*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリロー三昧・その2


さてさて。
昨日お伝えしたように~
我が家から2時間近くかけて、即売会に行ったものの・・・、
なぜか胸が「キュン」となるような「姫」には出会えず。
(正直、今回は「姫狙い」だったので。(笑))
人目を気にせず撮影しまくりの私に、オットがドン引きだったように、
クリローの値札に私がドン引きだったのも事実な訳で・・・。(^^;;


IMG_2606.jpg
「クリローのある庭」を再現したディスプレイなどを眺めつつ、
結局どの子もお持ち帰りせずに、サックルズファームを後にしました。




折角の休日。まっすぐ帰ったんじゃ面白くない。
その日の朝、出発前にオットが新聞を見ていて教えてくれたイベントがありました。
・・・で、帰り道立ち寄ったのがこのイベント。
IMG_2615.jpg

3/21の北海道新聞によると~
『クリスマスローズの切花では全国トップクラスの評価を得ている「花工房夢織」が協力した』
とある。
夢織の本庄ルミさんは日本クリスマスローズ協会の理事もされていて、
雑誌などにも度々登場する方。

IMG_2621.jpg


私が初めてクリローに興味を持った頃、この本庄ルミさんが、
「○○(私や本庄さんが住んでいる地名)の環境にはニゲルがとっても適しています。」
と言うのを、どこかのサイトで目にしてから~
「いつか必ずウチの庭にニゲルを植えよう!」と、思っていました。


この日、本庄ルミさんによる無料園芸相談も行われていたのに~
又しても時間が合わずに、お目にかかることは出来ませんでした。(泣)

IMG_2624.jpg  IMG_2632.jpg  IMG_2617.jpg

IMG_2641.jpg

ここでも僅かでしたが、販売用の株も置かれていました。
でもねぇ・・・。
やっぱり「この娘!!」ってのには、なかなか・・・

IMG_2616.jpg   IMG_2648.jpg  IMG_2649.jpg

IMG_2634.jpg
  
・・・出会えた・・・。(〃▽〃)キュン
いやぁ~ん。私のお姫様み~っけ♪
かわゆい。。。。かわゆすぎる。(涎)
まぁるい花弁。くっきりすっきりな糸ピコ。
真っ白な花弁とは対照的なワインレッドのダークなネクタリー。。。

軽く首をかしげて、私に微笑みかけてるぅ( *´艸`)ウフ♪
「カ・ン・ペ・キ」~お持ち帰りーーーっ!!!


・・・って、コレ売り物じゃないのぉ~~~!?   ○| ̄|_ガクリ・・・






<小梅のキモチ : つづく・・・(笑)>

 

 





関連記事
  1. 2009/03/23(月) 04:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<クリロー三昧・番外編 | ホーム | クリロー三昧♪(追記あり)>>

コメント

おはようです♪

最後の写真~自分も好きなタイプですよ。
HCに有ったタグ写真に似たようなのが
有ったので、子苗をお持ち帰りしました。
花びらが、こんなに白で綺麗な写真で無い
ですが~どんな花になるかな?と楽しみに
してます(^_^)v

ブログで皆さんの素敵な花をみてると~
道内のフェアで「キュン」が無いのが理解
出来ます・・・皆さんのクリロー、素敵な子が
多いですね。
  1. 2009/03/23(月) 07:20:18 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

o( _ _ )o ショボーン

そう~~くうさんの心境よ~く解ります(i_i)
私もクリロー病に罹ってた6~7年前に、クリロー展に何回か札幌まで行き、えぇ~これでクリロー展と・・・ガッカリしたものでした。
当時からすると規模は大きくなっていると思いますが、
くうさんが雑誌や、花新聞、PCでのマニアックな凄い作品をみて
目が肥えているいるのです・・・よっ(T.T)

「花工房夢織」は今程有名になる6年前に、
本庄ルミさんに広大でナチュラルなガアーデンと、クリローのハウスを
案内し説明をしていただきました。
おまけに、自宅で美味しい紅茶をいただき、ご主人とルミさんのUターンのからの
経緯をお聞きしたんですよ\(^O^)/
とても頑張っていた頃で、素敵なお二人でした(^^)

