*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリロー三昧♪(追記あり)


3連休の中日の昨日。(私は連休とは無関係だけど(泣))
クリロー関係のイベント、2箇所に行って来ました♪
まずは~
サックルズファーム(安平町)の『クリスマスローズ・洋らん即売会』(^-^)v
IMG_2601.jpg



昨日は、上野ファームの上野砂由紀さんが、ランの公演にいらしてたようですが
時間が合わず~お目にかかる事は出来ませんでした(残念)
IMG_2575.jpg



気分はすっかりクレマチス~♪だったはずですが・・・
さすがに、会場へ着くとテンションが上がって~
クリロー気分全開で撮影しまくりました(笑)
IMG_2583.jpg  IMG_2584.jpg  IMG_2590.jpg

IMG_2588.jpg

IMG_2592.jpg  IMG_2598.jpg  IMG_2596.jpg

IMG_2597.jpg
この極太ピコ?
笑えるんだけど~なんかカワユイ(*^m^*)

クリローの開花株を殆ど見た事がなかったので~
見るだけで、十分に楽しめました(^-^)v

クリロー撮影に慣れていないのと、多少の恥ずかしさもあり(笑)
若干撮影ポイントがズレてます(^^;;
  
続きは、また次回~( *´艸`)フフ



 

<小梅のキモチ : 黒花は撮影難しいのよ・・・。よって、ボツ。(^^;;>





↓↓↓《余談ですが》をクリックすると追記が読めます。

時間の流れは早いもので~
随分陽が長くなったなぁ…などと思っていたら~
春分の日も既に過ぎ、今日は22日。
右も左も分からず、勢いだけでブログを開設してから1ヶ月が経ちました。
毎日更新は、不可能ですが…
とりあえず、三日坊主にならなくて良かった(笑)

カテゴリーに幅がありすぎて~一体何ブログなのか…
どこに重点を置いているのか、私自身解らない有り様で。。。(^^;;

にもかかわらず、この1ヶ月…
大勢の方々にお立ち寄り頂き、大変嬉しく思っています。
カウンターの数字はかなり驚異だと思います。
初日から、訪問者数には驚きましたが~
(Hさんの宣伝効果です(笑))
正直、直ぐに一気に数字が下がるだろう…と思っていました(^^;;
嬉しい大誤算です。

毎日暖かいコメントも頂き…
とても楽しく更新出来ました。本当に本当に、ありがとうございました。

誰かの為になる、参考になるような充実した内容の記事は…
書けませんが(汗)
私が思ったまま、感じたままを素直に(時にはおちゃらけて~) 綴っていけたら良いなぁ…と思っています。

詩やエッセイ、音楽など私が好きなモノも「平凡な毎日」の一つとして~
コレからも取り入れて行こうと思っています。
管理人の独断と偏見で~コメントしづらいだろうなぁ…と判断したエントリーのコメント欄は閉じさせて頂きます。
管理人のわがままをお許し下さい。

このような拙いブログですが、コレからもひとつ、宜しくお願い致しますm(_ _*)m


=P.S.=
ハンドルネーム…
他ブログへのコメントや当ブログでのレスの書き込み時に
くぅの後ろに「#」を付ける事にましたが、
特に意味はありません(笑)
(プロフィールの登録内容もそのままです)
ちょっとカッコ良くありません?(笑)

皆様には今まで通り、「くぅちゃん」と呼んで(書いて)いただけたら嬉しいです(^-^)v
※「ちゃん」付けは、半強制です(笑)

ミニシクラメン 

はぁと。

 

 

3月22日 くぅより~


関連記事
  1. 2009/03/22(日) 19:55:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<クリロー三昧・その2 | ホーム | お迎えしました~♪>>

コメント

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!

おはようございます♪
2ヶ所だったんですか~~とっても残念でした(>_<)ゞ
楽しめて良かったですね!!

