*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母親似?



小力と小梅にはもう一匹、兄弟がいます。
名前は「もも」。ちょっとお転婆な女の子。

彼女は今日も、長閑な山奥で、スズメやネズミを追いかけ
自由気ままに暮らしている・・・ハズ。(笑)

モモ
「そこよ。そこ。そこが、気持ちEの♪(うっとり)」

我が家よりも更に田舎に住んでいるため、車に引かれる心配は・・・まずない。
家中と外を出たり入ったり。
猫にとって、ソレこそが本当の幸せだと思う。

飼い主にとっては~足はドロドロ。体はホコリだらけ。
ノミは寄ってくるだろうし、ダニなんかも付けて来る。
メンテナンスが大変だろうけど(笑)、それでこそ「猫」だと思う。


ところでこの「ももちゃん」。鼻の斜め下にホクロが1つ。
(※写真をカメラで撮ったので、ぼやけてます(^^; )
モモ
う~ん。チャーミングーーーぅ(≧ω≦)b




そして、我が家の小梅嬢。
彼女にもホクロが一つ・・・。
小梅
「やめてよぉ。そのアングル、ブサイクに写るでしょ!(怒)」

小梅のホクロは顎の下。かなり大きめ。
このホクロをポチッと押すと・・・「まりもっこり」に変身します。
・・・んなワケは、ない。(笑)
でも、ちょっと押してみたくなりませんか?( *´艸`)フフ




でもって、遂にこの方の登場!
チャッコ
「ちょっ・・・何よ!急にカメラ向けないでよっ!」

んも~。照れ屋さんなんだからぁ~(*^-^)フフ♪

名前は「チャッコ」。
小梅、小力、そしてももちゃんのお母様です!

あ。抱いているのは~チャッコのお母さん(義理姉)です(*^-^)フフ

(無断掲載ゴメンナサイ。)



ちょっと、角度が悪いけど・・・よぉーく見てください。
鼻の横にホクロがあるの・・・分かりますぅ?
位置的にはモモちゃんが似てて~
色や形的には小梅が似てると思うのですよ。(笑)

これって、『遺伝』だと思うのは私だけかなぁ?

ちょっと変わった「ホクロ」のお話でした♪





小力
「オレの出番はないんですか。(涙)」

ひゃっ!!いたの!?~(屮°□°)屮


・・・ハハハ。( ̄▽ ̄;)
だって、あーたにホクロ、ないじゃん。(笑) 

ぅん?女の子だけが母親似???




<小梅のキモチ : またまた韓国と、なのね・・・。(WBC)>

 



関連記事
  1. 2009/03/20(金) 04:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<お迎えしました~♪ | ホーム | 初恋の人から・・・>>

コメント

おはようくぅちゃん

早起きですね~って私も眠れなくなってブログ巡りしていましたよ。
変な時間にコメントするとひゃあーってビックリされるかな。

猫の気持ちってか、言葉が解るのね。
とても楽しい記事でした。
ふふふってにやけてしまいましたよ。
やっぱり動物って可愛いね。
  1. 2009/03/20(金) 06:49:20 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

猫の言葉に聞こえて、うふふかな(笑)

とてもいい感じにコメント書けていて毎回
楽しみに、見てます。
ほくろネタ。
私はそばかす遺伝してます母から。
顔は似てないのですが
ほくろは娘が似てる、そばかすもね。(笑;)
顔は娘と私が似てると、旦那は言うけど、そうなのかな?@-@;
  1. 2009/03/20(金) 08:09:21 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/20(金) 08:56:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

パパが気になるね(=^・^=)

「チャッコ」ママはユニークな旦那様と恋したんだねぇ~!
「ももちゃん」チョット毛が長めで、小力君・小梅ちゃん程じゃないみたい。。。
話を聞くと、パパの姿を誰か見ていそう・近所の話題になりそうだけど・・・
たまたま、脱走した家猫君だったのかなぁ???

愉快なニャンコ日記!楽しいニャ(=^・^=)
  1. 2009/03/20(金) 10:44:34 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

ホクロにも遺伝(^^)

ももちゃんは、小力君と小梅ちゃんより妹に見えますね~(^^)
実は、画像より数倍(いや数十倍かな)小力君と小梅ちゃんは、毛並みが美しく・・・
オシャレでおとなしくて、高貴な雰囲気がただよっているんですよ~~!!
小力君にジーっと見つめられて、すっかり魅せられましたよ(*^^)v
くうさんの画像とコメで、イメージが半減してますよ((-.-#)
初めて猫馬鹿になる心境が理解出来ました~~σ(^^)

  1. 2009/03/20(金) 14:34:12 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●とよちゃんへ~♪

ひゃぁ~!!~(屮°□°)屮
とよちゃん、こんな早くから来てたのぉ~!?(笑)
お互い同じような時間にウロウロしてたのね( *´艸`)フフ

実は私・・・猫と話が出来るんです。(なんちゃって。)

>とても楽しい記事でした。
そう言って貰えると、励みになるね♪
頑張って書いた甲斐があったわぁ~!
ありがとね(^-^)v



●natukiさんへ~♪

写真にコメント付けるのが一苦労なのよ。(^^;;
だから色んな表情の写真を撮り貯めて~
ネタが思いついたときに、それらしい画像をチョイスしてます。
そろそろ、画像のストックも少なくなってきてるし・・・
また、いっぱい撮影しなくちゃ~(>▽<;;
・・・ネタはあるのか???( ̄▽ ̄;)

ニンゲンも猫も、変なとこが似ちゃうのね(笑)




●鍵コメさんへ~♪

記事拝見してました。

大丈夫ですよ!
気にしないで下さいね。
自力で必死で探しますからっ!!!(笑)
何が何でも、見つけだしますからぁ~~~!

ご報告、ありがとうございました。。。



●ぴゅーさんへ♪

チャッコは正直・・・それほど美人さんではないのに(失礼。)
イケメン君をモノにしたんだね~( *´艸`)ププッ
私たち夫婦と逆バージョン!!(爆)
じゃなくって~
誰もパパさんの実態を知らないのがミステリーなんだよねぇ・・・(謎)

ももの写真はたしか~夏毛だと思うよ。
毛の長さは小力と小梅の間かも?
ただし、毛の密度は一番薄い(笑)

「あの」猫サイトのパクリになってきてないか?(^^;;
レベルが違い過ぎるけどね~(当然)
ニャンコ日記頑張りまっす!←やっぱり、パクリ(自爆)



●フローラさんへ~♪

そうそう。ももは一番体が小さいみたい。
それでも、普通の猫ちゃんに比べれば大きい方かなぁ。

・・・と言うか、
いやぁ~ん。フローラさん、「ネタばらし」しないでぇ~( *´艸`)ブッハ!

>オシャレでおとなしくて、高貴な雰囲気がただよっているんですよ~~!!
そんなにゴマ擂っても~うちの猫からは何も出ないですよぉ~。
「猫の恩返し」も無いしぃ(笑)

>小力君にジーっと見つめられて~
そう言えば、見つめ合ってましたね(*^-^)フフ
うちの猫たちお客様には愛想が良いんですよ・・・(-"-;)
「お会いできて嬉しかったです」
・・・と、うちのニャンズも申しておりました(^-^)v
  1. 2009/03/20(金) 20:19:18 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/27-31509504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