ご主人優しい方じゃないですか(笑)
懲りずに、またお誘いしてねo(^-^)oワクワク
早朝コメに失敗して2度目です~~(i_i)
  1. 2009/03/23(月) 08:11:17 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

素敵です。

いいなーーー\(^。^)/

カラフルな色具合、
春先取りしてるようで北海道はいいなーーー!
こんなにたくさんはなで色どられる部屋の中で、
まだ梅は咲いたがこんなに華やかではないので。

また見せてね。とてもブログ初めて1カ月とは思えませんまた見に来ますね。^。^/
  1. 2009/03/23(月) 08:58:59 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

>まぁるい花弁。くっきりすっきりな糸ピコ。
私もヽ(^◇^*)/ ・・・と思いきや・・販売株じゃなかったの~凹Oコテッ
なんでやねん?。。個人所有?。。希少?。。

十勝でもクリロー展ってあるのかな?
全然アンテナはってなくて判りません(-"-;)

WBC 松坂が1人目にホームラン打たれどうなる事かと・・
結果9-4快勝でBASEBALL発祥のアメリカに勝ったぁ~~!!
ヽ(^◇^*)/ 明日も頑張って~!!ヽ(^◇^*)/
  1. 2009/03/23(月) 13:08:06 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

ひかるさんへ~♪

うふふ。良いですよね♪
「キレカワ系」?綺麗で可愛い。(笑)
あぁ。私もそんな女性になりたいです…。
って、そんな話じゃないですね(^^;;

写真通りの花が咲くかは、咲いてみないと分かりませんもんね!
小苗にはそぅ言う楽しみがあって良いですよね♪

それにしても、本当に一目惚れの姫でした。
いつもPCモニターの前で涎を垂らしながら(笑)
見ていたお花が目の前にある~あの興奮と言ったら…。(≧∀≦)
またどこかで、出会えることはあるんでしょうか…。(ため息)

>皆さんのクリロー、素敵な子が多いですね。
素敵すぎますよねっ!
フェアに行けば~あんな素敵なクリローがわんさか♪…って、期待しすぎました(泣)

  1. 2009/03/23(月) 19:11:27 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

フローラさんへ~♪

私もそう思って見てました。
今だからコレだけ色んなクリローと直に触れあえるんだろうなぁ…って。
まだまだ本州?関東?に比べれば需要も低く、「クリロー熱」って言うのも感じられませんが…。
日高管内で初めてのイベントが開催された~
これは、凄い前進なんだと思います。

>目が肥えてる~
そうは思っていませんでしたが…
ちょっと良いものを見過ぎてますね(>▽<;;
育てた経験もないのに…。(滝汗)

「花工房夢織」~行ったことあるんですかっ!?
是非私を案内してくださいっ!!
今年こそ行ってみたいと思ってたんですよ~~~♪
遠くから眺めるだけでも良いです(´¬`)

ご主人~多分私が撮影している横で、来場者に色々説明されていた方がそうじゃないかと…?
う~ん。やっぱり行きたい!
「持つべきものは、近くの親戚よりネットの友達。」ですね(笑)
フローラさん、宜しくお願いしますm(_ _*)m

  1. 2009/03/23(月) 19:15:35 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

natukiさん×2へ~♪

natukiさん、いつも暖かなコメントありがとうです♪
2箇所分まとめてお返事させてくださいね。m(_ _*)m

こちらもまだまだ苗物の販売はしてませんね・・・。
クレマチスが本格的に出回るのは5月に入ってからです。
クリスマスローズもHCに売られているのは、
未開花の小さな苗ばかりです。
だから~こんなに沢山の開花中のクリローと触れ合えた事は、
とても貴重な体験でした。
本当に春を先取りしたような空間で幸せ気分を満喫しましたよ。(^-^)v

ブログ~1ヶ月経ってもまだヨチヨチ歩きです(笑)
欲張りだから~アレもコレも・・・と、試したくなっちゃうんですよ(≧∀≦)
お時間あるときは~いつでもいらして下さいね~♪
お待ちしてまぁ~す(*^-^)フフ
  1. 2009/03/23(月) 19:32:29 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさんへ~♪

