*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色い世界

IMG_1453-1.jpg

ある日帰宅すると玄関の風除室の中に、新聞紙にくるまれた花束が・・・
ピンク、黄色、白と色鮮やかなお花は良く見るとドライフラワーでした。

私には心当たりが無いので、恐らく母の知り合いが育てたお花を届けてくれたのでしょう。
その日は母不在だったので、勝手に花瓶にさしてリビングに飾っておきました。
小鉄クンの恰好の遊び相手になったのは言うまでもありませんね。(^^;;


レンズの向こうは、外の寒さを忘れさせる暖かな色で溢れていました。





<小梅のキモチ : 結局誰が持ってきたのか、未だに不明。>





実は本当の黄色い世界はこっちにありますw


11/20の記事で紹介したクリスマスローズ<黄×ゴールド>の実生っ子です。
コレは今朝の様子です。
晴れた日中は室温が20度にもなりますが、夜間は10度程度の部屋で管理しています。
以前ブログで紹介した子


っで、アレから次々可愛い双葉が顔を出しています。
その中に・・・


ん?
これは!?




一番黄色い子



同じ頃に出た葉っぱと比べてみると・・・


左端です
左端が↑の写真の子です。
なんかぁ~
黄色くないですか!?

先日頂いたMちんのコメントによると、ゴールドは双葉の時から黄色いのだそうな。
それってもしかして、こんな色~~~???


期待に胸が膨らみ(元々の膨らみは少ない体質。)、頭の中は黄色一色(普段はピンク一色?)。
ニヤニヤしながらビニールポットを覗き込む12月のとある一日なのでした。


本当はただの日照不足なのではないかとも思ふ。(^^;;




関連記事
  1. 2009/12/02(水) 11:14:24|
  2. クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<月夜のうさぎ | ホーム | キラキラ>>

コメント

こんにちは

黄色い花、実はわたし・・・なんてね、そんなわけないね~♪

クリスマスローズもう芽が出てるんですか、いいなぁ。
うちのは来年出てくれるといいけど、初めての事で不安です。

そうそう、寒い所には二重の玄関扉があんでしたよね。
あんな感じっていいなぁって思います。
あけてもあけても扉があるって楽しいと思いませんか。
またお笑いの世界になりそうなので、今日はここまで♪
  1. 2009/12/02(水) 11:50:58 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

とよちゃん

そうかぁ~
あの花束はとよちゃんが持って来てくれたのね~
で、四国から北海道まで徒歩で何日掛かりました?(笑)
ぅん?もしかして、生のお花を刈り取って、歩いてるうちにドライになっちゃったとか~!?( *´艸`)ブハハ

クリローは、6月に種を蒔いて11月に発芽したよ!
クレマチスより発芽が早いんだね~
って、たまたまかもしれませんけど。
私も初体験なのでよく分からないのさぁ~(^^;;
とよちゃんちのも早く芽が出ると良いね♪

そうそう。扉を開けたらまた扉があって・・・
「殿~!殿はどこに居られるのじゃぁ~!!」って、前にも同じことを書きましたね。(爆)
もう、十分お笑いの世界に入ってまっせ。
  1. 2009/12/02(水) 14:19:53 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

黄色い世界。いいなぁぁ~i-237 素敵。
黄色いお花。届けたのは私でもないです^^*
数年前、玄関先に可愛い蔓なし朝顔の鉢植えが置いてあったのですが、あれは誰だったのかなぁ。いまだに不明なのです。

女子カメラという雑誌を買ってきて眺めています。
ちょうどレンズ特集でした。レンズ、お高いものなのですね。。ため息。
主人に相談したら、お花モードで撮りなさい~って言われた。。
  1. 2009/12/02(水) 17:01:12 |
  2. URL |
  3. yuyu #-
  4. [ 編集 ]

あはははは

こんばんは~。

すみません。
いきなりの爆笑。
ガーデニングに関しては・・、殆ど知識もないので?だらけの私ですが。
どこに食いついたかと申しますと。

>元々の膨らみは少ない体質
↑ココです。ココ。
なんでしょう? どうして・・同じなんだろう?
もう。。あまりに似てるので、ヒトリ・・パソコンの前で爆笑です。

すみません。。ココにこんなに食いつくのは私くらいかしら^^;
あのヒカリを浴びたら・・。膨らむことにします。(笑)

黄色のお花の写真!
とーっても優しい感じですね~。
こういう感じ、大好きです^^(まともなことも言います。汗)
  1. 2009/12/02(水) 22:02:03 |
  2. URL |
  3. sae #-
  4. [ 編集 ]

Mちんだよ~。

黄色は春の色~♪
どうも~。頭が春のMちんです。

それにしても頭の中がピンクってまずくないかい?i-229

ゴールド、ふっふっふ。
いいねえ~。黄色のお芽芽。
でもねえ。ゴールドは葉は黄色いのだが、そっからあのネクタリーが金色のやつは、また狭き門なんですぜ~。
結構グリーンネクなんだってi-241

だからどうしても苗買いできないんだな~v-356(花を見て買いたい)

でも、種まきは宝くじみたいだから、いいよねえ♪
夢を育ててるんだねぇe-420
  1. 2009/12/03(木) 10:53:27 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

スターチスかな?

