*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にゃん。にゃん。にゃん。

2月22日。
‘2’が3つで『にゃん。にゃん。にゃん。』
今日は《猫の日》です。
ちなみに《犬の日》は『わん。わん。わん。』で11月1日だそうですね。

・・・と言う訳で、ウチのニャンズの紹介です。

我が家に猫たちがやって来たのは、平成18年5月。
生後2ヶ月の頃。
ハッキリと誕生日が分からないのは、彼らがノラ猫だったから。
オットと二人で引き取りに行った時は、牛小屋の牧草の上に置かれた
ダンボール箱の中にいました。

雌のノラ猫が義理姉宅に住み着き、3匹の仔猫を出産。
そのうち2匹が我が家に連れて来られ、めでたく?飼い猫になりました。


小力
雄の“小力”は、病弱で甘ったれの末っ子タイプ。

小梅・小力 028
雌の“小梅”は、警戒心が強く面倒見の良い長女タイプ。

あれから間もなく3年。
現在の猫たちは・・・








小力
『メシ、まだか?』



小梅
『‘ケイカイシン’ってなぁに?』


・・・あの頃の面影は、全くない。。。かも。。。







そんなこんなで、ブログ初投稿です(緊張)
各方面?から、プレッシャーをかけられ・・・
公言した事を後悔したりもしましたが、
やっぱりブロガーの仲間入りが出来るのは、大変嬉しいです!


改めまして・・・
「はじめまして!」
拙い文章&写真の薄っぺらなブログですが、どうぞ宜しくお願いします。

どれくらいの頻度で更新できるのか、全く分かりませんが・・・
のんびり~まったり~のほほんと、更新出来れば良いかな・・・っと思っております。

いずれ本格的なガーデニングブログが書けるようになれば・・・とは思いますが、
まだまだ初心者(ガーデニングもPCもカメラも)。
当分は、愛猫~田舎の風景など折り混ぜての更新となる予定です。
お暇なときに世間話をする感覚で、コメントなどいただければ嬉しいです。  
   



                                 <小梅のキモチ : どき。どき。どき。>




関連記事
  1. 2009/02/22(日) 02:22:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:23
<<クリスマスローズの記録 | ホーム |

コメント

おめでとう(^_^)v

ADSL開通と共に直ぐに出来ましたね~~~

足跡付いててビックリでした。開設と共にリンクも
ついてて・・・凄いブログだよ(笑)

これからも宜しくですm(__)m
  1. 2009/02/22(日) 06:25:55 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

ひかるさんへ

ありがとうございます(^-^)v

“2”に因んで、2時22分の予約投稿です(笑)
↑このテンプレ~投稿時間でませんね^^;
多分、ひかるさんが一番ノリだと思ってました(* ´艸`)
私がひかるさんにレスするなんて…
半年前には夢にも思っていませんでしたね(^^;;


これからも~宜しくお願いいたします<(_ _*)>
  1. 2009/02/22(日) 09:49:57 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪d(=^・^=)b

2月22日2時22分の発信とは、凄すぎる!
予約投稿・リンク・カウンター・大文字も使ってもう完璧だね(^ー’)b
お疲れ様でした(*^^*ゞ

あぁ~!私の見たかったニャンズ(=^・^=)の赤ちゃんの時ヽ(^◇^*)/
可愛いねぇ!3年でモフモフ・大きくなったものだΣ('◇'*)♪
この子達のママのお相手は「メインクーン」という種類の血が入っていると思うなぁ!

v-22のんびり~まったり~のほほんv-254で・・こちらも更新待ちますね(^^)
私のほうも、リンクさせて頂きますね=3
  1. 2009/02/22(日) 10:51:22 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

