*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月とドライブ

010610.jpg

花友さんのブログを覗くとあっちでもこっちでもクリスマスローズや冬咲きクレマチスの開花報告が・・・。
可愛い~~!!
萌え~~~!!
と、気分もウキウキになりますが・・・ウチにはお見せするような花もなく。
今日も今日とて風景写真です。^^;
呆れずにお付き合いくださいませ。

旭山動物園の帰り。
今年に入って初めて見たお月様でした。
残念ながら元旦満月は見ることは出来ませんでしたが、丸くて大きな居待月を雲の切れ間から見ることが出来てラッキー♪

写真は疾走感たっぷりですが、
実際は雪のため路面状況が悪く、ノロノロ運転でした。^^:



<小梅のキモチ : 言うまでもなく、【怪我の功名】的なカットです。^^;>




2時半到着、3時半閉園だった旭山動物園を後にして向かう先は・・・
自宅です。^^;
たった1時間の見学に往復10時間て。(あー、お尻痛っ!)
アホな夫婦でしょ~。
てか、アホな旦那でしょ~。( ̄▽ ̄;)
「寄り道嫌い」にも程があるっつーの。 

帰りの車の中で、とった画像を確認したらどれもコレも使えない・・・。
今更撮るものもないし・・・。
しょうがないので「道」を撮ってみた。(笑)
どんだけこてっちゃんといちゃつけば気が済むんでしょ。^^;

そーゆーわけで、どーでもいい写真たちをご覧下さい。^^;

010612.jpg
お正月・・・道内は大荒れのお天気でした。
我が家付近は猛烈な風に雪が混じる吹雪でしたが、内陸に入るにつれ風は穏やかになり
旭川に着いた頃には雪も小降り。かなりの寒さを覚悟していましたが恐らく0度前後でとても温かく感じました。^^
(マイナス10℃を一度体験すると0度はとても温かく感じます。更にマイナス20度を体験するとマイナス10℃でも「今日は温かいほうだね~」と言う会話になります。笑。)
おっと。話がそれましたが、↑の写真は午後8時の苫小牧市内。
私の町から2時間ほどの距離にありますが同じように太平洋に面しているので、冬は滅多に雪が積もりません。
それがこの日はこんな感じ。
普段から雪の多い旭川にも負けないほどの積雪です。
と言うか一晩にコレだけ降ったせいで、除雪が追いついていないそうな。(コンビニのオネェちゃん談。)
片側2車線の交通量の多い幹線道路ですが、これじゃ車線変更もできないて。( ̄▽ ̄;)


010611.jpg
こちらがその旭川の道路の様子。(画像ソフトで傾きを修正したつもりでしたが、まだ傾いてる?汗。)
モダンな橋と街灯の雰囲気がおしゃれだなぁ~と。
あの人もここで写真を撮ってたりするのかな?なんて想像したりして。( *´艸`)

010613.jpg
街灯といえば・・・
ここ新千歳空港横を通る国道沿いの街灯。
何となく飛行機をイメージさせるデザインじゃないですか?
あたりにはコレといった構造物がないので街灯そのものがオブジェのようなこの道はけっこうお気に入りだったりします。
若かりし頃住んでいた街なので、ちょっと懐かしさもあります。^^

あら?お月様の話を書こうとしてたのに、いつの間にか街灯マニアっぽい記事になってしまいましたね。^^;
今月はひと月に2度の満月が見られます。
因みに2回目の満月はブルームーンと呼ばれるそうです。
次に見られるのはは30日。16:45分(北海道・襟裳岬で算出)に月の出を迎えます。
どうかいいお天気になりますように・・・。

・・・って、その日は夜勤じゃ~ん。^^;

どーでもいい記事なので、今日はコメント閉じさせていただきます。
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。^^


関連記事
  1. 2010/01/10(日) 08:15:00|
  2. 風景・景色

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

