*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫と写真と私

2009/12/8-10


久しぶりに猫のお話です。
先日、ブロ友のベルママさんが以前飼っていた猫ちゃんをUPしていました。
同じ頃私も、昔飼っていた猫の写真を見ていました。
ちょっとブサイクだけど、人懐こい三毛猫でした。。。






 

<小梅のキモチ : 恥ずかしい写真もちょっとだけ。(^^ゞ>









2009/12/8-6
私がまだ小学校へ入る前に可愛がっていた三毛猫です。
(父のあぐらに乗っかって、私が猫を抱いている写真です。
アンパンマンがバイキンマンにボコボコにされた時のような顔をしているので、トリミングでカットしました。^^;)

三毛猫だから、名前は「ミッコ」。
昔は野良猫と言えば三毛猫・・・ってくらいどこにでも三毛猫がいたように思いますが、
最近はめったに見なくなりました。
私の周りだけでしょうか?

この「ミッコ」も何代目?ってくらい、我が家には三毛猫ばかりが集まっていたようです。
当然名前はすべて「ミッコ」です。(^^;;

さすが野良猫・・・手が真っ黒ですね。(笑)
自慢じゃないけど・・・野良猫や野良犬と仲良しになるのが得意な子供でした。
家族に「ダメよ」って言われても、寒い冬に窓の外で鳴いている猫をほって置けず
親に頼みこんで家の中に入れてもらいました。


2009/12/8-7
子供の頃の懐かしい写真が出てきました。
真ん中は・・・多分3ヶ月くらいの私を抱くおばあちゃん。
明治生まれのおばあちゃんはいつも着物姿でした。
母には厳しいお姑さんのようでしたが、私にはとっても優しかった。
両親は共働きだったので、私はおばあちゃん子でしたね。
おばあちゃんの【】な顔がとってもチャーミングで大好きな写真です。(笑)

右上が「真冬にミッコと戯れる」の図。
猫の頭を捕まえて持ち上げようとしています。
動物虐待ではありません。^^;

左上は親戚の叔父が撮ってくれた写真。
いいカメラを使っていたんでしょうね。
ボケ味がとっても良い味を出しています。
このカメラ・・・今でもあるなら頂きたいくらい。(笑)
裏に日付がありました。
51年8月16日 と記載されています。お盆に叔母を連れて帰省したんですね~。
それにしても8月に長袖って・・・。( ̄▽ ̄;)
それは兎も角、写真の色が鮮やかなのにもビックリです。
33年経ってもこんなに綺麗なままなんて・・・。
光沢プリントと絹目プリントの違いなんでしょうかね???(左上だけが絹目○ジカラープリントです。笑。)


2009/12/8-8
更に年代ものの写真を。( *´艸`)ブハハ
今の私よりちょっとだけ年上の母です。(抱かれているのは私ですよ。)


2009/12/8-9
最後はやっぱり小力センセに〆てもらいましょうかね。







関連記事
  1. 2009/12/08(火) 15:31:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:23
<<ウミネコと釣り人 | ホーム | ふわり・きらり>>

コメント

きゃー素敵な写真だわ。

母上様素敵ですね。
おばあちゃんもチャーミングです。

実は私も母が仕事で忙しかったからオバァーちゃん子、
野良猫さんの顔が印象的
可愛い貴女のお顔が少しボケていてちょっと残念かも。

さすが小力先生はどっしりしてますね。
  1. 2009/12/08(火) 15:55:01 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

かっこいい~♪

って、、、
くぅ#さんのお子ちゃんの時の写真はかわいい。
一番上の~カッコ良く撮ったねぇ~♪

明治生まれのおばあちゃんかぁ~
シャンとしていて素敵。
くぅ#さんはお母さん似なのだろうか~?
じみじみ観てしまいました。
まだ、モノクロ撮りの写真があったのね。