くぅさま

おめでとうございます。やりましたね~。まってました~!
もしかしてネコちゃまたちのお名前って“長州小力”“小梅大夫?”からきていませんか?私はお笑い大好きですからね~。
パソコンに向かいながら携帯でワンセグのお笑い番組を見ていますからね~。変なヤツです。
早速ですがリンクよろしくお願いします。携帯からコメントしていますので、また後程。
  1. 2009/02/22(日) 11:08:00 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ブログ開設おめでとうございます♪
猫ちゃんとお暮らしなのですね^^ かわゆい~~♪
うちは長男が猫アレルギーなのです><

なんだか私までどきどき^^嬉しい気分です^^
こちらは今日も暖かです
  1. 2009/02/22(日) 11:11:52 |
  2. URL |
  3. +yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさんへ

ありがと~(*⌒▽⌒*)

ここまで出来るようになったのも、ぴゅーさんとひかるさんのやり取りを見ていたからだよ!
色んな“ワザ”を盛り込んで頑張ってみたけど…
既に「燃え尽き症候群」状態です(笑)
次回からは、かなりの手抜き投稿になるでしょうね(≧∀≦)

にゃんズ~子猫画像はケータイ写真で画像が荒いのぉ(泣)
コンデジで撮ってもブレブレなのだけどね…(滝汗)

リンク~ありがとう<(_ _*)>
  1. 2009/02/22(日) 12:36:18 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさま(笑)

わざわざ、外出先からのお祝いコメント
ありがとうございます♪

私も、お笑い大好きです!
昨日も“U字工事”のネタに爆笑していました(笑)

猫の名前~
ジョセフィーヌさんと同じように思われてる方もいますよ(笑)
狙った訳ではないのですが、
潜在意識に在ったのかも…( ̄□ ̄;)!!

先日upされてた、八重の雪割草素敵でした!
禁断の世界に足を踏み入れそうな自分が怖いです(^^;;

リンク~ありがとうございます<(_ _*)>
こちらも、今日は仕事なので(私もケータイからです。)、
夜にでも、リンク工事しますねぇ~(*^-^)ノ
  1. 2009/02/22(日) 12:59:56 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~♪

こんにちは!、ブログ開設おめでとうございます!。
慌てず焦らずのんびりと、
末永くブログを楽しんで下さいね。
もちろん、ガンガン遊びにきま~す!。
それにしても2並びでおめでたい今日・・・あっ、ウチら夫婦の入籍記念日だった(笑う)。

ちなみに、僕のブログにも「くぅ」さんがよく来ますが・・・どうしよう?。
  1. 2009/02/22(日) 13:24:42 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃんへ

早速お祝いに駆け付けてくれてありがとぉ~(*⌒▽⌒*)

なのに、レスが遅くってごめんなさい<(_ _*)>
相変わらず、ケータイの早打ちが出来ないのです(涙)
ジョセフィーヌさんのレスでお昼休み終了でした…○| ̄|_ガクリ
そぅ言うトコロ、実はyuyuちゃん以上にトロいのです(〃▽〃)
↑ぅん?ちょっと失礼?(^^;;
予約投稿だったので…
本当に『ドキドキ』だったのです^^;
まだまだ…
カウンターも、訳わからず貼り付けただけだし。
カレンダーも付けてないし。
ping設定は、眠くなるし。(滝汗)
ちょっとづつ、改善予定です(≧∀≦)

何はともあれ~
これからも宜しくねぇ~(*^-^)ノ
  1. 2009/02/22(日) 14:50:57 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ

遠路遙々~お祝いに来て下さりありがとうございます(* ´艸`)
あ~んど、『入籍記念日』おめでとうございまぁす(*⌒▽⌒*)
ゆべしさんのように《毎日更新》は、絶対無理なので(笑)、
のんびり…マイペースで1日でも長く続けられるように頑張りますね(^-^)v

HNねぇ…。
元々は、コレが本名(?)だったの…。
私には思い切って変える勇気がなかったです(ため息)
でも、そちらへ遊びに行くときは今まで通りで!
宜しくお願いしますね♪
↑お手柔らかに(笑)
  1. 2009/02/22(日) 15:15:33 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ブログ17のくぅです(^^;)

