*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キラキラ

2009/12/1-1

今日から師走だってーのに、
今日は貴重なお休みだってーのに、
朝からまたパソコン弄っちゃってるし。(^^;;

あ、一応家の事もしてます。
遊びの途中に。(笑)

昨日の続きの写真です。

水面が朝日に照らされて・・・
クロスフィルター無しでも、こんなにキラキラした写真が撮れました。w


続きにも良く似た写真が入ってます。(*/∇\*)




<小梅のキモチ : さぁて、掃除機でもかけよーっと。(え。今から?)>






2009/12/1-2

冬の使者白鳥ですが・・・
ウチのエリアには年がら年中いるような気がします。(ё_ё)
何らかの理由で北へ帰ることができなくなり、パートナーと出会い、子供を育て
1年をここで過ごす個体も増えているようです。

「飛べない豚はただの豚」・・・
ならぬ
渡らない白鳥はただのアヒル(!?)のようにも思えてしまう、今日この頃です。(。-∀-)

2009/12/1-3

こうして3枚並べてみると、全然色合いが違うなぁ~
太陽が低い位置にある時の撮影は、絵になるんだけど・・・
難しいなぁ~,(ーー;)

黄色、赤、青・・・って。(あ、写真の色味のことね。)
信号機じゃあるまいし・・・。(^Д^;)

関連記事
  1. 2009/12/01(火) 10:09:18|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<黄色い世界 | ホーム | キミノトナリ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/01(火) 10:21:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さん

こちらへもありがとう~♪

もっと褒めてくれても良いよ~(。-∀-)ィヒ♪
今日はパソコンに取り込んだ画像の整理をしていて、殆どパソコンに座ったまま1日が終わった感じです。(^^;;

最近はスッカリ写真ブログになっちゃって~
年内にでも、今年のお花の総集編をUPしたいんですけど
撮るだけとって、整理もしていない画像がワンサカ・・・。
それでなくても忙しい年末に「何やってんだ、私わぁ~~~!?」状態です。( ̄▽ |||)アハハ

と言うわけで。これから夕食準備に取り掛かります。(笑)
  1. 2009/12/01(火) 16:20:28 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ん?

こんにちは^^

掃除ってなんですかっ??
WBや構図と同じく・・、なんのことだか・・・(笑)

白鳥さん、そこが気に入ってしまって北に戻らなくなったのでしょうか?
ま。。たまには・・、
面倒だから・・ココでいーじゃん?って私のような白鳥さんもいてるのかな?^^;
水面がキラキラ~♪で素敵です^^
クロスフィルター・・、まだ月にしか使ってません。。
(間違ってるから・・笑)

一つ前の記事を開いたら・・、めっちゃ・・
【カァーーーーーーー】とからすに言われました。。^^;
  1. 2009/12/01(火) 16:25:07 |
  2. URL |
  3. sae #-
  4. [ 編集 ]

くぅ#ちゃんへ*^^*

こんにちは

いよいよ本領発揮だね^^v
白鳥さんカメラ目線じゃあーーりませんか!!
カメラウーマンの腕がいいのね^^

キラキラの中でe-420、、お伽噺のような幻想的な
雰囲気だねー。変身するんじゃない?^^*
  1. 2009/12/01(火) 18:00:06 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

  v-280saeちゃんいらっしゃ~い♪

掃除・・・さぁ・・・私にもよく分かりません。(爆)

ぷぷぷ。クロスフィルターに反応したわね。(よっしゃぁ~!)
実はクロスフィルターもPLフィルターもあれ以来使っていません(宝の持ち腐れ)。(^^;;
密かにお月様もキラキラにしてやりたいのですが・・・
クロスフィルターはマクロレンズ用で望遠レンズにはサイズ(?)が合わないんだったわ。(^^;;

あのカラスクン・・・中々ハンサムでしょ?( *´艸`)
 ※女の子だったりして~!?えへ。

saeちゃんのラブラブデートに嫉妬の炎がメラメラだわe-269
そちらはまだまだ彩りのある景色があってうらやましぃ~!
この際年末なんて忘れて・・・もっとイチャついてみる?v-10





  v-280kusaちゃんこんばんわ~

本領発揮というか・・・まだまだテスト段階です。(^^;;
シャッタースピードとかも良くわかんなくって、ボケボケ写真を量産中ですの。オホホ。

変身!?
みにくいアヒルの子なら白鳥に変身するけど、コレは多分・・・
・・・正真正銘の白鳥さんだと思われます。・ ∇ ・;
まさか、鶴じゃないわよね?(笑)(←こんなこと書くから、ままこっちんに苛められるのね~v-406
  1. 2009/12/01(火) 19:16:41 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