最後の小力君、
「平成って、平和だわい!」って、言ってるよ。(*´m`)むふ♪
  1. 2009/12/08(火) 16:17:35 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

プリティ^^

こんにちは^^

今日は4時のおやつの後にお邪魔しています。(笑)
ちなみにパンです。(聞いてない?汗)

ミッコちゃんもくぅちゃんも可愛い^^
二人とも真ん丸ね。(笑)
お婆ちゃんの笑顔もとっても素敵。
私は父や母の実家が遠かったので、あまり祖母や祖父との触れ合いがなく育ったので羨ましいです。
私が赤ん坊の頃のお気に入りの写真は・・、
盥をひっくり返した上に私を抱いた兄が座ってる写真なんだけど。。
もの凄い泣いてる私にとっても困った顔の兄なの。
最近見ていないけれど、年代を感じさせる感じの色褪せた写真だったと思う。

1枚目の写真のフォントがふぉんとに素敵。
あれ。これは・・違うくぅさんのところでのお約束だったかしら(笑)
何を見てるのかな・・小梅ちゃん。(あってる?^^;)
  1. 2009/12/08(火) 16:22:08 |
  2. URL |
  3. sae #-
  4. [ 編集 ]

おばあちゃん 嬉しそう~♪

おばあちゃんの笑顔がいいですね。
くぅちゃんが可愛くて可愛くて・・・って表情がとってもいいですね。
三毛猫ちゃんと、くぅちゃん、あ~ぁ見たかった・・・と思ったら、下に可愛いくぅちゃんの写真がありました。
たしかに昔は三毛猫が多かったですね。
オスネコが生まれるといいのに・・・とよく思いました。
お母様は優しそうですね。
この赤ちゃんが、くぅちゃん・・・
月日がたつのって、本当に早いですね。

ほらっ、やっぱり小力ちゃんのヒゲ凄く立派です。
普通の猫のヒゲはこの長さも半分位だし、太さも、もっと、もっと細いです。

  1. 2009/12/08(火) 16:31:11 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

一枚目、決まってますね。^^

ミッコさん、アッコさんみたいですね~。貫禄あり過ぎ!
その横のアンパンマンさんも、貫禄十分です。
このアンパンマンが、やがて原田知世へと成長していくんですね♪
その頃の写真も見てみたい!

うちはずっと犬を飼っていたんですよ。
おばあちゃん家には夫婦のシャム猫がいて、良く遊んでました。
遊びに行く時には、ちゃんとひもでくくって逃げないようにしてくれてました。
懐かしいなぁ…。

51年といえば、私が生まれる23年前…いや、2歳の頃か。^^
こういう昔の写真って、今となっては貴重な財産ですよね。
  1. 2009/12/09(水) 03:31:45 |
  2. URL |
  3. K-Hyodo #t4gGa3gQ
  4. [ 編集 ]

おっす!アンパンマン!

ぶはは!
白黒ってくぅちゃん…!さすがにおいらもカラーだってば!同い年なのに、おかしいねえ。

今日ママ友を幼稚園の送りの後に引っ張り込んだんだけど、この3カ月のアンパンにそっくりな3カ月の玉のような女の子を連れて来たよ♪

ぷっくぷくで全然泣かないの。
始終赤ちゃん言葉のキモいままこっちでした(汗)

1枚目の小梅姉さん、きれいねえ。。
小梅姉って、あんまりいない姿のお猫だと思うんだけど。
あ、私も野良猫や野良ワンと仲良くなるの得意でしたv-411v-356
野良犬に口をベロンベロンさせていたんだけど、今思うと…(汗)
なに食ってたか…わかんないね??v-389
  1. 2009/12/09(水) 16:01:22 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

こんばんにゃ~v-10
素敵なお写真をありがとう。
こういうのも良いよね。
私も以前やってみようかな~?と思ったけれど...。
本当におばあちゃん、くぅちゃんを抱っこして嬉しそうだね。
私のおばあちゃんも、そういえば着物オンリーの人でしたね。
小力ちゃん、カワイイよね。
寒い夜には抱っこして眠りたいです。

