*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリロー三昧・番外編



― そのお姫様は、窓辺で悲しげに俯いていました・・・。



IMG_2671.jpg
「どうして私が、こんな田舎のボロ屋敷で生きていかなくてはいけないのかしら・・・。」

 




・・・まぁ、たしかに家も庭もボロいけど・・・田舎暮らしも悪くはないって!
てか、あーた。別に悲しいから俯いてるわけじゃないっしょ!

 



なーんてね。( *´艸`)ブッハ

そんなこんなで、自前で初購入のダブルちゃんでっす(^-^)vブイ
見せびらかしちゃおーっと(笑) ←バカッ。


IMG_2669.jpg

 

株は立派なんだけど・・・花茎が1本しかないのよねぇ・・・。

でもまだ蕾があるので~「良し」と、しましょう。

 

 
IMG_2673.jpg 
お顔もまぁまぁカワユイのですが・・・
(↑2株あったうちのもう片方の方が、もう少しすっきりしていて私的には好みのお顔だった。)
今回はウナジの美しさで選びました♪
蕾もね・・・。淡~いピンクのグラデーションに、思わずほっぺがゆるゆる~(笑)


2箇所もイベント会場を回ったのに、結局そこではお持ち帰りせずに、
なじみのお花屋さんでこの娘に出会いました。
姿良し。お値段良し。で、即決でしたね。(笑)
う~ん。何のためにあちこち走り回ったの~!?
なぁんて思いませんけど・・・。『灯台元暗し。』(≧∀≦)


・・・てな感じのクリロー三昧な休日でした♪
たった1日の出来事を、こんなに引き伸ばしてしまって申し訳ないです(^^;;
お付き合いありがとうございました(^-^)



 

おっと。何が番外編か・・・。
クリローと一緒に持ち帰った植物たちです(^^ゞ

IMG_2676.jpg
以前から買ってあったフラワースタンド(?)。
入れる予定だったアジアンタムの生長が悪くて、シダを買ってきました(*^m^*);
早く大きくなってくれないと、バランス悪いなぁ・・・(^^;;



IMG_2697.jpg   IMG_2682.jpg   IMG_2695.jpg
yuyuちゃん、ごめん。   先に買っちゃった(≧∀≦)
やっぱり私・・・モケモケ系、好きだわぁ~(笑)
でも、2本あったお花が、移動中に1本折れちゃったのぉ~(泣)
挿し木用のコップに一緒に挿してます(^^;;




IMG_2692.jpg   IMG_2693.jpg   IMG_2694.jpg
そして~今年に入ってから興味を持った雪割草。

本当は青系のお花が欲しかったんだけど、なくって・・・。
ならば「冒険」して見よう~とMIX?見計らい?の子をお持ち帰りしました~♪
(小さな画像をクリックすると、大きな画像で見れます。)
どうでしょう?やっぱり普通のピンク系のお花でしょうか???

ワクワクしながら待ってみますかぁ~(笑)




<小梅のキモチ : また、台風のような風が吹いてます。春は足踏み・・・。>



関連記事
  1. 2009/03/24(火) 04:00:00|
  2. 室内ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「神が降りてきた」瞬間。 | ホーム | クリロー三昧・その2>>

コメント

よかったね~~♪

やっぱり、お持ち帰りしましたかハハハ♪ (*’▽’)
とっても、可愛いですよ(^^)

ひょっとして、同じ所で買ったかしら・・・?
私のクリローはピンクのダブル ピコティーでオキナグサは今回は黄色にして
雪割草はピンク、白、とミックスはどんな色か楽しみでしたが、白でした(*^^)v
雪割草はとっても可愛いですが・・・花後の管理が大変そうσ(^^)
  1. 2009/03/24(火) 05:01:39 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

おはようです^^
あれ。うちのダブルの姫と似てます^^ 
うなじポイントで選ぶのも似てます。
くぅちゃんも私もちょっと目線がおじさんぽいよね~^^ (自分では気に入ってます。) 

オキナグサ、げっとですか~
いいなぁ。
難しくなかったら考えます。教えてね。
くぅちゃんはねこちゃんもみんなモコモコやしね~、共にモコモコして暮らしましょうね~^^
私は次はモスローズ狙います>< でも。しばらくは我慢です
  1. 2009/03/24(火) 07:15:37 |
  2. URL |
  3. +yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

フローラさんへ~♪

うふふ。同じ所で同じもの…
買っちゃいました(^-^)人(^-^)v
だってぇ…フローラさんから聞いたお値段が頭から離れなくって~
お陰で他の会場で誘惑に負けずに
すみました(≧ω≦)b
ただ…来年も咲かす事が出来るのか!?
それだけが心配です(^^;;

ピンクのダブルもオキナグサの黄色も~
私が行った時にはありませんでしたぁ(°∇°;)?

雪割草~えっ!?花後の管理…難しいですか?(^^;;(^^;;
コレからサイトを見てお勉強します…。φ(._.;)
  1. 2009/03/24(火) 12:01:02 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃんへ~♪

あれ?yuyuちゃんも決め手は
ウナジでしたかぁ~(≧∀≦)
私が男性だったら…
かなりのエ●オヤジだったかも(〃▽〃)イヤン

オキナグサ~えっ!?難しいのかな?
ちょっと冒険し過ぎた?ワタシσ(^_^;)
プレッシャーかけないで~!(笑)

モスローズもかなり個性的な蕾だよねぇ。
実物見たこと無いけど…(エヘ)
我慢出来るのかなぁ?~(* ´艸`)フフ

PS~ジャムおじさんに濡れた頭を取り替えてもらいましたか?
  1. 2009/03/24(火) 12:06:03 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

色々挑戦楽しそうですね。

私はまだ探すのも、困難かな。
だって売っているものが違い過ぎる気がするのよ。

ゆっくり見ることにします。まだ春はこれからだものね。
  1. 2009/03/24(火) 13:55:06 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ~♪

私~今まで雪割草やオキナグサには全く
興味無かった?知らなかった?んですよ。
だから店頭にあっても気づかなかったのかも???

