fc2ブログ

*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日

花言葉


2009/12/18


挿し木用に・・・と、お友達から頂いたゼラニウムに新たなお花が咲きました。
品種名は何と言うのでしょうか?
聞いてもきっと覚えられませんね。^^;

朱色のシンプルなお花に、丸くて緑一色のシンプルな葉っぱ。
窓の外の雪景色をバックに花色がいっそう浮かび上がって綺麗です。^^

ゼラニウムの花言葉・・・いくつかあるようですが、その中のひとつが『真の友情』。
枯らさないようにしなくっちゃ。(滝汗)


*     *     *


突然ですが・・・
この撮影に使ったレンズは、CANON MACRO LENS EF 100mm 1:2.8(←レンズにそう書いてあったのを丸写し。汗。)
中古ですが、超ビギナーの私には贅沢すぎるレンズです。^^;

私はダブルズームキットのカメラを買ったので、標準レンズ(EF-S 18-55mm)とズームレンズ(EF-S 55-250mm)もあります。
まだまだ上手く使いこなせていませんが。(泣)

      ※Yちゃん、読んでくれるかなぁ~? ずーっとお返事にいけなくて、ゴメンね。
   





<小梅のキモチ : FC2の「ブログ拍手」機能に障害が出ているようです。
折角拍手くれたのに、上手く反映されないようでゴメンなさい。
中々コメント開けられませんが、いつも応援ありがとう!(感謝)>




ベランダ越しのゼラたち。

2009/12/18-1
日当たりの一等地を独占しています。
今年はシクラメンもポインセチアもない代わり、ゼラたちが秋からずーっと途切れることなく咲き続けてくれています。

連日外の気温は「今季最低」をぬりかえて・・・
今朝はとうとうマイナス10℃になりました。

でも、この写真を見る限り・・・全然そんな感じがしないでしょう?^^



 ※クロスフィルターをつけたままだったことに、ついさっき気付きました。(おバカ。)
  ま、これはこれで柔らかな写真かな・・・と。^^




関連記事
  1. 2009/12/18(金) 22:04:10|
  2. 室内ガーデニング

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード