*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月夜のうさぎ


IMG_1481.jpg
12月2日 16:02分

大きな薄いオレンジ色のお月様が薄雲の淡いヴェールをまとって、東の空に顔を出しました。


夕食の準備に取り掛かかっていましたが、折角のシャッターチャンスを逃したくない!!
と、TVを見ているオットに「ちょっと写真を撮ってくるね~(かなり小声)」と声を掛け、カメラを抱えて外へ飛び出しました。
チッ。遅かったかぁ・・・。
まぁ、この雲じゃ綺麗な月の出は無理だったかもね・・・と自分を慰めながらシャッターをきりました。







<小梅のキモチ : 悲しいことと嬉しい事、両方あった1日。>






2009/12/3-1
16:07分の満月

満月だけど、16番目の月(十六夜)です。


2009/12/3-2
16:08分

 

月のウサギは地上に降りて 
小さく可憐なスミレの花に姿を変えました。
やがて冬が来て
花は萎れ、葉も枯れて
私たちの目には見えなくなりました。

でも
凍てついた大地の下には
しっかりと根を張り
あるいは 
思いもよらぬところに種を飛ばし
忘れた頃にひょっこりと花を咲かせ
私たちに小さな幸せを与えてくれるのでしょう

いつかまた
きっとどこかで出会えますように・・・


関連記事
  1. 2009/12/03(木) 21:03:46|
  2. 風景・景色

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

