*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お迎えしました~♪



クレマチスの記録です。
記事もなしで~写真だけUPします^^;

IMG_2560.jpg
札幌生まれのクレマチスたち。
念願だった[shop・のんびりガーデニング]から我が家にやってきました(^-^)v
可愛い可愛い小苗たちです。
あ゛!・・・支柱が曲がったままでした(^^;;




この下3枚の写真は、別経路で我が家に仲間入りです。
IMG_2564.jpg



IMG_2565.jpg



IMG_2569.jpg
どの子もまだまだ小さいですが・・・
手のかかる子ほど可愛い!?(笑)
「大切に育てるから、たくさんの花を咲かせてね♪」


この1週間で一気に10種もクレマチスが増えました(^-^)v
室内管理クレマの合計は現在23種類。
気分は弥が上にもクレマチスモード全開でっす!!!



<小梅のキモチ : ・・・でも今日はクリロー即売会へ~(笑)>

 


関連記事
  1. 2009/03/21(土) 06:42:47|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<クリロー三昧♪(追記あり) | ホーム | 母親似?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/21(土) 08:43:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

えっ?、即売会?・・・あぁ、売るんじゃないのね、買ってくるのね(笑う)。

室内で23種類ですか?、うわぁ、どれだけ豪邸なんですか!(笑う)。
我が家では室内には挿し葉したシャコバサボテンとプリムラしかないですねぇ。
おトイレには身長ほどもあるお~っきなポトスの鉢がありますが、
あれ、ディスプレイ用の作り物だし(笑う)。

今日の栃木は快晴のお天気です。
さて、庭仕事庭仕事っ♪。
  1. 2009/03/21(土) 08:55:06 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして~
気持ちも新たに、履歴からやって参りました♪
ガーデニングは最近ちょっとおさぼりしてますが
クリローもクレマチスも大好きです(*´艸`*)
昔は綺麗なお花一筋でしたが←ほんまかいな?(笑)
今は、食べれるもの、ハーブとか、苺とか、そっちの方に気が走っています・・
色気より食い気かも?(笑)
こんなんですけど、今後ともどうぞよろしく^^
  1. 2009/03/21(土) 09:46:38 |
  2. URL |
  3. miku #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ようこそ~だねぇ^^

海の見える家へ、いらしゃいませーかな(*^^*ゞ

クレマ達・・「猫がないているわねぇ」・・「波の音も聞こえるわよ」・・ってかい?

(我家、残念ながら朝日新聞なのよねf^^;。。ブログで見ているだけの人でも
本に載ったりすると嬉しい気分ですね!。。影ながら応援していますp(^^)q)
  1. 2009/03/21(土) 14:17:42 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

クレマチスの数はすごいですよ。

私5年目でも、18種類あったかしら咲かないのもあるし。
北海道のお庭は皆さん広いですから。

私とうとう白いサザンカお嫁に出して空いた場所に、クレマの大きなバケツ置いたのよ。
見えない所においてもつまらないもの。
元気に伸びてこそのクレマチス
でも花くのがたのしみですねーーーほんとに
(^0^)/
  1. 2009/03/21(土) 15:19:50 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

爆笑してしまいました~もう少し苗を大きく写してくれたら
嬉しかったです(笑)
昨日今日と業務に追われ、予定してたガーデニングも中
途半端な状態で終了悲しいやら嬉しいやらです。
植え替えの苗達も一回り大きい物に~程度に考えてたの
が、予定以上に根が成長中していて空き鉢の予定が狂っ
てます。

大株が入用で有れば何時でも言って下さいね。地植え可
能株が沢山ありますよ(笑)
  1. 2009/03/21(土) 20:41:05 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●鍵コメさんへ~♪

了解しました!
ありがとうございます。。。



●ゆべしさんへ~♪

>・・・あぁ、売るんじゃないのね、買ってくるのね(笑う)。
いえ。いえ。見てきただけです(爆)

>どれだけ豪邸なんですか!(笑う)。
ゆべしさんち程でもないです。
だって・・・家の中で1万歩あるけませんもぉ~ん(笑)

我が家にも~挿し葉したシャコバサボテン~あります。
今年は調子が悪くて、今瀕死の状態ですけど(^^;;
去年の秋に植え替えしたのが、マズカッタのかな???

こちらも今日は良いお天気でした♪
どれどれ。庭仕事の様子を見させて頂きますか(*^-^)フフ



●mikuさんへ~♪

改めまして~ようこそお出で下さいました(^-^)/

クリローが話題になっている記事~読みました♪
あれ!?クレマチスもでしたか!
共通の話題があって良かったぁ~(≧∀≦)
とは言え、ワタクシ・・・まだまだ初心者&ド素人。
mikuさんの経験談なども聞かせてくださいねぇ~(^-^)v

食べれるもの(野菜畑)は~オット任せですが・・・
食い気なら私も負けてませんよ~( *´艸`)フフ

こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _*)m



●ぴゅーさんへ~♪

クレマ達、きっと・・・「随分賑やかな所に来ちゃったな~」と、言ってます(笑)

あちゃー(≧∀≦)
「朝日」でしたか・・・(^^;; とんだ勘違いを・・・m(_ _*)m

>影ながら応援していますp(^^)q
こら。こら。どさくさに紛れて誰にメッセージ送ってますか?(爆)
・・・でもね。私も応援しています(^-^)v
嬉し~よね♪



●natukiさんへ~♪

natukiさんも、相当クレマ病が悪化してますねぇ~( *´艸`)フフ
5年目で18種類ですか!?
・・・って、ヒトの事言えませんね(^^;;
完全に重症患者です(>▽<;;

まだまだ小さな苗たちなので~
気長に3年は待ちますわ~(笑)
まぁまぁ広い庭(笑)を、クレマチスで埋め尽くしたいで~す(^-^)v



●ひかるさんへ~♪

あれ。少し写真、小さすぎましたかね?(^^;;(^^;;
やっと春らしくなったとは言え・・・
まだまだ、ガーデニングネタが豊富になるのは先ですからね・・・。
そのうち~又、登場すると思いまぁす(^-^)v

>地植え可能株が沢山ありますよ(笑)
うぅぅ。。。まだ私を誘惑しますかっ!?(笑)
場所とお財布に余裕があれば~
リストの送信、お願いするかもです( *´艸`)ウフ


  1. 2009/03/21(土) 21:41:47 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんばんは

くぅちゃん、こんばんは。
今日は遅くなってしまいました、遅刻ですね(笑)
ひかるさんちでクレマチス売ってるんですか、ブログからそこに行けます?
私も見てみたいです。
  1. 2009/03/21(土) 22:29:56 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●とよちゃんへ~♪

うふふ。無断欠勤なら、罰金頂くわよぉ~(笑)

私の(一番下の)「リンク」の所に『のんびりガーデニングHP』を追加しました。
(ひかるさんのブログの「リンク」にもあります。)
そこにSHOPの情報が記載されています。
現在販売可能な苗があるかどうかは・・・
直接ひかるさんに聞いてみたら良いと思いますよ(^-^)v

よろしくどうぞ~(笑)


  1. 2009/03/21(土) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/28-ca9d61c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