昨年夏に見学に行きましたが、蘭の見学と説明でクリローー
は見れませんでした(; ;)
いえいえ、上手に撮れてますよ~~。
欲しいのがた~くさんあったでしょう(^^)
誘惑に勝てたかどうか、明日が楽しみですよ~~(爆)
  1. 2009/03/22(日) 04:56:15 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

おはようくぅちゃん

昨日は教えて頂いてどうもでした♪
見てきました、クレマチス。
綺麗で素敵な物がありましたよ。
いいなぁ~いいなぁ~と思いながら見て出てきました。

近ければ、と思ったのですが。

くぅちゃんちにも近かったらいいのにね。
遊びに行けるし。
ご馳走にもなれるし(笑)
とっても残念です。

クリスマスローズ見てきたんですね、これも羨ましい。
写真も上手に撮れてるし、もしかして・・・もしかすると、クリスマスローズ買った?
見たい~
私の好みとしては、これだけ沢山あると迷ってしまいそう。
どれもいいね~


  1. 2009/03/22(日) 06:04:53 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようです^^

楽しいおでかけだったのですね~~^^
拝見して私もクリロー気分に戻った気分です^^
ピンクの。見とれてしまいました

ひかるさんのshopオープンしたのですね^^ 社長、かっこよかった?^^
私もお二人に会いたいなぁ~~^^

  1. 2009/03/22(日) 06:54:57 |
  2. URL |
  3. +yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

開設1ヶ月おめでとうヽ(^◇^*)/

テンプレートも新しくなって・・・水仙の季節だねぇ(^ー’)b

クリロー盛り沢山で、画像だけでも行った気分楽しめます。。ありがとう(*^^*ゞ

ドンドン進化する、くぅちゃんブログですが・・・
画像を横に並べて間を空けるってどうするの?
簡単なら教えてくださいな~m(。. .。)m
  1. 2009/03/22(日) 10:47:16 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

フローラさんへ♪

昨日朝~道新の日高版を読んで急遽2箇所訪問になりました('-^*)
以前から約束していたお友達がキャンセルになり~
フローラさんにフラれ(笑)…
結局オットと二人で行ってきました(^-^)v
写真撮りまくりの私に、かなりドン引きしてましたが。(爆)

やっぱり同じテンションで見れる方と一緒の方が、楽しいだろうなぁ…と思います。
機会があれば~是非一緒に行きましょうね♪
…フローラさんにも、ドン引きされたりして。(^^;;
  1. 2009/03/22(日) 13:11:20 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

とよちゃんへ♪

見て来ましたか!?(* ´艸`)ウフフ。
誘惑の多いHPでしょ~(笑)
郵送OKだと思いますよん(^-^)v

本当だねぇ…。
もっと近ければね。(>_<。)グスン
いつか…べっぴんさんなとよちゃんにお会いしたいわぁ(*^▽^)アハハ
アハハ。…って、笑う所じゃないですか?(笑)
でも、本当にホント。逢いたいよー!

クリローね。私も決められない(笑)
ダブルの開花株~実物見たの初めてだったから、
かなり興奮したよ(〃▽〃)
でも~お友達のブログなんかで、
選りすぐりのカワイ子ちゃんばかり見てたから~
「アレ?この程度のお花しか揃ってないの?」
…ってのが、正直なキモチ(笑)
クリローマニア(笑)なサイトの皆さんのレベルの高さを実感でした(^^;;
  1. 2009/03/22(日) 13:14:43 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃんへ♪

…やっぱり。(笑)
ピンクのクリローはね、yuyuちゃんのイメージが強いのよ。
私の中では。(* ´艸`)フフ

こんなのが、ぜ~んぶ自分ちの庭に咲いてたらどんなに素敵だろうなぁ…。
と、妄想モード全開でニヤニヤしながら見て来ました!(≧∀≦)

私もyuyuちゃんに逢いたいよぉ=3
ちびぞう君…もぅ少し大きくなったら~
yuyuかーさん、「北海道一人旅」なんて如何ですか?(笑)
別に家族旅行でもいっかぁー(爆)

社長!?
うっふっふー。
↑笑ってごまかす。(爆)
  1. 2009/03/22(日) 13:17:50 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさんへ♪