それにこれを買ったお店は、地元では
一番マニアック(笑)な植物を扱ってると思います。
natukiさんちの周りにも~
意外と「穴場」的なお店あるかもしれませんよ~♪

こちらも本格的ガーデニングシーズンは、まだ先です。
お互い、のんびり行きましょう(*^-^)ノ
  1. 2009/03/24(火) 15:58:05 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

お迎えしたんだね!

『灯台元暗し。』でもお気に入りに出会えて良かったねぇ!
オキナ草や雪割草ってHCでは、私の目に付かないのだけど。。
園芸専門店でしょうかね?
HCではアザレアやクチナシ等室内越冬物が多いみたい。。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝 WBC 2連覇☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
ハラハラドキドキでTVに釘付けで。。。今日は終了だわん
  1. 2009/03/24(火) 16:08:46 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさんへ~♪

私もHCでは、出会ってないとおもふ。。。
これは、園芸専門店で購入したけど~
園芸店も、その年によって微妙に扱う植物も違うだろうしね。
それ以前に~
今までこの時期ほとんど園芸店なんて、
出向いたこと無かったし(^^;;

いゃ~ん。2連覇しちゃったねぇヽ(≧▽≦)/
…って、肝心のイチローのタイムリー~
見れなかったんですけど…○| ̄|_ガクリ
  1. 2009/03/24(火) 16:25:41 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

こんばんは~♪
私もラジオで聞いていたので、イチローさんのヒットは見れませんでした。
家で3対3延長まで見ていたのですが、怖くって見ていられず結局畑ですよ。
でも良かったですね。

クリスマスローズ美しいお姫様です。
私も色々安価なものを購入してみましたが、来年まで無事に生きていてくれるか心配です。
  1. 2009/03/24(火) 19:59:36 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/24(火) 20:10:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

また遊びにきてしまいました。
あれまぁ~クリスマスローズカワユイですね。
くぅちゃんみたいに、私もあちこち廻って、結局は近くのお花屋さんで買った事あります。
無駄な時間だと思えばそうかもですが、それも楽しいもんね~♪

雪割り草も買ったんですね。
葉っぱも色々模様が違っていたりして、可愛いね。
私も雪割り草も大好きです。
くぅちゃんも好き。
愛の告白でした(笑)
  1. 2009/03/24(火) 20:19:49 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさんへ~♪

いやぁ。ホント凄いですね。
2連覇ですよ!韓国にケリをつけましたねv(^-^)v
イチロー君。ビール掛けで弾けてましたね(≧∀≦)
あの少年のような無邪気な笑顔がたまりませんねぇ~♪
・・・って、そんな話じゃないですね(^^;;

やっと、我が家にもフリフリのお姫様がやって来ました!
あ!ジョセフィーヌさんのフリフリ時代もぜひ拝見したいですね~(イヒヒ)
あれれ。今日はどうも話が反れてダメですね・・・。(^^;;(^^;;
クリロー・・・地植え?鉢植え???悩みますぅ~。。。
  1. 2009/03/24(火) 21:24:13 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ~♪

鍵コメさんもWBC見ましたか!?

全員野球で勝ち取った連覇。。。
侍たちの勇姿にPOWERを貰いましたね(^-^)v
明日からも、頑張りましょう♪♪♪

  1. 2009/03/24(火) 21:30:11 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

とよちゃんへ~♪

どぅぞ、どぅぞ。いつでも何度でもお出で下さいませ(笑)

お花に掛ける時間って、他人から見たら無駄に思えるようなことでも、
本人にとっては幸せな時間なんですよ。。。
ね?とよちゃんもそぅ思うタイプでしょ?( *´艸`)フフ

とよちゃんも今、雪割草とクレマに嵌ってるのかな?
今日はあちこちでとよちゃんのコメントに出会いました・・・。
あ。ストーカーじゃないよ(^^;;(^^;;

きっと今~私と同じことに興味を持ってるのかなぁ・・・
と、思ってました(笑)

なぬ!?突然の愛の告白ぅ~~~!!!
じゃあやっぱり私もストーカーになっちゃおっかな♪(爆)
私も・・・とよちゃん、好きよん♪


  1. 2009/03/24(火) 21:47:58 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

クリロー姫、綺麗だね~☆
めちゃめちゃ誘惑されて、雪割草まであったりして、
もう完全に置いてきぼりになった感じがしてます(*´艸`*)
翁草は我が家にも居ました。紫だったかな~
山野草って可憐良いよね~♪
こちらでは夏の管理が難しくて・・
くぅ#さんが羨ましい~(*/∇\*)
  1. 2009/03/25(水) 23:35:20 |
  2. URL |
  3. miku #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

mikuさんへ~♪

置いてきぼりだなんて~
どれもこれも初物ばかりです(^^;;
興味を持って買い漁ったは良いけれど、
管理方法さえわかりません。(自爆)

極力寒冷地に強いモノを集めるようにしています。
ズボラなので~地植えでほったらかしにできるものが大好きです(笑)

ただ薔薇は私のエリアに向いた品種が少なくて…。
去年、7種程お迎えしましたが~
その内何種がこの冬を耐え忍んでくれたのか?
新芽が動き出すのはもう少し先なので、
結果を知るのが恐怖です。(泣)

その点、mikuさんエリアは温暖な気候のイメージがあって~
羨ましいのはお互い様です。(*^m^*)
  1. 2009/03/26(木) 09:46:22 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/31-8dd8c9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