  1. 2009/12/09(水) 20:26:12 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  v-278natukiさん

♪母上様~お元気ですかぁ~
・・・って、思わず一休さんのエンディングテーマ曲が頭に流れました。(^^;;
全然、全然・・・素敵じゃないですi-230

私の顔はあえて、ボカしました( *´艸`)
今の方が間違いなく可愛いです。v-290←バカ




  v-278くぅさん

カッコよく撮ったんじゃなく、撮れただけです~v-292
でも我ながらの出来栄えに大満足な1枚でっす。(^^)v

明治のオンナはシャンとピシッと気の強い女でした~(^^;;
でも(悪さをして親に)押入れに閉じ込められたり、
海に投げられそうになった(幼児虐待?)のをいつも助けてくれたのは、おばぁちゃんでした。
私のおばぁちゃん(おじいちゃん)好きはそこから来てるのかも?

小力の写真も雰囲気が伝わったようで嬉しいなぁ~♪
でもコイツの場合どの時代に生きてても悩みなんかなさそうだけどね~( ̄ー ̄)




  
  v-278saeちゃん

こんばんわ~♪

私も夕べの夜食はパンでした。4個入り98円のミニチョコパン。^^(←聞いてない?)

saeちゃんの子供時代も見てみたいです~!v-416
私も兄弟・・・と言うかお兄ちゃんが欲しかったなぁ~。
今回のエントリーはちょっと自爆しすぎました。
今は幾分マシになったけど(?)子供の頃はふぉんとにおデブちゃんでした。( *´艸`)ブハハ
(saeちゃんて、オヤジだったの?笑)

使用したフォントは私が唯一DRした(出来た)<ふい字>フォントです。
くぅさんが色々紹介してくれて、試したいのもたくさんあるんだけど
↑をDRしたときに、えらい苦労した経験がトラウマになってしまいました~v-409
でもまた頑張ってみよーっと。
saeちゃんはどんなの使ってるのかなぁ~^^

小梅・・・ピンポーン!正解です^^
何を見ているか・・・そんなの見る余裕はありません。^^;





  v-278ベルママさん

そちらのレス、拝見しました~
あらぁ~そんな偶然もあるんですねv-291
最近は波長が合うようで嬉しいです♪
って、私はいつも出遅れですが~v-292

おばぁちゃん・・・やっぱりそう言う表情なんでしょうかね?
どの写真を見てもちょっと怖い顔ばかり(汗)なので、この1枚はとっても貴重だと思いました。
昔の人だから?カメラ嫌いだったのかも???

ベルママさんちのピーコちゃんはお母さんに似て白い部分が多いようでしたね?
仔猫って本当に可愛いですよね。
茶々母さんも美人でした~v-10
そう言えば、オットの実家で飼っている犬も茶々でしたわ。(*^m^*)

私にもこんな純真無垢な幼子の時代もあったんですね~(遠い目)

ん!やっぱり小力のヒゲはちょっと珍しいですね。
初めて見る方、皆さんビックリします。
「どこかの国の酋長みたい!」って。(笑)





  v-278K-Hyodoさん

1枚目・・・まぐれで決まっちゃいました。(^^)v

ミッコ・・・改めて見ると本当に貫禄ありますね!
野良猫の分際でぬくぬくした家に入れてもらって、このふてぶてしい態度はなんなんでしょう。(笑)
トリミングでも誤魔化しきれないアンパンマンは笑って許して~~~(*/∇\*)←寒い?