ブログ開設(⌒ー⌒)o∠☆:゜*’ おめでとぉ♪
とてもすてきなブログに出来上がりましたね。
猫ちゃんの写真もステキ。
特にドアップ猫ちゃん(^ー^* )フフ♪

ハンドルネーム同じになっちゃったね。
クッキーを保存しているので、「名前」のところはすでに “くぅ” が入っているので、
ちょっとややこしくなって、申し訳ないけど、
このままのHNで書き込ませてもらいます。

ガーデニング・田舎の風景・・楽しみにしてますよ~♪
これからもよろしくね。
  1. 2009/02/22(日) 17:12:26 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

No title

ほら~、
すてきなくぅさんのブログに、
ヘンテコナくぅ太郎が紛れ込んじゃったじゃぁ、あ~りませんかっ(笑う)。

くぅさん、くぅさんのブログにコメ残すときは、
くぅさんとくぅさんで紛らわしいから、
くぅさんのほうがくぅさんに気を遣って、
くぅさんじゃなくくぅさんと分かるような、でもくぅさんじゃねぇぞっていうHNで、
もちろんくぅさんはくぅさんだから、いかにもくぅさんらしいくぅとは別のHNを改めて考えていただくよう、よろしくぅお願いします。

・・・んも~・・・(笑う)。
  1. 2009/02/22(日) 19:12:02 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ブログ17のくぅさんへ

わざわざお祝いコメントまで戴いて、感激でっすヽ(≧▽≦)/
こちらこそ、こんな展開になってしまってゴメンナサイ(T▽T;)
勿論そのままのHNで、結構ですのでこんなブログで良かったらいつでも遊びに来てください!

写真はくぅさんに見られるのも恥ずかしいですが・・・
ちょっとでも良い写真が撮れるように頑張りますねo(^o^)o
あ。このドアップの写真・・・。
くぅさんの「猫の額」のエントリーを読んで撮影したものです(笑)
うぅ~ん。やっぱり、額じゃなく頭ですね(≧∀≦)

これからも、宜しくお願いしまぁ~す(=⌒ー⌒=)
  1. 2009/02/22(日) 19:12:43 |
  2. URL |
  3. ブログ81のくぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

・・・んも~。

ゆべしさんの、コメントが一番ややこしいよ!(笑)

こんな所で遊んでないで、奥さんとラブラブな《入籍記念日》のお祝いをしなくっちゃ!
・・・って、まさか。

逃げられちゃったのぉ~!?(爆)
  1. 2009/02/22(日) 19:22:25 |
  2. URL |
  3. ブログ81のくぅ #-
  4. [ 編集 ]

初めましてnatukiです。

猫大好きです。
麦さんのところのラムちゃんも大好きですが
くうさんのところの小力ちゃん小梅ちゃん本当に可愛いですね。
大きな目が一番可愛い。
私も遊びに来ますね。
  1. 2009/02/23(月) 07:20:00 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

おはようございます&いらっしゃいませ(*⌒▽⌒*)

「初めてまして」~なんて、
私はいつもいつもnatukiさんのコメントを拝見しているので、
ずっと前からのお友達のように思っていますよ(^-^)
その割に、未だブログにご挨拶行ってませんね(^^;;

ブログもPCも初心者なので、ネット開通から今まで、
自分の事で精一杯。。。
もう少し慣れたらゆっくりお邪魔しようと思っています<(_ _*)>

麦さんとこのラムちゃん…元気そうでホッとしましたねぇ。
私はガーデニングネタが非常に少ない分、猫ネタが多くなるかも…(≧∀≦)
そんな時はドンドンコメント下さいね♪

この前、ぴゅーさんの所で初めてnatukiさんの顔文字を見ました!
アレは「馬」ですよね!?
顔文字もドンドン使って見て下さいね~(*^m^*)

これからも、よろしくお願いします<(_ _*)>
  1. 2009/02/23(月) 09:24:51 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

顔もじといえるかどうか?

