*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝のヒカリ

IMG_1554.jpg

ん?このキラキラは???(笑)


今朝も寒かったですね~
前日の夜に降った雪?みぞれ?が氷の粒になって枝先にまとわりついていました。
朝陽が当ると一瞬にして氷から水滴に・・・。

冬枯れの淋しい庭も、フィルターひとつでこんなにも華やかになるんですね~。^^
後ろに見えるのは、ひょっとして・・・丸ボケって、やつでしょうか?
ち・・・小さい。(^^;;

ホワイトイルミネーションとか、撮ってみたいんだけどね~。





<小梅のキモチ : 昨日の拍手コメ、ありがとうございました。お返事書いてみました。^^>



IMG_1557.jpg
・・・希望のヒカリ・・・

あちらからも、こちらからもブログクローズのお知らせが・・・。
年内の更新を既に終了された方もいて・・・
ガーデニングブログではこの時期ネタが少なくなるのは仕方の無いことですが・・・
分かっていても、淋しいですね。

ちょっと落ち込みそうになった時・・・
とあるブログ(いつもコッソリ覗き見してます。笑)にお邪魔したら、嬉しい知らせが。

ある事情で1ヶ月以上更新をお休みしていたブログが再開されていました。
私にとってはまさに“希望のヒカリ”でしたね。

そのブログを知ったのは、Aさんのリンクリストからでした。
そのAさんも私がブログを立ち上げた直後にブログを閉じてしまいました。

今年もたくさんのバラが咲いたでしょうか?
庭の冬支度は無事に済んだでしょうか?
私たちとお話できなくなっても、お花を愛する気持ちは変わらないのでしょう。
Aさんが咲かせたあの時のお花は、今でも私のココロの中に咲き続けています。

出会いは偶然。別れは必然。
別れることは辛いけど、それ以上に出会えたことに感謝したい。

だから私は思い切って、憧れのブロガーさんに声を掛けました。
出会えたことの喜びを伝えるのは今しかないと思ったから。
・・・って、いつもは閉じられてるコメント欄が開いていたお蔭なんですけどね。(^^;;



関連記事
  1. 2009/12/04(金) 22:15:01|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<One More Time・・・ | ホーム | 月夜のうさぎ>>

コメント

キラキラー^^

おはよう^^

4時半起床、6時には息子を送り出し。。
徘徊中です。(笑)

クロスフィルターの正しい使い方をありがとう^^
ん~^^
とっても綺麗♪
どうも・・使う場面がなく、眠ったままです。。
PLも。^^;

出会いにはどんな意味があるんだろう?
時々、そんなことを考えたりします。
気持ちを伝えることは・・時に勇気がいりますけれど。大切なことですよね。
私もご挨拶したいブログがあるのですが。。
閉じられたままなんですよねぇ。。メッセージでも送ってみようかな^^
  1. 2009/12/05(土) 06:35:21 |
  2. URL |
  3. sae #-
  4. [ 編集 ]

saeちゃん

おはよ~^^
早いね~。お疲れ様です。
そう言う私も・・・?(笑)

お出掛けは楽しかったですか?UP待ってるよ~♪
昨日今日と連休なのにどこも出掛けず、近所でパシャパシャやってます。
そうそう。カメラ用のリュックが届きました。クッションボックスも間もなく到着予定です。
でも・・・出かける予定が無い。(T-T)

あの時saeちゃんにも思い切って声を掛けて良かったです。
今こうして楽しくお話できるんだものね。
でもなぜか、声が掛けられないままの人もいますよね。
「T」さんには当分、声掛けられないと思うわ。^^;
saeちゃんの想いが届きますように・・・。(祈)
  1. 2009/12/05(土) 06:56:12 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/05(土) 09:30:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

僕も偶然の結果、こちらに時々お邪魔することになりまして・・・はっ、もしかして、招かれざる客?(自爆)。

そちらも今年は暖かい冬でしょうか?。
僕は寒がりなので、暖冬と言ってもなかなか外に出る気にはなれません(笑う)。
必然的にネットに向かう時間が増える休日・・・ブログはまだしばらくやめられないようです(笑う)。
  1. 2009/12/05(土) 10:23:36 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おお~、少女マンガの世界ですね~♪
くぅ#さんの乙女心が眩しいです。(☆o☆)

