*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の日は・・・

2009/12/17

コレ!と言う写真も無いのに、毎日画像が溜まって行きます。(^^;;
↑の写真は17日の庭の様子。

北海道でも雪の少ない私のエリアは、クリスマスに雪が無い年も珍しくありません。
なのに今年は「もう根雪!?」ってくらい庭は真っ白・・・。
ま、せいぜい10cm程なんですがねぇ~。
中途半端ですねぇ~。(笑)

雪の日の休日はカメラを持って外に出る気分にもなれず・・・
どんよりと暗い空を見上げると「大掃除!!」と言うテンションにもなれず・・・(←ただの言い訳)
こんな日は、やっぱり読書に限ります。^^






<小梅のキモチ : と、書きつつ・・・意外にも大掃除は進んでいるのであるよ。( *´艸`)フフ>




凄ーく久しぶりに本を買いました。
カメラ雑誌でも、ガーデニング雑誌でもありません。(笑)

行き当たりばったりで出合ってしまった本が、どうにも気になりお持ち帰り・・・。^^;

2009/12/20-1
↑これです。
写真が多くて文章は少ない。
すぐに読みきれて、また何度も読みたくなる。
最近はそう言う本しか買いません。(^^;;


著者が「旅をしながら刻んだ言葉と写真を集めたら、この本が出来上がった」(まえがきより)のだそう。
因みに沖縄の自宅から北海道までナビも持たず、目的地も決めない放浪の旅だったそうで。
あまり見せちゃいけないのよね。^^;
でもこの風景↓・・・。
2009/12/20-2
見覚えあるのよね~。(。-∀-)
この写真の道路の右側に写ってるのは高速に繋がる高規格道路ではないかと・・・。
んで、その道を暫く走るとこんな光景↓が見れるハズ。( *´艸`) ←違うかなぁ~?違ったらゴメンなさい。^^;

2009/12/20-3
山頂が雪で覆われた樽前山は標高1,041mの活火山です。
山頂には世界的にも珍しい溶岩ドームがあり、<樽前山熔岩円頂丘>として、北海道指定文化財の天然記念物に指定されているそうです。

2009/12/20-4
樽前山に沈む夕陽。
アングルがイマイチです。^^;
移動中の車内からの撮影なので、ご容赦くださいませ。


*     *     * 

話は戻って先ほどの本・・・
ココロにグッとくる言葉や写真がいくつかありましたが、私個人の感想を一言で述べるなら・・・
「この人絶対B型だろうな!」(笑)←共感できる点、多数あり。^^;
(↑検索してみたら見事にビンゴ!!でした。爆。)
しかも年齢も私と同じだった・・・。もっと若い兄ィちゃんだと思ってました。^^;

↓著者のサイトです。興味のある方は覗いてみては?^^
http://www.ayumu.ch/index.html



関連記事
  1. 2009/12/20(日) 21:22:59|
  2. 平凡な毎日

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