>販売株じゃなかったの~凹Oコテッ
ぎゃはは!本当に「コテッ」だよ。(笑)

ちょっと珍しいかな~って感じのお花は、み~んな展示品でした(泣)
イベントの趣旨が「先ずは、知ってもらおう」って事だから?~
気合を入れて、可愛い子ちゃんを揃えたのかな?(笑)
まだまだ希少品種であることは確かだよね。
メリクロン苗~なんてのもあるけど、一つとして同じ花がない?のが、
クリローだからね・・・。
そこに又魅力を感じる人も多々だし、
だからお値段も跳ね上がるだろうし・・・(^^;;

十勝では・・・う~ん。どうだろう?あまり聞かないね?
まだまだ、北海道では知名度が低いのかなぁ???

WBC~やったね!!!(休憩時間にケータイでこのコメ読みました(^-^)v)
明日いよいよ決勝だねぇ~!
というか、韓国にもケリをつけなきゃね( *´艸`)フフ
頑張れ~侍たち!!!ヽ(≧▽≦)/

  1. 2009/03/23(月) 19:57:49 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

こんばんは~♪
いつの間にか素敵なテンプレートになっていますね。

クリスマスローズの生け花にもうっとりですね。
私も庭で沢山のクリスマスローズを咲かせてみたいです。
売り物じゃあなかったクリスマスローズ...残念でしたね。展示会じゃあよくあることみたいですね。
がっかりですね。

クレマチスも一緒に品種が増えたようですね。
忙しくなる反面、開花が待ち遠しいですね。
  1. 2009/03/23(月) 20:54:44 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさんへ~♪

はーい。こんばんは♪

このテンプレ・・・明日までの限定です。(笑)
なぜガーデニングブログに黒地のテンプレが多いのか・・・。
以前ジョセフィーヌさんがHさんの所でコメントしていたのを読んで
納得でした(^^ゞ

ジョセフィーヌさんも素敵なお姫様、迎えられてましたね♪
あの娘がウェディングドレスだとしたら~
この娘は白無垢・・・って感じでしょうか?(笑)
非売品・・・大体予想は出来てたんですけどね。(^^;;
実物を見れただけで幸せです。
美しいお姫様たちが、早く巷に流通してくれることを
切に願いますねぇ・・・。

クレマチス~増えました(^-^)v
あ。私「エンプレス」を「エンプレイス」と、書き間違えてきました(^^;;
編集し直しにも行かず・・・モノグサなワタクシでぇ~す(^^ゞ
世間はすっかりクレマチスモードですね!

ハウスの開け閉めも大変ですよね。。。
私もシーズン中は職場にいても気が気じゃなくて~
休憩時間に一時帰宅することもあります(笑)

旦那様~やはりお優しい方ですねぇ~( *´艸`)フフ
ただ、「TVを一緒に見るのも妻の務め」
・・・我がオットと同じ性格かもぉ・・・(^^;;(^^;;

  1. 2009/03/23(月) 22:46:15 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんばんは

くぅちゃん面白い~
記事書いて自分でも笑ってないですか?
私はよく自分の記事にうけたりします(笑)
もうすぐクリローの季節も終わってしまいますね。
くぅちゃんちはまだ少し寒いから、もう少し咲いてくれるのかな?
これからはクレマチスの季節ですね。
楽しみですね。
  1. 2009/03/23(月) 23:36:14 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

とよちゃんへ~♪

私もいつもとよちゃんの記事でウケてるよ(≧ω≦)b

誰かを笑わそうとは、あまり考えてなくて~
自分のブログを自分が一番に楽しんでるかな♪
基本~「自分大好き人間」なので(笑)、
自分の記事を読み直して…
「私、ウマいこと書いてるわぁ」ってウケてます(爆)
※こう言う記事に限って人様には、ウケない(自爆)

クリローは、まだまだ寒くて外には出せません。
だから家の中でもう暫く楽しめるかな?
(昨夜のクリロー部屋の温度は7℃)

地植のクリローが咲くのは、まだ1ヶ月以上先のようです。。。
とよちゃんちのクレマが見れるのを、
楽しみに待ってるよん(^-^)v
  1. 2009/03/24(火) 11:57:16 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/30-168df976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