うちは、ブログは4年半になりますが、昔と今では
もうメンバー総入れ替えみたいになってます。(^^;)
いろいろあるでしょうけど、その時々で出会えたことを
素直に喜びたいですね。^^
  1. 2009/12/05(土) 11:59:17 |
  2. URL |
  3. K-Hyodo #t4gGa3gQ
  4. [ 編集 ]

クロスフィルター

使ったのね。
きれいだねぇ~♪
うん。うん。マルボケも綺麗~♪
ちゃくちゃくと、写真家さんになってきてるね。(^ー^)

雪は少ないけれど、やっぱり寒いよねぇ~
昨日は-9.4どだったよぉ~

今日の新聞のコラムに「いずし」の事が載ってたね。
くぅ#さんのことを思い出しながら読んだよ。


  1. 2009/12/05(土) 12:00:27 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  v-278内緒さん

えへへ~
これはクロスフィルターと言う小道具?を使って撮影しましたよ。
庭にはお花が無いので、代わりにヒカリの華を咲かせて見ました。
花さかじいさん・・・じゃなく花さかねぇさん(←自分で言うか。)です。(笑)




  v-278ゆべしさん

えーっと・・・。どんな偶然でしたっけ?(笑)

ゆべしさんにも私の方から声を掛けたんでしたね。(あの時は勢いだけでアタックしたかも。i-278
でもブログの開設を勧めてくださったときは、(社交辞令と分かっていても)本当に嬉しかったです。i-228

ゆべしさんはネットとの付き合い方がとっても上手なんだと思います。
振り回されるんじゃなくて上手く使いこなして、私も細く長く皆さんとおつきあいしていけたらなぁ~と思います。
いつも的外れなコメントにお付き合いいただき、ありがとうございます。(*/∇\*)

屋外で働くオットに言わせると、いつもより暖かいらしいのですが・・・
暖房の無いパソコン部屋にこもる時間の長い私にとっては、
いつもの年以上に寒さを感じます~。i-237
ぅん?ゆべしさん。。。寒がりなのにウィンタースポーツがお好き?(*^m^*)
冬の楽しみ方も色々ですね~♪





  v-278K-Hyodoさん  

おぉ~Hyodoさん、やっと来てくれましたね。
愛しの彼女とのデートが忙しいのか、ちっとも来てくれないんだもの。^^
って、私も読み逃げ常習犯ですが。(^^;;

現実は乙女とは程遠いので、せめて写真だけでも。ね♪( *´艸`)ブッハ

まだ4年半?あの更新ペースは既に10年分にも値すると思われますが。i-236

ブログの世界って面白いなぁ~と思います。
いつも顔を合わせているのに、お互いどんな人物像か大体予想は出来ているのに、
直接言葉を交わすことなく遠ざかっていく人もたくさんいるんですものね。
Hyodoさんとも意外な?出会いでしたね。
今後もお付き合いの程、ヨロシクですヾ(^ω^)





  v-278くぅさん

本当の写真家さんはあまりこう言う小道具を好まれないかと思いますが、
ヒヨッコの私は小道具に頼りまくりです。(^^;;

ひゃ~!マイナス9℃!?v-12
そちら、また暫く雪が降ったり止んだりのお天気のようね。
お出掛けには十分注意してね。

「朝の食卓」ね♪読んだ。読んだ。
残念ながらこちらのサケ漁は不漁のままで終わってしまいました~。(ノ_・。)
オットのボーナス?も期待出来ず・・・それでも容赦なく年末は押し迫ってきますね~。
いずしを食べて、細々とこの冬を乗り切りたいと思いま~す(^^ゞ

そうそう。くぅさんに出会えたことで↑↑↑こんなにもたくさんの出会いに恵まれたこと、感謝感謝です。(^人^)
  1. 2009/12/05(土) 13:43:48 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/273-2e6de0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

