*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NewYear@旭山動物園




20100106-1.jpg
と言うわけで・・・。
新年明けた翌日、旭川の旭山動物園へ行ってきました。
先日のアザラシ君もここで撮りましたよ。^^
(さすがに我が家で飼っているわけではありません。^^;
 見ようと思えば、天然のアザラシスポットへも行けるのですが、動物園の方が出会い率100%なのでね。^^)

まずは可愛いペンちゃんたちをじっくり見てやってくださいませ。



<小梅のキモチ : 北海道だからっていつでも行けるわけではないのよ。(片道5時間)(泣)>



何を思ったか突然オットが連れて行ってくれました。
私が行きたい!行きたい!騒いでたからだと思うけど。^^;

でもね。前もって言ってくれれば良いものを・・・
目的も告げず札幌を過ぎ岩見沢を越えたあたりから怪しいなぁ~と思い尋ねると
やはり旭山へ向かっているとのこと。
私:「でもさぁ~。お正月から動物園てやってるの?」
オ:「かきいれどきだからやってるんじゃない?」
私:「折角行ってもこの時間じゃペンギンパレード見れないよね?」
オ:「そんなのやってるの???」

まったくコミュニケーションの取れていない夫婦です。^^;

9時過ぎに家を出発して到着したのは2時半少し前。
ギリギリセーフでお散歩の様子を見ることが出来ました。
(運動不足解消のためペンギン君たちにお散歩させてるそうです。)
お正月にもかかわらず、可愛い姿を一目見ようと道外や海外からもたくさんの人たちが来ていました。
皆さんカメラを持って待ちかまえています。

1001061.jpg
パレードの先頭を切っているのはジェンツーペンギン(だったかしら?)、その後をキングペンギンが歩いてきます。

1001069.jpg
!? お気づきですか?(笑)

1001067.jpg
背中にジッパーはありませんでした。(笑)
お友達のブログで見てはいたけど・・・実物はかなり違和感あります。( *´艸`)

0110068.jpg
キングペンギンの赤ちゃんだそうです。
赤ちゃんとは思えない大きさ。^^;
そして・・・顔はあまり可愛くない。ヾ(ーー )ォィ



関連記事
  1. 2010/01/06(水) 10:40:20|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<@旭山動物園・2 | ホーム | あけおめ~♪>>

コメント

キングペンギン~♪

きれいに撮れてるねぇ~♪
ちょうどお散歩の時間に間に合って良かったね。

確かに・・キングペンギンの赤ちゃんの顔・・・かわいくない!
(〃^∇^)o_彡☆ははは
でも、今年の赤ちゃんはなかなか積極的な性格で、お散歩もやる気十分なんだそうです。
去年の赤ちゃんはお散歩しませんでした。

動物園、お休みナシ(冬期から夏期に入れ替わる時に少しあります)でやっているので、また機会があったら見に来てやってください。
詳しくは旭山動物園のHPで・・
  1. 2010/01/06(水) 11:06:01 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

動物の赤ちゃんて、小さくて可愛いものですが、
確かに親と同じ大きさじゃ可愛さにかけますね~。
でも、毛がふわふわで抱っこしたい気分です。
ほんと、思わずジッパー探しちゃいますね^^;
それに、小梅さんご夫婦の仲良しぶりも垣間見ちゃった感じ~♪
今年も、素敵なお花や動物のお写真、楽しみにしています。
  1. 2010/01/06(水) 11:31:01 |
  2. URL |
  3. 春眠 #Ud1ni/rs
  4. [ 編集 ]

旦那さん、ビックリさせて、喜ばせてあげたかったんでしょうね~。(*^^*)
ペンギンのお散歩、見れて良かったですね。とっても可愛いです♪
キングペンギンの赤ちゃん、その後ろ姿には、中年男性の哀愁が漂ってるような…。(^^;)
顔は、他のペンギンも色を塗り直せば、案外同じだったりして。
  1. 2010/01/06(水) 11:59:01 |
  2. URL |
  3. K-Hyodo #t4gGa3gQ
  4. [ 編集 ]

そっかあ~

こんにちは^^
動物園だったんですね。
もこもこペンギンきぐるみみたいだわ! 
>家で飼ってる。。。  
 ブフフ。。。だったらくぅ王国だものね。

ご主人の嬉しいサービスがお年玉だったのですね。
うちは 家事がお年玉でした。
お互い だんなには感謝を忘れてはいけないね。
ご主人素敵!!(読んでくれてるかしら?)

