*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1号2号


100203a.jpg
とにかく、さぶいっ!!!!!
今季一番の冷え込みとなった節分の今日。
私の町なんか比べものにならないくらい、道内各地で最低気温が更新されてますねぇ。
こんな日は間違っても外で写真を撮る気分にもならず、、、
室内のお花も撮り尽したので(笑)、在庫UPです。^^

以前ブログにUpした番屋の猫たち
ひと気のなくなった冬の間も、影の主としてこの場所で逞しく暮らしております。^^
あれから4ヶ月・・・。(1月30日撮影)
まだ幼さは残るものの、可愛らしい仔猫の風貌は何処へやら。^^;
野良猫なのに毛艶が良いのは、高級?キャットフード<●のスプーン>のなせる業か?
(↑2日に一度、オットが給餌に出かけております。)




<小梅のキモチ : 私のお財布で買い物に行く時は、当然お安い三流メーカーのキャットフードです。
なにか問題でも?^^;>





↑猫たちは全部で4匹ですが、この日は3号と4号(そっくりな黒猫)の姿は見えず。
ちょっと心配しましたが、後日オットが目撃したそうで・・・
4匹揃ってこの寒さも凌いでいるものと思われます。。。

方や我が家のデブ猫。。。
100203b.jpg
「昨日TVに17キロのメインクーンが出てたぞ~。ボクちゃん、ちょっと痩せすぎじゃなぁ~い?」
・・・あんたはニセモノメインクーンだから、7キロあれば十分でしょうが。( ̄‥ ̄)=3


100203c.jpg
「メタボは長生きできないわよぉ~。私のようにスリムなボディーをキープしなくっちゃねぇ~。」
・・・小力と一緒にいるから痩せてるように見えるけど、4キロあれば立派なメタボですから。( ̄m ̄*)プッ


偉そうにつっこんでる飼い主もプチメタボですが。^^;
夜勤時の夜食をやめたら、多少はダイエットに成功したようです。(笑)




関連記事
  1. 2010/02/03(水) 20:23:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<咲ク花、散ル花。 | ホーム | 挿し木ゼラニウム~その後>>

コメント

え!?くぅ#さんちの猫ちゃん
メインクーンなの?

メインクーンは私の憧れの猫です(^^♪

いいなぁ。

しかし、寝顔かわい~♪
  1. 2010/02/03(水) 21:32:22 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

小梅ちゃんのお目々かわいい~(^ー^)

うーん、それにくらべ、ノラちゃんの方の鋭い目力は!(´▽`*)アハハ
写真的にはおもしろいね。

またよけいなお節介かもしれないけれど、
コメントの字が薄くない?私だけかなぁ?
テンプレートのhtmlで
比較的上の方にある

--------------------------------

/* 背景画像 */


input{
color:#999999;
}

--------------------------------


color:#999999;
の部分を
#000000とか、それに近い色にしたら見やすくなるよ。

  1. 2010/02/04(木) 11:48:10 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

ども!
どこのジャングルかと思ったさ。
ミーアキャットとか、そういうのじゃないの~^^;
飼い猫とは面構えが違いすぎるよ~~ブハハ。
1~4号って、パーマンみたいじゃん。

それにひきかえ飼い猫1号2号~。幸せそのものだのう~^^
先生の肉球、かわゆいな~。
私の足の裏と同じくらいかわゆいぞえ~。
  1. 2010/02/04(木) 17:24:47 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃ~(=^・^=)

極寒の北海道・・・シバレルゥ~~~!!
野生の目線・・・鋭いね!
まぁ~!、くぅちゃん一家のお陰でコロコロ幸せな野良ちゃんだわぁ~(=^・^=)
小力君・小梅ちゃんも元気で幸せ~~♪

くぅちゃんが発見した、縞ネコの額のMの字・・・見事にお揃い~♪
小力君もだし・・・昨夜、アパムもMの字(=・M・=)・・・サンもだったよぉ(笑う)

サンの痩せてる、原因は肝臓が弱ってた・・・薬で治療したら、体重は増えないけど毛艶がでてきたよ。
アパムが時々カリカリ吐くのは、ストレスだって・・・薬で吐かなくなって、測定してないけどメタボ要注意!
動物病院のカリカリで、我が家のエンゲル係数上昇です。
でも~、皆が健康で長生きしたいので・・・出費もまぁ~いいか!(夫には内緒の¥額)
今でも、「このネコ・2階のネコ」なんだから(><#)
  1. 2010/02/04(木) 20:11:05 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

猫ちゃんににらまれると、
何か悪いことしたかのような錯覚に襲われます。
何もしてないのに~(笑う)。

最後まで面倒を見切る自信がないので我が家では動物は金魚くらいしか飼いませんが、
かみさんの実家には猫がたくさんいて、
子供たちがおもちゃにしたり、おもちゃにされたりしています(笑う)。
雑種だって、野良ちゃんだって、可愛いことはカワイイですよね。
お写真の猫ちゃんたちも、品があって素敵です。
  1. 2010/02/04(木) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. ゆべし #SuTqCNgM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

