*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水の中の空とお月様

10118a.jpg
このところ室内でチマチマと写真を撮っていたので、思い切り外の空気が吸いたくなり
仕事帰りに職場近くを流れる川の河口へ足を運んでみました。
意外なほど気温が高くてビックリしました。と言っても辛うじてプラス・・・0度ほどでしょうか。^^;
川の大半は氷に覆われていましたが、河口付近の氷はピキッパキッと音を立てて融けはじめていました。
風もなく鏡のような川面に写った空を撮っているところに偶然鴨の群れが飛んできてくれました。^^
実際の鴨の数がわかりますか?(笑)

お月様が水の中に写りこんでいるわけではありません。
ややこしいタイトルでごめんなさい。^^;
と言うわけで、続きも読んでみる?(笑)


<小梅のキモチ : 明日はお天気も良さそうだし、また外で写真を撮ろうかしら♪
でも、気温は今日より低いんだって。(ーー;) >





101118b.jpg
覗き見。(笑)
今夜は月齢3.04(17;02分)の夕月と木星がしっぽりデートを決め込んでいますね。^^
モンタナの蔓の間からコッソリと。ムフ。

10118d.jpg
本当は昨日の三日月(新月から三日目の月)を撮りたかったよぉ。。。
空の色、月のカタチ・・・文句の付け所が無い夕景でした。
夜勤入りの時間帯、しばし手を休め見惚れていたのは言うまでもありません。(笑)

この直後、雲がどんどん広がってお月様は見えなくなりました。
昨日より1時間遅れの月没時間。当然、空の色も月の位置も違います。(地域によっても随分違いますね。)
あの蒼・・・細い光・・・今度会えるのは何時でしょう。

10118c.jpg
昨日の悔しさを晴らすべく、しつこくもう一枚。えへへっ♪
小鉄クンの場合、撮影モードを「P」に合わせるとお月様の地球照が良く写るようです。
※今回はレタッチしていませんよ。^^


関連記事
  1. 2010/01/18(月) 21:20:44|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<2009*開花クレマチスの記録*その1 | ホーム | 花と読書>>

コメント

おはよう^^

北海道の空に浮ぶお月さま、しかと拝見させていただきました^^

ほんと。。まったく同じで笑える~。
でも、2枚目の月と木星の写真が好き♡
雲の感じや電線も♪
私はすでに家のベランダからの撮影に切り替えてしまったので。。
風景と一緒。というのが難しい^^;
んー。前の家の屋根くらいなら入るかしら。(笑)
今日も遠く離れたところから、同じ月を見ようね♪
  1. 2010/01/19(火) 08:40:20 |
  2. URL |
  3. sae #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

1枚目

水に映った空の上を鳥が飛んでいる・・・
なんだか不思議・・
スチュエーションが素敵。

↓の「サヨナライツカ」昔、わたしも読みました。
予告編みたかな?
http://sayo-itsu.com/
最後まで中山美穂さんじゃないの?
じゃないとストーリー的におもしろくないと思うよ。
  1. 2010/01/19(火) 14:45:42 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

くぅちゃん、凄い!
最初の写真、見事ですね~。
水の中で太陽は輝いているし、解説なしの時はカモが沢山とんでるな~と思って見ましたが
>実際の鴨の数がわかりますか?
を読んで納得しました・・・

何でも雄大でスケールが違いますね。
  1. 2010/01/19(火) 15:04:58 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

1枚目と2枚目、インパクトがありますね~。凄い!
くぅ#さんのその大胆さは、ぜひ見習いたいです!!
小鉄くんとも、すっかり馴染んだみたいですね♪
  1. 2010/01/19(火) 16:41:29 |
  2. URL |
  3. K-Hyodo #t4gGa3gQ
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●saeちゃん●
今日も見えた?こっちもバッチリ見えました。^^v
でも、今日は木星とのランデブーではなかったね。(淋)
この写真はね。玄関を3歩くらい出て撮りました。それ以上遠くへは行けないわ。寒すぎて。^^;
満月はみんなでワイワイ見たいけど、細く儚いお月様は大切な人と静かに見上げたいよね。
勿論、旦那以外で。(爆)
くぅ=空・・・んー、いい読みしてるわねぇ~( *´艸`)
なんて・・・正解はくぅ子です。(笑)
以前、お友達に「空想家のくぅ?」って言われたことがあったけど、それも間違いではないかも。^^;
ま、いずれにしても「空気の読めないくぅちゃん」とだけは言われないようにしなくちゃね。^^;

●くぅさん●
偶然撮れた写真だけど、画像をPCに取り込んでみて、自分でも何だか不思議な世界だなぁ~と思いました。
鳥がブレて無くて良かったです。^^
むふふ~。読書好きのくぅさんならきっと読んでるんじゃないかと思いました。^^v
きゃ~!予告編、ペタッ!ありがとうね♪
当然まだ見ていませんでした。(TVCMしか。)
だよね。だよね。
やっぱり最後までキャストは同じようだね。
ストーリーも原作とは違う部分があるのね。^^
こんなの観ちゃったら、映画も観たくなっちゃう。(予告編はそれが狙いよね。)^^;
しかも映像見ながら主題歌を聞くと、またしてもジーンとなっちゃう。
(イマイチ・・・とか言っておいて、ごめんなさい。^^;)
っで、くぅさんは観にいく?
もしみたら、ブログに感想文提出お願いしまぁ~す。☆(´ゝ∀・`)ノシ

●ベルママさん●
ここね。そんなに大きな川じゃないんです。
何処の町にでも流れているような普通の川。^^;
でも、河口の間口が狭い上に川が凍りついていて流れがゆーっくりだから、湖みたいに見えませんか?
川にこんなにハッキリ空が写り込むのを私も初めて見ました。
で、嬉しくてUPしちゃいました。^^
ベルママさんも川面に写りこんだ鴨を撮って楽しんでいましたよね。
同じ気持ちで嬉しくなりましたよ♪

●K-Hyodoさん●
いやいやいやいや。。。^^;
隣にHyodoさんがいたらもっと素敵な写真を撮っていたと思います。
んー。馴染んだと言えるかな?
未だシーンに合った設定がわからず・・・
とりあえず色んな設定で一通り撮った中から画像をチョイスしてます。
後はレタッチ頼み。^^;
お勤め(笑)ご苦労様です。
そろそろ、外の世界が恋しくなる頃かなぁ~?(*^m^*)
  1. 2010/01/19(火) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ブルーとホワイトの写真はいいなあ

最初の写真 どうなって写ってるんだろう?と 不思議に思いました。
右の上の方の風景がすごーーく気になります。

それと月。。。なーも考えないで
写真見ています。いいわあ~。。。

↓「サヨナライツカ」
中山さんも 撮影後号泣されたとか
そんな泣けるお話なんですか!
くぅちゃん しばらくヒロインになった気持ちひきずってなかった?
^w^
  1. 2010/01/19(火) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

くさちゃん

不思議ですか~?^^
右上一番奥に見えるのは海です。
うーん。上手く説明できなくてごめん。^^;
右下フレームの外れた先に河口がありますよ。
昨日も綺麗なお月様が撮れたよ。そのうち、ペタッとしに行くかも。(*^m^*)

>くぅちゃん しばらくヒロインになった気持ちひきずってなかった?^w^
ばれた?私って感化されやすいタイプみたい。^^;
競演した役者さん同士が恋に落ちる気持ちがわかる気がするなぁ~。
でも、中山美穂さんは原作者の妻だから・・・それはかなりまずいよね。( *´艸`)

  1. 2010/01/20(水) 08:38:49 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/307-ab6f8baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