どうぞこれからも くうちゃんをよろしく ついでに くさも宜しくね^^v

リラックマのマスコットだったのですね。
手作りの雰囲気とKというのが
よりくうちゃんに近づいてるね。
ナイスですよ♪

  1. 2010/01/06(水) 13:21:45 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

ペンギンさん^^

こんにちは^^

一枚目の写真、メチャメチャ綺麗~^^
そういえば、動物は猫しか撮ったことがありません^^;
動くものって難しそうだわ。。
で、赤ちゃんペンギンの後ろ姿に大爆笑でした。
アレは絶対に寒さ対策で着込んでるおぢさんの後ろよね。。
(笑)
同じ道内だというのに、片道5時間だものね。。
それだけの時間があれば。私の家に遊びにこれたかも?ってくらいよねぇ。。
やはり、北海道はデッカイどうー。なのよね。
お散歩ペンギン、見てみたいな^^
続きも楽しみにしていますね。
  1. 2010/01/06(水) 15:28:59 |
  2. URL |
  3. sae #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

二年前に行きました~♪

わぁ~ペンギンの行進だ・・・
私達、見れなかったです。
人気があるのがよく分かりました。
だけど雪の中、ライオンがブルブル震えていて、可哀想だったので、飼育員さんに「ライオンが震えているんだけど・・・」って言いにいったんです。
そしたら主人に「わかっているんだから、そんなこと言うな」って引っ張り戻されちゃいました。
トラはウロウロ動き回って元気だったけど、あれからライオンが大丈夫だったかな~って気になっていました。
だけど9時に出て2時半に着ですか。
遠いのですね。
ご主人はくぅちゃんを喜ばせてあげようと内緒で行ったんですね。
優しい~♪
  1. 2010/01/06(水) 16:24:24 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

今年も宜しくお願いします。

ペンギン可愛い~綺麗に撮れましたね。
こういう写真もいいね~
暫らくご無沙汰していました。
元気そうなので安心しました。
  1. 2010/01/06(水) 20:05:02 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

やっほ~♪

ウホー!!
すごい。ポスターとかCG映像みたい!!
このお散歩、TVで見たことあります。ペンちゃんまじかで見たら、可愛いだろなー(うっとり)

ヒナ子ちゃんも可愛い^^
えっ?みんなおっさんに見えるの?
私はギンザ辺りを闊歩してる、毛皮をまとったオバハンに見えます^^;(目が特に…。)
でも、ペンちゃんなので許す!かわゆす!!

もお~う。それにしてもまた、ダーリンとのおのろけ話なのーう?
年末ジャンボやっちゃったから、ダーリンも気にしてくれたのかな?(どこ読んでんねん)

とりあえず、新年早々、ゴチになりました♪
  1. 2010/01/07(木) 00:15:58 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●くぅさん●
さっそくコメントありがとぉ~(人´∀`)
でもね。やっぱり旭山はくぅさんのブログで見るのが一番だと改めて実感しました。^^
ペンギンのお散歩も、「くぅさんはあそこから撮ったのかなぁ~?」なんてそんなことばかり考えてたよ。( *´艸`)
前もってオットが言ってくれてたら私もHPでちゃんと確認してから行くんだったのにさぁ~。
でもくぅさんのところでお散歩の時間だけは頭に入ってました。(*^-^)フフ
今日もまた引き続き旭山の様子です。どれもコレも酷い写真なので(汗)、HPのURLも貼っておきますね~♪

