*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009*クレマチスの記録*その4


100123g.jpg
プリンス・チャールズ。
遅咲き大輪系。新旧両枝咲き。
2008年秋に購入、植え付け。2009年7月15日初開花。
次々花を咲かせ、ひと月ほど楽しませてくれました。
花付もよく、横向きに咲いてくれるので写真も撮りやすいお利口さんです。w
画像は7月16日撮影です。




<小梅のキモチ : カミラさんは入手予定なし。(笑)>





100123h.jpg
よく似た写真ですがもう一枚。お気に入りは特別扱い。(笑)


100123j
プリンセス・ダイアナ。
テキセンシス系。新枝咲き。
チャールズさんと競うように7月16日初開花。
2009年春購入・植え付け。
花数は多くありませんでしたが、7月と9月に花を咲かせてくれました。^^
100123k.jpg
左がダイアナさん。真ん中と右はインスピレーションの2番花です。
どっちがメインの写真なんだか。^^;

100123b.jpg
バイオレット・エリザベス。
早咲き大輪系?八重。新旧両枝咲き。
八重花の開花宣言はちょっと難しいのですが、一応6月8日と言うことで。(笑)
2008年冬、お友達から譲り受け室内で開花。んが!この直後立ち枯れ・・・^^;
鉢管理はどうも性に合わないようです。(トラウマ。)
今年、新芽が出てくれることを祈りつつ・・・2009年秋に地植えしております。(だめ?)


100123a.jpg
ハーグレイ・ハイブリッド。(別名/ピンク・シフォン。)
遅咲き大輪系。新旧両枝咲き。
2009年7月、仲間入り。10月植え付け。
余談ですが・・・今始めてこの別名にきづきました。^^;
そう言えば、どなたかのブログで目にしたような・・・。当然その時はハーグレイのこことは思ってもみませんでした。(恥)
それはさて置き・・・写真は8月23日撮影。この後雨続きで、長くは楽しませてもらえませんでした・・・。


100123n.jpg
ヘリオス。
タングチカ系。新旧両枝咲き。
2008年秋、購入・植え付け。
6月28日開花。この後どんどん花弁が反るように開きますが、コレくらいの咲き方が好き。^^
本当はタングチカやオリエンタリスに憧れていたんですが、お気に入りの花屋さんでこの花に出会ってしまいました。
しかも50円で。買わないわけにいかないでしょ?(爆)
でもね。。。タングチカ・・・昨年、ゲットいたしました。^^v
今年、初開花になってくれるかなぁ~?^^


100123q.jpg
ヘンダーソニー。
インテグリフォリア系。新枝咲き。
2008年購入・植え付け。
写真は7月6日撮影。
100123r.jpg
6月30日開花。2番花3番花と次々咲いて、2ヶ月以上楽しませてくれました。
こっちは7月16日撮影。


100123m.jpg
ベティーコーニング。
ヴィチセラ系。新枝咲き。
2008年10月仲間入り。2009年10月植え付け。
5月21日、室内管理で1番花開花。
写真は6月4日撮影。この頃から屋外管理で9月に入ってから2番花が開花。


100123e.jpg
ビオラ(ヴィオラ)。
遅咲き大輪系。新旧両枝咲き。
2008年秋購入。2009年春植え付け。
8月18日初開花。写真は8月23日撮影。
100123c.jpg
こちらは9月4日撮影。
大きくてフリフリのお花が下向に咲くので、写真が撮りづらい。撮りづらい。^^;←花のせいにするなって?


あと2回ほどでシリーズ完結させたいと思います。^^;






関連記事
  1. 2010/01/24(日) 09:00:00|
  2. クレマチス

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

