輪、お花が残るのみとなりました。
株元にはお騒がせなニオイスミレが咲いています。
種を飛ばさせないように気をつけなくっちゃね。^^;


・・・最後にもう一度・・・


100205e.jpg
カルトマニージョー。
ちゃんと花弁まで見てもらわないとね。( *´艸`)
シベが広がってお花のカタチも綺麗になりました。
シベの根元はグリーンから黄色に変わっています。^^




・・・更におまけの・・・

1002051.jpg
2月4日。5:56分の宵月。
マイナス15℃の朝。
お月様も凍りついたように白かったです。(笑)

関連記事
  1. 2010/02/05(金) 13:11:03|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<あ・ほっ!! | ホーム | 1号2号>>

コメント

おおー

コメント見やすくなってる(^^♪

私も字がうっすいなーって思ってました(笑)でも私のほうでなにか問題があんのかと思って何も言えずにいましたよ(爆)

月、きれいですね。くぅ#さんの影響で月をまじまじと見るようになりました。

  1. 2010/02/05(金) 20:54:43 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

くぅ#さん こんばんわ。

きれいなお花ですね~^^
わたし、恥ずかしいくらいお花やら、お裁縫にうとくて 女子失格なんです。苦笑

でもこのお花とっても惹きつけられました。
くぅ#さんの目線が 私の好き~♪なポイントにぴったりしっくりとハマった写真でした。^^

それでこちらのお花の全貌をみたいなぁと思ったらラストに♪♪
なんて愛らしいんでしょう。
いっぱい咲くお花なんですね。
(いろんな種類あるのかな?と検索してみてみました!)

いやされました。。。^▽^

  1. 2010/02/05(金) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. jalan&SEA #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

くぅ♯ちゃん、凄いねぇー!
お月様こんな風に見え、撮れちゃうんですかぁー   綺麗だネェ

カルトマニージョーには私も癒されますが・・・  
くぅ♯ちゃんの所もお外は大変でしょ!?   我が家も凍結させちゃいました (>_<)
故障した給湯器の電源入らず、水出しっぱなしにしておけば良かったのですが
つい油断し、そのまま凍結! 幸いなことに普通の水道は出ているので  ホッ!
マイナス15℃のくぅ♯ちゃんに、こんなぐらいで愚痴っていちゃダメだね  頑張るォ~、ファイト!
  1. 2010/02/06(土) 12:38:16 |
  2. URL |
  3. おきなぐさ #WCvlWiJM
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●あっちゃん●
密かに開設準備をしているのはお見通しだわよ~。( *´艸`)
テンプレートを選ぶだけでも楽しいけど、自分で自在にカスタマイズ出来たらもっと楽しいと思うよ。^^
私はまだまだ、自在には操れません。(涙)
どんなブログになるのか・・・楽しみに待ってるよ~^^v


●じゃらんさん●
ぴったりしっくりハマってくださいましたかぁ~^^
じゃらんさんにそんなこと言われたら、今にも舞い上がりそうな心地です~(*/∇\*)
ガーデニングを主体としたブログではこんな写真は邪道なのかも知れませんが、
お花に興味を持つきっかけになってくれるのなら
こんな写真もありなのかなぁ~と思いました。^^
>いっぱい咲くお花なんですね。
・・・その予定ですが。なんせ、初心者な者で。今後どうなることやら。^^;

何を隠そう、私も裁縫は大の苦手ですw
料理も下手だし、掃除は手抜きばかりだし・・・。
せめてお花くらい詳しくないと・・・ね。^^;


●おきなぐさちゃん●
あらぁ~!
おきなぐさちゃんもやっちゃったのねぇ~@@
実は同じ日・・・同じ洗面所のガス暖房システムが壊れました。(まだ3年も経ってないのに。TT)
購入先に問い合わせたところ、すぐに来てくださいましたが
やはり部品交換が必要だと。
しかも取り寄せになるので、数日掛かるとの事。
消耗品のような部品なので、良くあるトラブルなのだそうですが
よりによって1年で一番寒い時に壊れなくったってねぇ~~~!!!(暖房の無い洗面所&お風呂は屋内であってもマイナス気温。汗。)
狭い洗面所にちっさなポータブルストーブを持ち込んで対応中です。,(ーー;)
マイナス15℃なんてまだまだ甘い方よ。
この日の道内最低気温-34.4℃ってところがあったからw
おきなぐさちゃん、お互い頑張りまっしょい!
  1. 2010/02/06(土) 13:07:19 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
コメント欄が開いてると嬉しくなるわ!

シルホサの素敵なこと!
このイヤリングが私も大好きでした~。くうちゃんの写真の撮り方がまたウツクシイのだわ!
我が家では今シルホサ系は今は2種。。。ジングルベルとランダンジムが少し咲いていますよ。
くうちゃんにたくさん里親をお願いしちゃったね・・・でも、広い環境でのびのび咲いてくれてると思うと私も嬉しいのです。やっぱりお庭欲しい~

くうちゃんの写真の腕がすごいなといつも見ています。センスがいいね、この前の猫ちゃんも可愛いと思いました!
  1. 2010/02/06(土) 17:51:15 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

本当に綺麗

くぅちゃん こんばんは*^^*♪

しべが浮き出るような一枚目
惚れ惚れしていたら 二枚目にノックアウトされました(バタン)

透き通るような クレマシリーズは 最高です^^b

↓猫ちゃんたち 厳しさの中で
そだってるってお顔ですね。
志村動物園をみていたばかりだったので、、猫が物申すようで
リアルでした。
  1. 2010/02/06(土) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●菫さん●
最近、コメ閉じにする方が増えてますもんね。。。
頑張って開けてます。(笑)

菫さんの撮ったイヤリング・・・覚えてますよぉ~♪
あれはジングルベルだったでしょうか?
クレマを綺麗に撮りたい!と思ったのは菫さんの影響を受けたからです。
ヘレボもコウムも・・・菫さんの
写真が美しかったから、、、ね。^^
シルホサの全体を写した写真・・・ブログにUPした後で後悔しました。
誘引がヘタクソでしょ~。^^;
もっと角度を変えて、密集しているところを写せば良かった。。。il||li _| ̄|○ il||li
「ウチで咲いてた頃より元気が無いわぁ~」と、思われるんじゃないかと・・・
ドキドキしながらUPしてます。^^;


●くさちゃん●
元気になって良かったね。^^
今年は風邪がなかなか治らない方によく出会います。
無理しないようにね。

てへへ。くさちゃんをダウンさせちゃった。(笑)
志村動物園ね。
CM見て「今日は見るぞー!」と思ったのに、放送時間前に寝てました。^^;
みんな泣いてたね。くさちゃんも感動した?

この子達・・・最近は「ご飯だよ~」って声をかけると、物陰から集まってくるよ。^^
  1. 2010/02/07(日) 16:33:13 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/323-7eb8a2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