ありがとぉ♪♪♪
覚えててくれたのね(*⌒▽⌒*)
結構お気に入りのテンプレなんだけど~
水仙の写真…固定で、記事の画像に被って邪魔だね(^^;;

目の悪いかた(私自身メガネっ子)には、
黒地のテンプレはキツいかなぁと、思ったんだけど~
淡い色のクリローを引き立たせたくって…
短期間限定のテンプレ…と言うことにします(^^ゞ

画像のやり方は~
貼り付けたあと、改行せずに…文字列の後ろに次の画像を貼り付けます。
その時、スペースボタンで自分好みに(プレビューを見ながら)~画像同志のスペースを開ければOKよん♪
↑サムネイル画像の話で良いんだよね!?
説明下手でゴメン(^^;;
  1. 2009/03/22(日) 13:21:29 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

画像の間、空けれました(*^^*ゞ
ありがとう(=^・^=)

我家のジョセちゃん居間に移動したけど・・・もやしっ子(-"-;)
2重窓・ガラス越しだと光量が足りないのかな?
タワーみたいな行灯立てたわ(; ̄ー ̄;)
2階出窓は複層ガラスなんだけど、ネリさん達は徒長してないp(^^)q
  1. 2009/03/22(日) 16:15:11 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさん②へ

出来ましたか♪
・・・て事は、次の投稿があるのかな?(笑)

タワーみたいな行灯(爆)我が家も3つあるよ( *´艸`)フフ
早く外で日光浴出来るようになるといいねぇ・・・。

  1. 2009/03/22(日) 20:11:07 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

はじめまして ヒデと言います。

ブログを始められて未だ? 一か月しかならないのですね、今までから読み逃げをしていましたが、もっと前からブログをされていると思っていました。 
 そう言う僕も丁度、一年を超えた所で、素人の部類ですよ。
 お互い、挫折しないように、これからも頑張りましょう。
    宜しくね。
  1. 2009/03/22(日) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさんへ~♪

はじめまして!
ようこそおいでくださいました♪

・・・と言うか、えっ!?
今まで、いらして下さってたんですかっ!(^^;;
こんな拙いブログを・・・ありがとうございます。
お蔭様で漸く1ヶ月です。
ヒデさんは、1年と言ってもHPから始められたんじゃなかったでしょうか?
以前、1年前の記事に入らせて頂きました・・・。

まさか、ヒデさんから声を掛けていただけるとは、夢にも思っていませんでした。(≧∀≦)

ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いいたしますm(_ _*)m

  1. 2009/03/22(日) 23:11:13 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

えっ?、「ちゃん付け」じゃないとダメなの?(笑う)。

黒のバックは画像が引き締まりますね。
でも実はバックにあわせる画像選びがまた難しかったりして!?(プレッシャーをかける)。

改めて、くぅ♯さん、
今後ともよろしくです!。
・・・えっ、やっぱりちゃん付けじゃないとダメなの?(爆)。
  1. 2009/03/22(日) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

どんどん進化してますね。

ころのバックは花が引き立ちますね。
クリスマスローズ好きな人多いですね。
こちらでは展示会すらないので、探すのは大変なのです。
少しはありましたが全然期待倒れ、
クレマチスもまだ出てこないしもちろんまだ早いから。

カランコエも八重はないのよ。(-0-;)
これからもきれいなクリロー見せてくださいね。
  1. 2009/03/23(月) 08:51:53 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ~♪

黒のバック~ちょっと憧れてたんですよ( ´艸`)ウフ

ガーデニングブログで黒いテンプレート使ってるかた…
結構多くて~
本当にお花が引き立って素敵なんですよね。
でも、実際使ってみて良く分かりました。
カメラマンの腕前も際立ってしまうんですね…。
完全に自爆でした(>▽<;;

…それに追い討ちを掛けるようなコメント~
こう見えてプレッシャーに弱いんですよ。(笑)

基本~「ちゃん付け」です(爆)
当然、ゆべしさんにも「くぅちゃん」で…(ざわっ)
…やっぱり「くぅさん」で、いいですわ。(^^;;(^^;;

  1. 2009/03/23(月) 19:08:30 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/29-ac9f5b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

