*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬至な1日。


2009/12/23-2
さぁさぁ、早く目を覚まして!
ぐずぐずしてたらあっという間に夜が来ちゃうよ。^^
え?言われなくても、起きてるって?^^;

こちらの日の出は6:51分、日没は15:59分でした。


・・・と言うわけで、昨日は昼間の時間がもっとも短い『冬至』でしたね。
早朝、お天気が良さそうだったので、オットを送り出した後カメラを持って急いで車に飛び乗りました。
とりあえず近場の河口で日の出待ち。

こうしてバタバタな私の『冬至な1日』が始まりました。




<小梅のキモチ : 昨日のお昼は母の作った「カボチャ団子のお汁粉」でしたw>




実は↑の写真を撮り終えた後、場所を移動しまして・・・
撮ったのが昨日のエントリーの写真でした。
朝からお気楽にドライブなんてしてるからバチが当ったのでしょうか。
久々に写真プリントをしてみたら、プリンターから出てくる画像が実際の色とは程遠い
それはそれは惨めなお色で・・・。^^;

いくらプリンターの設定を変えても修正できず・・・
印刷用紙に問題があるのでは???と言うことになり、急遽隣町まで買いに行くことに。(片道30分。汗。)
  (帰宅途中、コンビニに立ち寄ったら写真用紙が置かれているではありませんかっ!!(片道5分。ガクリ。))
   
 
帰宅後早速おnewの用紙でプリントしてみると、なんとあっさり綺麗な色で印刷されるじゃあーりませんか。
やっぱり原因は用紙にあったようです。
1年ほど前に購入した写真用紙でしたが、もしかして「消費期限」なんてあるのぉ~~~!?
そんな話、聞いたこともないし、商品の説明書きにも見た事ありませんよね?
一体なんだったのでしょう・・・。^^;

ま、一件落着と言うことで。安心してお仕事に行けます。^^



短い昼間はあっという間に過ぎ・・・夜になりました。^^


2009/12/23-1
22日 20:51分 月齢5.99 上弦の月(弓張月)です。
最近私の撮る写真は暗い色のものが多いので(汗)、お月様には明るく輝いていただきましょう。( *´艸`)フフ

1年でもっとも長い夜を私は職場でひとり過ごしました。^^;
淋しいので小鉄クンをお供に連れて。(笑)


2009/12/23
昨日の月没時間は21:27分。
西の空、低い位置に寝そべるお月様はみかん色~♪ (ボケてます。汗。)
こうして、月が沈み長い夜は静かに更けてゆくのでした。

昇る朝陽を見て沈む月を眺める・・・バタバタだったけどちょっと贅沢な「冬至な1日。」でした。^^




関連記事
  1. 2009/12/23(水) 22:03:21|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<トオクノキミヘ | ホーム | 優しい笑顔>>

コメント

冬至3日前に言われて慌てて(-。-)y-゜゜゜

今日あずきカボチャ食べ損ねたと、旦那に、
エーーーそんなに食べたかったの。

仕方ないからスーパーで450円で買いました。
そしたら3日も前でした。
日時に感覚が鈍くなってた。
いつもなら、いいえ母ならあずきをたくさん煮て
冷凍カボチャ買ってきてというはずでした。

私も、色々なところで、たくさん見てるようであまり見てない写真撮り載せてしまっていますが、
良いのかな。
まあ宣伝ということにしてもらうつもりですが、
訳のわからない人に悪用されてしまうのは避けられるでしょうか。
個人に断っていると、なにも写せないことになるのを、言い訳にしてるようで、
困った人になってるでしょうか。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  1. 2009/12/23(水) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさん

おはようですv-278

冬至のかぼちゃ・・・私も誰かが作ってくれるから食べるだけで、自分ではなかなか作りませんね。i-229

今年も残すところあと1週間になりましたね~
日にちの感覚がない・・・と言うか、日にちに体がついていきません。^^;
今日明日は連休なので大掃除の総仕上げやら支払いやら買い物やら・・・一気にかたをつけたいところです。
年賀状もまだ出してませんでした。(^^;;

今日はイヴですねv-255
家族水入らず?の素敵な夜をお過ごしくださいね♪
  1. 2009/12/24(木) 07:28:18 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/26(土) 15:29:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さん

ご連絡ありがとうございます。

後ほどメールしますね。^^
  1. 2009/12/26(土) 17:33:04 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

おはよぉ~

早朝写真、やっぱり早起きは三文の得?
どの写真も素敵素敵!
ダイヤモンドダストってとるの難しいよねぇ~
何回挑戦しても、なかなかコレ!っていった写真が撮れません。

今年も残り少なくなりましたが、
頑張りすぎて風邪を引かないように~♪
さて、大掃除しますか・・・(^^;)
  1. 2009/12/27(日) 09:28:51 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/27(日) 11:00:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

   v-280くぅさん

早朝写真ね。
くぅさんの昨日の記事に書かれていた<誰でも素敵な写真が撮れる特異日>
うん、うん。その通り~♪なんてお気楽気分でご紹介のサイトにお邪魔したら・・・絶句!!!^^;
そんなわけで、そちらにコメントも残さず逃げ帰ってきました。(爆)
私が三文の得ならあの方は3千両くらいのお得感ですよね!?

そう、そう。ダイヤモンド・ダストの写真ね~
ここだけの話・・・厳密にはニセモノかも。^^;
今回写真をUPするときに始めて知ったんだけど、ダイヤモンド・ダストによく似た【氷霧】って、やつではないかと。
キラキラの粒が大きいのがダイヤモンド・ダスト(細氷)で、小さいのが氷霧だって・・・くぅさんは知ってるかぁ~。(*/∇\*)

大掃除、捗ったかな?^^
職場でもまた風邪が流行りだしたようで・・・うつされないように気をつけるね~(^^)





  v-280内緒さん

あれぇ~!!そ、、、そんな。申し訳ありません。
楽しみに待ってますね。^^
  1. 2009/12/27(日) 21:34:17 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/288-2659fc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