Hyodoさんも犬・猫両方イケる口なんですね。^^
小学生の頃、幼馴染のうちでシャム猫を飼っていたけど私には懐いてくれなかったなぁ~
やっぱり私は野良じゃないと相性悪いのかしら。^^;

えっ?Hyodoさんて、まだ10歳だったの?( *´艸`)ブッハ
私なんかよりずーっとしっかりしてるから、ちょっとだけお兄ィさんかと思ってたのになぁ~。v-414チェ~ッ
(もしかして、来年年男?^^)

あ、因みにこのエントリーのサブタイトルは<時をかける少女>です。v-290←アホ。





  v-280masaさん

さっそく記事にされていましたね♪(読み逃げですみませんv-356

小梅・・・遠く離れたmasaさんを思い浮かべて、うっとり惚れ惚れしてるのかも~!?(*^m^*)
オス猫って、素敵なパートナーを見つけるとのこのこついて行っちゃうそうですね?
と言うことは、ふく君は何度もフラれて出戻りを繰り返していたのかしらぁ~ん???
ぅん?masaさんが遺伝を受けちゃったの!?
まさか、行く先々に素敵なマドンナが登場するわけじゃぁ~ないでしょうね?
そう言えば、あのフライトアテンダント・・・。(笑)
HNが「ふく」・・・って、言ってませんでしたっけ?(勘違い?)そう言う由来があったんでしょうか~?

もし夢のようなソフトが開発されても、無断配信はお断りでっすi-237
むろん、誰にも許可は降りないと思いますが。v-411

残念ながら?母親似ではありませんよ~i-235
父親似でもありませんが。(^^;;

お嬢さん、私と2つ違いですね~。^^
masaさんのようなお父さんが良かったなぁ~
あちこち行くたび、たくさんお土産を買ってきてもらえそう~( *´艸`)フフフ

小力のこんな寝顔を見ていると、小さな悩み事くらいなら「そんなこと、ど~でもいいじゃん!」ってキモチになれます。^^





  v-280ままこっちん

おいーっす!
あれ~。ままこっちんは白黒写真じゃなかったのぉ~?v-292
田舎はやっぱり遅れてるのかなぁ~???
実は私が生まれたのは病院じゃなくて「家」だったんだよう。
当時ではもう珍しいお産婆さんに取り上げられたそうです。
それは決して田舎だから・・・と言う理由じゃないと思うんだけどね。(^^;;
ん?あ、あたし・・・年を誤魔化してるわけじゃないからねぇ~~~v-356

最近は加齢臭漂う老人としか戯れてないからなぁ~・・・。
たまにはミルク臭漂う赤子とも触れ合いたいわん。i-239

ね。ね。カメラが変わると、猫たちの雰囲気も随分変わったと思わない?
実物以上に写りがよすぎて、前みたいなアホコメが書けないじゃないのさねぇ~
散らかりすぎて見せられない我が家の室内はボケボケにぼかして誤魔化せるから便利だけどね~i-278

ネタ不足でお困りなら、デジイチ・・・買っちゃう?v-411アハハ





  v-280ジョセフィーヌさん

見たい!見たい!!ジョセフィーヌさんの成長過程を是非見せて下さいませe-466

ジョセフィーヌさんも色々悩みがあって大変そうだよねぇ~v-409
出来ることなら小力を貸し出して、凍てついた?ココロと体を温めてあげるのにね~
ただし、布団の上に乗っちゃうと何が何でも動こうとしないので、
人間様がかなり気を使ってあげなくちゃいけません。(寝た気がしない)

テンプレねぇ・・・良いのがあれば変えたいのだけど、なかなか見つからないのぉ~~~
もう暫く○デさんとオソロでいさせてね。( *´艸`)フフ
  1. 2009/12/09(水) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

すばらしいですう

くぅちゃん すごーーい!