●春眠さん●
あけましておめでとうございます^^
昨年はお知り合いになれて嬉しかったです。
今年も進歩のないブログになると思いますが、よろしくお願いしますね~!
そうそう。赤ちゃんて、小さいから可愛いのに親と同じ大きさじゃ~ねぇ。^^;
もこもこの毛皮が可愛いから許しちゃうけど。( *´艸`)
ぜ、ぜんっぜん夫婦仲、良くありませんからぁ~~~!
ただちょっと後ろめたいことをした後は優しくしてくれますけどねぇ~。(。-∀-)ィヒ♪

●K-Hyodoさん●
運良く?開園してたから良いようなものの、万が一閉園だったりしたら逆に夫婦喧嘩の種がひとつ増えるって~もんです。
まったく・・・ウチのオットは計画性ってコトバを知らないんだから。(ブツブツ)
って、Hyodoさんに愚痴ってどうするんでしょ。^^;
何はともあれ、お散歩が見れて良かったです♪
ぅん?中年男性の後姿に見えますか?
この御時勢、こんなリアルファーのロングコートをまとったオジ様になら着いて行ってもいいかもぉ~♪(オイオイ)
顔の色は・・・同じことを考えてました。( *´艸`)プププ

●くさちゃん●
飼えるもんなら飼ってみたいわぁ~♪
子供の頃は「どうやればムツゴロウさんの愉快な仲間に加われるのか・・・」と考えてたもの。(*^m^*)
でも、エサの確保が大変そぉ~^^;
あらぁ~。クサちゃんちはご主人が家事のプレゼントですかぁ~♪
やっぱり、なんだかんだ言って(言ってた?)優しいご主人なのね。^^
残念。ウチのオットは私のブログには興味ないわよ~~~( ̄ー ̄)フッ
ぅん?でも、コッソリ覗き見してる~!?
匂いフェチ事件のこともあるし・・・。
ある日突然、富山に興味を示したら要注意だわね。(笑)

●saeちゃん●
私も動物園で動物を撮ったのは初めての経験でして・・・
コレが以外に難しいのなんのって。
見たいし撮りたいしで、多分2、3日連チャンで通っても飽きないと思うわ。^^
おぢさんの後姿、笑ってくれてありがとう。(*^m^*)
春になって防寒着を脱ぐ瞬間が見たいわよね。(笑)
そうだよね~。5時間あったら、saeちゃんちまで行けると思うわ。
てか、saeちゃんが来て。
ペンギンを目の前に、はしゃぐsaeちゃんが目に浮かびます。^^

●ベルママさん●
えー!?2年前に来たことあったんですね?
昨夜、ケータイからこのコメントを読んでいて思わず肩を震わせて笑っちゃいました。
だって、ご主人に引き戻されるベルママさんを想像しちゃって・・・。( *´艸`)プププ
どこまで動物好きで優しい方なんだろ~^^
是非一度ベルママさんと動物園巡りをしてみたいです~♪
私は逆にトラやライオンさんたちには会えませんでした。
オットの優しさも解らなくはないのですが・・・ちょっと無鉄砲すぎますよね。(>_<。)

●とよちゃん●
ご心配かけてゴメンね~(>▽<;;
お手数おかけしたようで・・・どうもありがとうね。^^
今年もお互い、好きな事を楽しみながらボチボチ頑張ろうね♪
今日もまた、雪の中の動物さんたちの写真UPしま~す。
お暇な時に、ゆっくり見てね。^^

●ままこっちん●
実物は、まぢ可愛いよ~。^^
ヒナ子はね~。私的にはおじさんと言うより、オバサン。。。
と言うより、二流クラブのチィママ・・・みたいな? どんなやねん。^^;
ふっふっふー。み~た~な~。年末ジャンボ。(笑)
多分ね。私のご機嫌をとりたかったんだと思うけど、1日に10時間車に乗りっぱなしってどーよ。
しかも3回もオ●ラされたしねっ!(-"-)
こんな話で良かったら、いつでもご馳走してあげるわよ~ん。(。-∀-)
  1. 2010/01/07(木) 09:03:29 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/297-a5491cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