淡い黄色と、
ホワッとしたロゴが良いねぇ~(^ー^)
どなたからのプレゼントか未だにわからないの?
なんかそれって、いいじゃないのぉ~
いろいろ想像をかき立てて、知らない方が・・・(^ー^* )フフ♪

クリスマスローズ、楽しみだね。
もうすぐクリスマスだし・・・(^ー^)
  1. 2009/12/03(木) 11:33:59 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

なかなか写せないですよ。

ホント、色々頑張っていて驚かされてますよ。
ホンわか気分のいやされる色具合。

ジョセフーヌさんの所のピンクのクレマチス大集合
圧倒されてますがくぅさん
ゴールド、淡いイエロー凄いですよ、決して負けてまん
みなさん凄いですよ。
負けてられないなーーー(^^♪
  1. 2009/12/03(木) 11:34:40 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  v-280yuyuちゃん

お返事遅くなってゴメンね~。夕べは夜勤でした~。

おぉーっと、「歴女」の次は「カメラ女子」に変身でしちゃう~!?
インドアなyuyuちゃんも好きだけど、オウトドアなyuyuちゃんもいっぱい見て見たいなぁ~v-290
  
黄色いお花の写真はガールズフォトを狙ってみました。(←ウソ)
レンズに懲りだすとガーデニングどころではなくなりそうだよね。(経済的理由)
私も欲しいレンズはあるけれど・・・お金持ちのサンタさん
yuyuちゃん、紹介して~!!( *´艸`)
その前にもっと腕を鍛えておかなくちゃね。i-237





  v-280saeちゃん

こんばんわ~
て、もう昨日のお月様、UPしちゃったのねv-356
私もこの後、負けずにUPしちゃうんだから。( *´艸`)

あはは~!食いついてくれてありがとう!!
似てるっちゅーかぁ、saeちゃんは全身がスレンダーでしょ~。
私なんて下へ行くほど・・・。(笑えない)  てか公の場で書く話ではない!?汗。

そうそう・・・あのヒカリ。とぼけたコメントでごめんなさい。
確かにあの願いはサンタさんにお願いするんでした。
自分の天然さに笑ってしまったわ~i-229

ドライフラワーの写真・・・やっぱり寄りたいお年頃なので。(笑)





  v-280Mちん

おぉ~万年春のままこっちん、呼び出してすまんのぉ~。i-278

ん?ピンクはまずい!?じゃ、バラ色ってことで~。v-398←もう遅い?

このお芽芽・・いいのかなぁ~?一応、正解??
そうらしぃね~。ゴールドはやっぱりネクタリーが命だよね。
その違いでお値段も一気にドドーンッと跳ね上がるんだろうね~

買わなきゃ当らぬ宝くじ。
蒔かなきゃ咲かぬゴールドネクタリー。ってね。
宝くじも買えぬほどビンボーな我が家じゃ、ヘレボに夢を託すしかないのよ・・・。(悲)





  v-280くぅさん

ピンポーン!正解。スターチスですv-290
うふふ。フォントは「恋文ペン字」を使用しましたよ。
黄色といえば春>春といえば恋・・・
♪もうすぐはぁ~るですねぇ。恋をしてみませんかぁ~
ってイメージの写真です。←ホントか?
てか、もういくつ寝るとクリスマス~なんだけどね。(^^;;
季節に合わせた写真て、意外と被写体選びが難しいですね~。v-292

それにしても一体誰からだったんでしょうね~・・・。
まさか、母に新恋人とか!?(想像しただけで、夜中にうなされそうです~i-230




  v-280natukiさん

お褒めいただきありがとうございます♪
ジョセフィーヌさんのピンクワールドも頭がクラクラするほど魅惑的な世界でしたね!
そろそろ第二弾が投稿される頃かな???
またまた楽しみですね~v-290

私も今年のクレマチス総集編を組みたいところですが・・・
何せカメラと遊ぶのが忙しくて・・・。(笑)

natukiさんも頑張って~~~(*^∇゜)v
  1. 2009/12/03(木) 21:01:45 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/271-db61bfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