一枚目の写真は プロよお あなた!
ロゴの字も いいじゃなーい。。

写真集見てるみたい。
最後の小力せんせいも めっちゃ可愛く撮れています。

↓のコメントでアツアツは小鉄くんとのことを
言ったつもりだったの。。。
ご主人のことすっかり忘れていたわ^^;
やはり 小鉄くんとラブラブだったんじゃないv-392


***

くぅちゃんの幼いころの写真。。ほのぼのとしていますが 私はこのころ。。複雑だったなあ~
どこか 寂しいきもちを持って写真撮ってもらった記憶しかないです。
そんな自分と重ねて見てました。

似たようなフードのを着ていました。
ぽっちゃりした雰囲気もなーーんか自分を見てるようでした。ばあちゃんがまた かわいいね~
お母さん。。。気苦労が多かったのかな。。
じーーんときます。
  1. 2009/12/10(木) 11:10:58 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

kusaちゃん

いやいや。いくらなんでも褒めすぎだよ~^^:
でも写真集にしたら、kusaちゃん・・・買ってね。(笑)

>↓のコメントでアツアツは小鉄くんとのことを 言ったつもりだったの。。。
 ・・・(*ノω<*) アチャ
思いっきり天然丸出しのレスだったわね~ゴメンなさい。(^^;;

今日初めて私の撮った写真(↑この小梅)をオットに見せたけど、反応は「ふーん。」の一言でした。
もう二度と小鉄クンとの愛の結晶は見せないことにするわ~~~v-414

え~~~
kusaちゃんも私に負けず劣らずのとっても悲しい過去がありそうね。v-388
(って、私の経歴は大したこと無いけど~^^)
辛い過去を思い出させてしまって、ゴメンよぅ~~~v-356

ぽっちゃり・・・と言うかぽっちゃぽちゃでしょう?
ちびマル子ちゃんのカツラを被ったアンパンマンのようだわ~と、自分で笑ってしまうもの。(^^;;
母曰く、「100%ミルクで育ったから栄養が良すぎた」らしい。(笑)

今私がこの年で一から子育てをすることになったら・・・
そう考えると、母には頭が下がります。。。
  1. 2009/12/10(木) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

100パーント、ミルクでしたの。

私の場合飲み物飲んでる暇なく
息子も、娘も、母乳わずか一週間
後はミルクのお世話に。
働いてるわけでもなかったのに、
おかげで娘はいつも、私の背中でゲップして
ミルクを吐き洗濯物が多かったですね。
穿く以上に飲んでましたから
栄養状態は悪くなく二人とも、デブでしたよ。

今もそれは変わりないので
旦那もふくめ3人共脂肪肝
でも全員酒もたばこも、やらないから
病気は進行はしてないですね。
体質だからもう皆あきらめてるのかも。

わざとくぅさんの顔ぼやかしたのは解ってましたが見たかったわね。
私も年だから意外に子供のころはモノクロが多いわよ。小学校に入ってからカラーになったかも、
父がカメラ好きで買って写してたのよ。
写真好きは父親にかもね。(^^♪
  1. 2009/12/11(金) 12:26:37 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさん

natukiさんとこもミルク育ちでしたかぁ~^^
やはりミルクはデブの元なんでしょうかねぇ~^^;

私にも一人子供が居ますが、やっぱり母乳が全然でなくって
すぐにミルクに切り替えました。
搾乳機で絞って母乳を冷凍保存している他のママたちが羨ましかったのもです。

natukiさんのお父さん世代でカメラ好きって凄いですね~~~!
その頃のカメラが今でもあるなら、超ビンテージモノですね。v-291

最近natukiさんも写真の腕を上げましたねv-391
たくさんのお花や山形の風景・・・楽しませていただいてますよ~~~ヾ(⌒▽⌒)
  1. 2009/12/11(金) 19:51:18 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

安カメラでやれることは限られてますからね。

きらきらもどんどん進化してますね。
私の所は本物の猫がいないから
テレビの子猫の画像撮ってトリミングしてみましたが
どうしても本物よりボケるし画像も荒い。
でもあんまり可愛くて写してしまいましたよ。

