*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オオワシ~リベンジ!~(笑)

100111a.jpg
早速ですが、再びオオワシネタです。
自己満足の記事なので、どうぞスルーしてくださいませ。^^;

昨日の休日、お天気が良かったのでいつもの場所へ。
オジロは居ませんでしたが、よく目立つ場所に1羽のオオワシを確認しました。
この場所は道道沿いなので、多くはありませんが車も行きかいます。
邪魔にならない場所に車を停めて、いざ撮影ポイントに向かうと・・・さっきまで居たはずの鷲が居ない!!^^;

しょうがないので近くに居たカモメやトンビで撮影の練習をしていました。
でも風が冷たくて、そう長くは粘れません。
今日はもうダメかな・・・と、諦めたその時!! 
・・・って、ドキュメンタリー番組じゃあるまいし。^^; でも本当にそうだったのよ。^^

川の上流からこちらへ向かって、「すーーーっ」と姿を現したときには
「来たーーーーーーーー!!!!!!!」って、思わず小さく叫んでしまいました。(笑)






<小梅のキモチ : 野鳥ブログに転身する??^^;>




1001115.jpg
どこから見てもカッコイイです。^^


1001113.jpg
練習用に撮影したカモメの方が良く撮れてるような気が・・・しないでも無くないですか???^^;


関連記事
  1. 2010/01/11(月) 09:38:10|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<*花鳥風月* | ホーム | 月とドライブ>>

コメント

凄い~!!

黄色い口ばしと足がインパクトあるねぇ♪
凄い野鳥ネタはくぅちゃんファンは感激ですよ~(^^)v

私は、冬は花ネタもないしぃ~半冬眠中だわf^^;
  1. 2010/01/11(月) 16:39:12 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

イヤすごい画像ですよ。

オオワシに出会えるだけでもすごい所ですね。
それを写せるのもすごいことですよ。
花はゆっくり春でもよいんじゃないですか。出来ることあるのはいいことだと思いますよ。
こちらは今年今年雪解けるの早くてどうなってるのか
こんな普通なのかもしれないのかも、こちらでは。
それにしても、
花昨年買えた花また買えるといいのにと思ってるが出会えません。(-。-)y-゜゜゜
  1. 2010/01/11(月) 17:41:42 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

野鳥ブログ、OKです!(笑う)。

放鳥したトキの自然繁殖の可能性が話題になっていますけれど、
逃げ出したり、誰かが無責任に勝手に放鳥したインコなんかが群れをなして飛んでいるところを見ると、
なんだか怖い気もしますね。
オオワシもカモメも気品を感じる写真です。
腕がいいからかな、カメラマンの?(笑う)。
  1. 2010/01/11(月) 20:37:47 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

オオワシかっくいいね。
日本じゃないみたい(爆)

こんなでっかい猛禽類がいるってことは、良い餌があるのでしょうね。
オオワシって何食べてるの?
小動物?魚?
どうしてあんな目立つ色なんだろう。黄色なんて一番目だって、餌に逃げられてしまいそうだけど…。

それにしても飛んでるところをこんな風に斜め前から撮れるのがすごい!
今度はぜひ、ヒグマを正面から…(激爆)
  1. 2010/01/12(火) 09:10:12 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

すごい

飛んでいる鳥の顔までわかるってすごいねぇ~!

頑張ってる成果だね。
風邪引かないようにね。
  1. 2010/01/12(火) 11:27:39 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●ぴゅーさん●
ファン??どこ、どこ?どこにいるの~~~!?( *´艸`)
ぴゅーさんのブログももうすぐ1年だね。^^
の~んびりでも良いから、長く続けようね♪

●natukiさん●
なぁ~んにもないド田舎ですけど・・・
「ここに暮らしていて良かったぁ~~~!!!」って思える瞬間でした。^^
4月まで・・・花とは程遠いブログは続きます。^^;

●ゆべしさん●
>腕がいいからかな、カメラマンの?(笑う)。
(笑う)?。全然笑うところじゃありませんからぁ~~~!!!(爆)
野鳥ブログなんて書いちゃいましたが、、、
小さい鳥は、多分見つけるのも困難だと思われます。^^;
オオワシより大きい鳥となると・・・丹頂でも撮りに行きますかぁ~♪(遠いし寒いし。やっぱやめとこ。^^;)

●ままこっちん●
そう。そう。北海道はある意味、日本じゃないからね。(自爆)
エサ?
うーん・・・鮭じゃね?(適当)
あ。この時期はもう鮭は居ないかぁ。
でも川の傍の大木に止まって川面を見ていたりするよ~。
>どうしてあんな目立つ色なんだろう。
あまり難しい質問を私に投げかけないでちょーだい。
根っからの野鳥ファンではないことがばれるでしょ。^^;
>ヒグマを正面から…(激爆)
その笑いに殺意を感じるわ。(恨みでもある?爆。)

●masaさん●
おぉ~!そちらでもオオワシ撮影スポットがあるのですね!
訳アリって・・・。^^;
ここは超がつくほどの穴場?スポットだと思います。
私が撮影している場所から僅か10mほどの木の枝に留まっている事もあります。^^v
でもこの辺では見慣れているせいか、カメラマンなんてまずお目にかかれません。
カメラを持ってウロウロする私の方が道行く人に物珍しげにジロジロ見られる始末です。^^;

●くぅさん●
カモメじゃなくて、オオワシのほうをこんな風にとりたかったんですけどねぇ。^^;
風邪を引くほど粘る根性が無いので心配ありません(笑)

  1. 2010/01/12(火) 17:33:36 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

くぅちゃんの気持ち、とってもよく分かります。
わが夫婦もすぐ近くの公園に行ったんです。
鳥の写真をいっぱい撮ったけど、ちっとも上手に撮れていませんでした。
主人とカワセミ見たいね~。と言いながら、側にいる人達に、聞いてまわったら、今、あそこにいますよ。
えぇ~、何処、何処、主人は何とかシャッターを押せましたが、私はブルーの飛んでいく姿しか見れませんでした。
主人も一瞬だったので、シャッターは押せたけど、綺麗に写ってなくて、二人でまた行こう!ってことになりました。
鳥の写真て動いているから、超難しいですね。

くぅちゃんのワシの写真、本当に素晴らしいです。
オオワシ、私も見たいです。
  1. 2010/01/12(火) 18:08:56 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん

ベルママさんちは夫婦で一緒に写真が撮れて良いですね~♪
今まで私が使っていたコンデジはオットにとられましたが、
やはりデジイチに比べ見劣りするようで、私が集めたデジイチのカタログをチラチラ見ているようです。(笑)
経済的に購入できる現状ではないのですがね。(*^m^*)ウシシ
あ、話がそれましたね。^^;
小さな鳥はホント、見つけ辛いですよね。オオワシも遠くにいると私は中々見つけられません。
オットは老眼ですが、視力はとてもいいので、いつも私より先に見つけては、いつまでたっても見つけられない私にイライラするようです。^^;
お花は(当然ですが)ジッとしていてくれるので撮りやすいですが、鳥はそうはいきませんよね。
難しいから、「よし、今度こそ~!」って、ついつい通いたくなりますね。
強い見方(ご主人)を従えて、是非綺麗なカワセミを撮って下さいね^^←プレッシャーをかける。(笑)
  1. 2010/01/13(水) 09:51:57 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/303-a511dce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