三枚とも水の色が違って写って、そして光が反射して、本当、キラキラだわ~。
綺麗ですね。
この白鳥は一年中いるんですか?
居心地がいいんだね・・・
時々、鳥だけを撮った人のブログの写真を見るけど、素晴らしいんです。
ステキな被写体が側にいるんだから、くぅちゃん頑張って、いっぱい撮って見せてね。
↓のカラスもなんて格好いいんでしょうね。
家のベランダで洗濯物を干していると、いつもカラスが側にいるんだけど、こんなに格好良いカラス見たことがないです。
  1. 2009/12/01(火) 19:58:04 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

飛ばない豚、我が家にもたくさんいます~(笑う)。

12月ですねぇ~、もう今年も終わっちゃいますよ。
あぁまたやり残したこと、ありすぎだわ~(涙)。

12月だというのに暖かいです。
そちらも積もるほどには降っていない様子(?)。
こちらでは、スキー場のオープンがどんどん先延ばしになっています。
そう言えば昨シーズンは娘の受験などもあって一度も滑りに行けなかったなぁ~(受験期に滑りにいっちゃぁまずいもんね)。
今年は是非、飽きるほどスキーに行きたいです。
スキー場には・・・白鳥さんはいないみたいですが(笑う)。
  1. 2009/12/01(火) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

キラキラ光る水面が眩しいです
鳥さん達も表情ゆたかに撮れてて、くぅちゃん凄いですね♪
白鳥1年中いるのですか・・^^
家の周りで見る鳥と言えば、カラス・すずめ、時たまメジロ・ヒヨドリ位です^^;

フィルターなんて私使った事ないです・・・
どんな時使うのかも知らないのよ~
教えてね~^^

  1. 2009/12/01(火) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

きらきら娘が喜びそうです。

透明きらきら大好きですから。
私も好きですよ。上手く写せていて
色見具合も並べたら直素敵です。
良いカメラは腕を上げるのに十二分役にたっていて
良い被写体もそばにいてくれて
暇を見ては色々な写真に挑戦
楽しみにしてます。(^。^)y-.。o○
  1. 2009/12/02(水) 07:09:57 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  v-278ベルママさん

今シーズン最初に白鳥を撮りに行ったのは11月中旬でしたが、その頃既にたくさんの白鳥が飛来していました。
その中にここが居心地良くて、住み着いちゃった子もいるのだと思います。
多分、真夏でもいるんですよね・・・。
でも真夏に白鳥を撮ろうとは思いませんね~。(笑)

鳥の写真、私も大好きです!
このカメラを買ってから、もう何度も鳥を狙ってはいますが・・・見るのと撮るのじゃ大違い。
本当に良いシーンを撮ろうとするとあっという間に1日潰れるでしょうね。
私は飽きっぽくてダメなのだわ~。v-393
この時も30分ほどしか粘れませんでした。。。

もし今、日本中のカラスが集まってコンテストが開催されたら、このカラスクンがグランプリ間違い無しかな???(笑)





  v-278ゆべしさん

>飛ばない豚、我が家にもたくさんいます~(笑う)。
そこに喰い付きますか~。
痛い。痛い。耳が痛くて何も聞こえません。(笑)

早いですね~。 もう12月です。
え?でもまだひと月あります。諦めずにやり残したこと・・・もうちょっと頑張ってみましょうよ~
そう言う私も既に諦めモード全開ですけど。(^^;;

そうかぁ~
ゆべしさんスキーもされるのですね!
私も昔?はスキーもボードもやっていましたが、オットはウィンタースポーツにまったく興味が無くて・・・もう、10年
雪山には行ってません。
昨日TVでスキー場のopenが出来ない話を耳にしました。
ついこの間は、「○十年ぶりの寒さ!」なんて言ってたのにふたを開ければ例年より温かい???
やっぱり今年も普通のようで普通じゃない年になりましたねぇ。(ーー;)





  v-278シンベリンさん

全然・・・全然凄くないんですよ~。(^^;;
カメラを向けてシャッターを押したら誰にでも撮れますって~!i-278

白鳥はごく僅かですが1年中いますね。
でもこの時期はまた南の方から渡ってきて、日増しに数が増えていると思います。
メジロが家の周りでで見れるなんて羨ましいです!!(ちょっと憧れの野鳥です)

シンベリンさんも最近は熱心にカメラの勉強をされてるご様子。
楽しまれてる雰囲気が、黙っていてもブログからにじみ出てますよ。(笑)
シンベリンさんのブロ友さんも素晴らしい写真を撮られてる方がいますよね♪
な、なのにあえて私に聞きますか?v-404
シンベリンさんのいじわるぅ~~~!!!v-411アハハ





  v-278natukiさん

本当はこんなに色味が違うとNG写真なんでしょうが・・・
初心者の強み(?)で、あえて載せちゃいました~v-411←本当か?

そうそう。本当は忙しいのでごく僅かな時間を見つけては、カメラの練習に励んでいます。
決して他の事をおろそかにして、カメラに熱中している不良主婦ではありませんからぁ~v-290
↑嘘っぽい?(^^;;
  
  1. 2009/12/02(水) 10:54:52 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/270-7370768e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