ビンテージものでも写せなきゃダメでしょうね。
オリンパスカメラ
父は病気克服のためにカメラを提げて風景や私たちを映していました。
息子は一眼レフありますが海で使うこと多かったので砂が入り今使ってません。
だから性能のいいデジカメ今は使ってますよ。
画像が大きくて友達の画像が多いようです
遊んでる時の写真ですけどね。(^。^)y-.。o○

内緒でいまい私の所へ載せてみようかな。
おこるかもね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  1. 2009/12/12(土) 11:21:00 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさん

カメラ好きは親子代々のようですね。^^

息子さんの撮った写真・・・こっそりUpしてください。(笑)
あんまり可愛い猫でもないし・・・写真もヘタクソですけど、
気に入った写真があったらコッソリ教えてください。
今年はnatukiさんにもお世話になったし、何かお礼をと思っていました。
natukiさんさえ宜しかったらプレゼントさせて下さいね。

ご連絡お待ちしておりまぁ~す。^^
  1. 2009/12/12(土) 21:09:32 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/14(月) 11:02:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

ご連絡ありがとうございます。^^

メールさせていただきました。
ご確認くださいませ。v-290
  1. 2009/12/15(火) 10:54:04 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/17(木) 14:31:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

息子の写真載せてあります。

船と焚火ラーメン作ってるのは友人です。

息子は体格のせいで写真係のようですね。
たまにダッチオーブンで料理はしてくれるのです。
意外にアウトドア派なのです。
一応載せてからОKとりました。(^^♪
  1. 2009/12/17(木) 14:37:05 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

  v-280内緒さん

ご確認、ありがとうございます。
もう暫くお待ちくださいね。^^




  v-280natukiさん

見ましたよ~~~♪

事後報告でしたか。( *´艸`)
そりゃ~息子さんも怒るに怒れないでしょう~

また、色々な写真を見せて下さいね。^^
  1. 2009/12/17(木) 23:00:18 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

家もジラが少しだけ頑張っていて

日当たりが悪いので粉よけ部屋で何とか咲いてますね。日当たりいいのは羨ましいですね。
ここ5日のうちに雪が凄いことになって
母が行くディの為に道路のわきを雪かきして
何とかいけました。
積み上げた雪が凄いことになってます。
暖冬言うた人、どうしてくれるのよと言いたいですね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  1. 2009/12/19(土) 13:31:17 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさん

ブログでもTVでもそちらの様子を見ていましたよ~
車椅子の移動は本当に不便でしょうね。
まだまだ本格的な冬はこれからですが、できるだけ最小限の降雪で済みますように・・・。(祈)

お蔭さまで日当たりは良好です♪
でも昨日、家の北側にある洗面所の室温は0℃でした。v-12
  1. 2009/12/19(土) 18:16:17 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

昨日今日と雨なのですが寒いのは同じだよ。

こちらは気温変化激しくて
雪の降り始めは重い濡れ雪だったのが
その次の日はサラサラの粉雪に、
昨日はみぞれから雨
今日も、雨から又霰に変化してます。
雪は解けていますが私が積み上げた分は高さが少し低くなったかなと思うくらいなので、
日当たりは当分望めそうにはないですね。
でも、春ミタイになる時もあるので駅前の歩道の花壇の薔薇は花と実がなってるのです。
アーケードの下で姫リンゴもなっていましたよ。
  1. 2009/12/23(水) 13:44:27 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさん

そちらはまだ外でバラが咲いているんですね~
良いなぁ~。^^

こっちは家の中のお花しかなくって・・・しかもずーっと咲いてくれてるのはありがたいんですけど、いつも同じ写真になっちゃうのでブログにも使えず・・・
すっかりガーデニングから離れちゃってちょっぴり淋しいです。v-409

先ほどちょっとメールをお送りいたしました。
また、ご確認くださいね~。^^
  1. 2009/12/23(水) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/277-c1f850ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

