*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

@旭山動物園・2


1001062.jpg
引き続き旭山動物園での写真です。
4日の記事に登場したアザラシ君。
【もぐもぐタイム】でのワンシーン。お気に入り。^^
と言うより、飼育員のオネェーさんがチョーかわゆい!

笑顔を貰うと自然と笑顔になるんだよ。^^・・・的な1枚。(笑)


続きは失敗作ばかりなのでスルーしてください。^^;



<小梅のキモチ : 今年はいっぱい笑顔をふりまきたいなぁ。(作り笑いじゃ、ダメ?^^;)>




よくTVとかでやってるでしょ?
旭山動物園と言えばコレ!見たいな映像。
行動展示で脚光を浴びた旭山ならではの写真を撮りたかったんですけど・・・
着いたのが閉園1時間前だったので。(どんな強行軍?)
まともな写真など撮れるはずもなく。(ましてや初心者ですから。)
・・・と、まずは言い訳を聞いていただいてから・・・ごらんくださいね。^^;

IMG_3653a.jpg
トンネル状の水槽を行き来する可愛いアザラシ。
ブレブレだし。
チョーおっさん顔だし。^^;
アザラシ・・・と言うより、もはや日村。^^;

1001063.jpg
来園者めがけてダイブするシーンがよくマスコミに取り上げられている白クマ君。
めっちゃウロウロするだけで結局飛び込んでくれませんでした。^^;

1001065.jpg
日本では絶滅してしまった狼を展示しているオオカミの森
レンズを取り替える時間すらなく、ズームレンズじゃ雪の中の雄姿が伝わりませんねぇ。^^;

1001064.jpg
あれっ!?旭山にレッサーパンダなんていたの?^^;
見るからに高そうなレンズを付けたカメラを構えるおじ様には見向きもせず、
私の真下へやって来てカメラ目線で愛嬌を振りまいてくれたレッサーパンダ君。
カメラの連写機能を初めて使ったのはこの翌日でした。(当然カメラ目線な写真は撮れず。意外と動きが早いのね。)

私の拙い写真と文章では旭山の魅力がちっとも伝わりませんねぇ~。
それどころか、旭山動物園ファンの方からクレームが届くかも。^^;
そんなことになる前に・・・
旭山動物園公式HP
でも貼っておきましょうか。^^
動画もあるので、興味のある方は是非可愛らしい北国の動物たちを見てみてくださいね。

あ。ホッキョクギツネ・・・見れなかったなぁ~。il||li _| ̄|○ il||li


関連記事
  1. 2010/01/07(木) 10:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【みんなで蒔こう】経過報告 | ホーム | NewYear@旭山動物園>>

コメント

かわいいなぁ。。

おはよう^^

アザラシくんのやつ、TVで見たことあります♪
ビューンって動いてた気がする。。写すのは大変なんだろうねぇ。。
どうやって写すのかさえ分からないです(汗)
雪の中のレッサーパンダを見たのは初めてよ~^^
アザラシくんのおねいさんと共に超!キュート♪
往復10時間の旅、動物園での滞在時間はどのくらいだったの?

今度、作り笑いについて記事を書こうと思います(笑)
  1. 2010/01/07(木) 10:16:35 |
  2. URL |
  3. sae #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

saeちゃん

ね?ね?見た事あるでしょ~。^^
でもこんなオッサン顔じゃなかったよねぇ~。
時間が無いもんだから(あってもどうだっただろ。)、レンズを取り替える暇もカメラの設定を変える暇も無かったのよ。(涙)
ここが北海道だって知ってるから雪だとわかるけど、実際白とび?してて、雪の質感なんてわかんないよね。^^;
滞在時間?たったの1時間です。( ̄▽ |||)アハハ
芸能人じゃあるまいし、普通そんなスケジュール組まないわよね。ーー゛

こう見えて、ウソがつけない性格なので・・・
バレない作り笑いの仕方を教えてください。(笑)←コレも作り笑いだったりして!?
  1. 2010/01/07(木) 13:49:17 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

超有名観光地~いいですね。
我が家では子供達しか行った事が
無いです。陸続きなので、何時か
は行けるかな?と思ってます。
アザラシ君とお姉さん画像の表情が
いいですね。。。
  1. 2010/01/07(木) 14:35:31 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

すっかり出遅れてしまったぁ~

明けましておめでとうございます。
今年も昨年以上に仲良くしてねっ!!

まぁ~新年からラブラブデートですかぁ~!?
いいなぁ~。
私もサプライズで連れていってほしいな。
ペンギンのあかちゃんもカワユイね!!
素敵なお写真の数々、ありがとうね。
  1. 2010/01/07(木) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃんへ

こんばんは♪

お姉さんの表情もいい!
くうちゃん プロだよおう
いつもプロ並!
写真集出すとか 何か応募するとか! えーー自分のことのように夢が膨らんじゃうよう。。
ただ花とってるのと違うなあ。。
くうちゃんがぼつにしているれっサーちゃんが特に気に入っています。

今年はいろんなところへおでかけのようだから 動物カレンダーができるのでは?。。。今夜もムフフ。。。
  1. 2010/01/07(木) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●ひかるさん●
もう何年も前から騒がれていたのに、今回やっと行けました~^^v
わざわざ本州からでも来られる方がいるのに、北海道に住んでいながら行ったことがないって言うのもちょっとねぇ。。。
地元だからいつかは行ける・・・と思いつつ、未だ行けてない場所がたくさんありますね。
ひかるさんも、いつかご家族揃って行けると良いですね~♪

●masaさん●
おぉっ!今年も来ますかぁ~。^^
でも、太平洋側ではなく日本海側なのですね。(残念!)
利尻は私もむかーし、昔行きました。
是非お花の季節に高山植物の写真をたくさん撮ってきてくださいね。^^(あれは礼文だったかな?汗。)
オオカミ・・・あはは!
私は赤頭巾ちゃんでも子羊でもないので襲われる心配は皆無ですね。(それはそれでちょっと淋しい?)

●ジョセフィーヌさん●
出遅れただなんてとんでもない~
お忙しいのは分かっているので気にしないでね。
ただ私のところへは何時来てくれるのかなぁ~と思っていたよ。(。-∀-)←ジョーダン。ジョーダン。(笑)
今年もプロ以上に見事に咲かせるジョセフィーヌさんちのクレマチスを見せていただくのが楽しみです。
室内の挿し木たちもボチボチ目覚め始めています。
花の季節が待ち遠しいねっ♪

●kusaちゃん●
キャーーー!恥ずかしいから、あんまり褒めないで~(*/∇\*)
自分でも呆れるくらいシャッター押しまくってるから、何枚かはお見せしても恥ずかしくない程度の写真が撮れるだけよぉ~。
ま、恥ずかしげもなく失敗作もUPしてるけどね。( ̄ー ̄)フッ

>今夜もムフフ。。。
???え???何。なに?^^;
動物園はコレにて終了です。(この記事にUPした写真が精一杯だったので。滝汗。)
今日は久々にガーデニングネタで。^^
  1. 2010/01/08(金) 08:51:28 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/298-c7c68d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