娘などはコメントの代わりに、顔文字書いてましたが
最近やっと、コメントも多くなったみたいです。
ポポロ谷口と言ってイラスト描いてますが
小さい頃からから文章は苦手なのです。私も同じかもしれないから
間違えて書いていたら許してね。
猫大好きです。でも、仕事の関係で飼えません。
色々載せて見せてくださいね。私も、娘からやってもらわないと、始め出来なくて、
この頃は少しましになったくらいなのです。
色々な事に挑戦するのは楽しいですね。
お互い頑張ってブログやりましょうね。よろしくね。
  1. 2009/02/23(月) 10:00:08 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

さすが~~お若いくうさんですねヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー
私はにゃん、にゃん、日にひかるさん地方に趣味?の研修会で早朝から、
真夜中(私にしたらσ(^◇^;))まで行き不在でした。
コメント遅くなりました・・・。
ぴゅーさんの所で!Σ( ̄□ ̄;)しましたよ。

子猫の小力くんも小梅ちゃんも可愛いですね~~。
病弱で甘ったれの小力くんが、大きくなってメシ!の迫力に成長したんですか?
私好みは小梅ちゃんかしら(^⊆^)ニコニコ
これからも楽しみにしてます♪
  1. 2009/02/23(月) 10:48:00 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

natukiさん②&フローラさんへ

natukiさん♪

そっかぁ…!娘さんもブログ始めたんですねぇ。
仲良し親子~良いですね(^-^)v
いくつになっても、親子で共通の話題があるって楽しいですね。
うちは、私以外誰もPC触らない(触れない)です。
取り合いにならなくて良いけど、困った時助けてもくれないのぉ…(泣)
マイペースで頑張りますp(^-^)q




フローラさん♪

来てくれて有難うございまぁす(*⌒▽⌒*)
あら、研修でしたか!
大荒れの中、ご苦労さまでした<(_ _*)>
いつもアクティブなフローラさん♪
年齢なんて関係ないですよ!
その人のモチベーションですね。
その点ではフローラさんにかないません(^^;;
顔文字だって、こんなに使いこなせるようになっちゃって!
私は未だケータイからのコピペ分のみの使用です(≧∀≦)

こんな猫たちで良ければ、いつでも見に来て下さ~い♪
↑サイトでも、自宅でも(笑)
  1. 2009/02/23(月) 12:21:48 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ブログ開始~初日記事で既に20件目のコメ!そして
既にリンクが4件!凄い~です(^_^)v
でも二日目に既に休暇取ってるんですね~

次の記事は・・・何かな?楽しみにしてます(^_^)v
  1. 2009/02/23(月) 17:15:15 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

ひかるさんへ

こんばんは♪

はい。一日坊主です。(笑)
コメント~本当に皆さんに感謝です。。。
こんなに嬉しくてワクワクしたのはひさしぶりかもぉ・・・( ´艸`)

次の記事・・・今から考えます(≧ω≦)
  1. 2009/02/23(月) 20:12:14 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

No title

・・・逃げられてないって!。
ほら、いまだってコタツでウトウト・・・(爆&号泣)。

一日坊主?、聞いたことないよ~、そんなニホンゴ。
ちゃんと三日坊主になさいっ!(笑う)。
  1. 2009/02/23(月) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ぅわ~あ(屮°□°)屮
びっくりしたぁ~!!(驚&爆)

読み逃げしてごめんなさいっ<(_ _*)>
・・・って、広いリビングをぐるぐる歩いてたんじゃなかったのぉ( ´艸`)

明日はきちんと更新します!(笑)
  1. 2009/02/23(月) 21:42:03 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/3-bb3079fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