二匹の野良ちゃん、そっくりですね。
そして凄い迫力で見つめてますね。
おしいものをご主人からもらっているんだ・・・
北海道の野良ちゃん、寒いのにたくましいですね。
下に降りてきて、幸せそのもののくぅちゃん家のニャンコちゃん・・・
最後のお目々パッチリの写真、可愛いわぁ~。
  1. 2010/02/04(木) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●あっちゃん●
ブッブー。
正解はメインクーン似(飼い主が勝手に思い込んでいるだけ)の野良猫です。^^;
父親がメインクーンの可能性があるというだけ。(←父親=何処の誰だか。。。)
因みに母親はこんな猫↓です。^^
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/blog-entry-27.html


●くぅさん●
猫の目って暗いところでみると黒目が丸くって可愛いよね。^^
明るいところでみると・・・。,(ーー;) ウーン

スタイルシートの件・・・毎度お騒がせで、申し訳ない。^^;
密かにくぅさんが助け舟を出してくれるのをお待ちしておりました。w
仰せの通りに#000000に変えてみたのですが・・・
ちっとも変わってくれてませんねぇ。^^;
試しにその下の<textarea{>の部分も#000000に変えたのですが変化なし。。。(そこは弄っちゃいけないの?^^;)
何がいけないのでしょう。(涙)
あ。でも、名前とタイトル部分の文字色が少し見やすくなったような気がしませんか???
私だけかなぁ。。。
また気づいたことがありましたら、いつでもご連絡くださいませ。m(_ _*)m


●ままこっちん●
たしかにパーマン世代ではあるけれど。^^;(5号はいないっす。笑)
もっとタイムリーな話題があるでしょ!
ア●ロちゃんと熱愛中なのは1号、2号・・・どっちだっけ?(笑)

嘘つき~~~!
アラフォーの足の裏がそんなに柔柔でかわゆい訳ないじゃ~ん!(爆&自爆)


●masaさん●
露出はたぶん+1と+2の間くらいだったと・・・。^^;(Nikonも同じ数値ですよね???)
>左に○○さんの画像を入れて100点満点です。
○○さんとは、私の本名でしょうか?(爆)
本当はあの余白?部分に何か文字を入れようとも思ったのですが、
時間の都合上、そのままUPしてしまいました。
センスの悪いロゴを入れて、綺麗なお花が台無しになっちゃ可哀想だしね。( *´艸`)
我が家の猫って由緒ある家系でしたっけ?(笑)
はなちゃんも順調に回復されているようですね。(ホッ)
masaさんはゆっくり温泉につかって、腰の痛みも和らいだかな?^^


●ぴゅーさん●
十勝晴れ=シバレルゥ~のね!
天気予報で見たそちらの気温に震え上がっているよ。^^;
サン&アパム・・・そうだったの!?
二匹とも早めに?対処できて良かったね!
アパム=メタボ・・・納得。(爆&失礼。^^;)
動物病院で処方されるエサは本当、いいお値段だよね~~~!
その分、旦那様の酒の肴を一品減らす?(笑)


●ゆべしさん●
>猫ちゃんににらまれると、何か悪いことしたかのような錯覚に襲われます。
・・・うーん。
それは何か後ろめたい秘密を持っている(?)、ゆべしさんだからでしょ~!?
奥様の目は誤魔化せても、猫ちゃんたちの目は誤魔化せませんよ~!
なんちゃって。( *´艸`)ブハハ

そうそう。最後まで面倒を見るって、凄く大変な事なんですよね。
自分の都合の良い時だけ可愛がるのは、本当の動物好きとは言えませんね。
そこのところをよーっくわきまえてるゆべしさんこそ、
本物の動物愛護の精神に満ち溢れた、心優しいジェントルマンなんだと思います。^^
↑今夜は思いっきり褒めちぎってみました。(笑)

PS~先日コメントに伺ったのに受け付けてもらえず・・・。(メンテ中だったんですね。)
めげずにまた、伺います!^^


●ベルママさん●
オットが給餌に行けない時は私が変わりに行ったりもして、
もう何度も顔を合わせているのに・・・この表情です。(-"-)
大分近くには寄ってきてくれるようにはなったそうですが、
未だに誰も触れないんだとか。
やっぱり野生の野良ちゃんは警戒心が強いですね。

ベルちゃんも久々の雪に大喜びだったようですね。^^
ベルちゃんよりもご主人の方が、テンション上がってたりしませんでしたか?(*^-^)フフ


  1. 2010/02/05(金) 00:05:33 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ア●ロの彼氏は2号っすよ。
(実質の1号^^)
  1. 2010/02/05(金) 00:09:54 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ままこっちん

今、レスを読み直していたところだったよ。(笑)
へぇ~!あ○しが2号だったの???
(案外実質も2号かもよ???爆)
  1. 2010/02/05(金) 00:16:05 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

あれっ?

変わってるよ(^ー^)
えっと、書き込みをする欄のことを言ったのだけれど・・
それと、下の「category」とか「search」とかの文字も黒になって見やすくなったよ。
コメントも書きやすくなったし・・・
  1. 2010/02/05(金) 08:26:53 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

くぅさん

あれっ!?
本当だぁ~~~!!!
昨日は、変更直後にコメントを書いていたからかな?^^;(反映されるまで時間が掛かるんだね)
・・レスはいつも管理画面からではなく、↓のコメント欄から入れてるよ。^^
本当にどうもありがとうね!
助かりましたぁ~~~♪♪♪^^

  1. 2010/02/05(金) 11:15:07 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/321-213f4a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

