*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

染められて・・・

IMG_1201-1.jpg
15:51分の風景

ここ数日、ぐずついたお天気が続いていましたが
今日は終日良いお天気でした。

久しぶりに風景写真を撮りました。
夕日に染まる日高山脈です。

つい先程・・・あるブログを拝見したらこんなことが書かれていました。

【その時に出会った一瞬を撮りたと思った時のために・・・】

カメラをいつも持ち歩いていると言うお話。
同じだわ~と、思いました。
コンデジの時からそうでしたが・・・

毎日通る道でも、昨日と今日ではまるで違う表情を見せてくれます。
空も、海も、山も・・・

昨日も今日もそこにあることには違いはないのに、
次の瞬間には消えてなくなるかもしれない危うさを
閉じ込めたくて、シャッターを切っているのかも。



<小梅のキモチ : ごついカメラを通勤にも持ち歩くのは、私だけじゃなかったのね。(笑)>



関連記事
  1. 2009/11/28(土) 22:49:05|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<父の盆栽鉢 | ホーム | セントポーリア眺めておりぬ>>

コメント

山!

おはよう^^

なんだか・・。遊んでばかりいる私です。(汗)

いいなぁ。この景色^^
神奈川に越してきたら、山が遠くて。。
前に住んでいたところは、小高い山が近くたくさんあって、雪が降ると水墨画のような景色になるのが大好きでした。^^
自然がこんなに良いものだと思うのは・・、
彼と年のせいかしらね?(笑)
山にさす、落ちていく陽が綺麗^^

私も染められたいわ~。(ははは・・。)
  1. 2009/11/29(日) 08:29:04 |
  2. URL |
  3. sae #-
  4. [ 編集 ]

ふふ~♪

昨日、わたしも久しぶりに同じ頃、カメラを持ってふらふらしてたわぁ~
こちらも、時たま青空が見えるお天気でした。

昨日の日没は15時:56分。
くぅ#さんの方が東なのかな?でもそちらの方が空は明るいかぁ・・・
この時間、山が綺麗だよねぇ~(*^ー^)/
  1. 2009/11/29(日) 10:24:06 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

おはようくぅちゃん

山もいいね~

カメラはいつも忘れてばっかり。
自然って見飽きないのは一つも同じ表情が無いからなのですね~素晴らしい、くぅちゃんいい事いいますねってか、私もいつもそう思います。
面白いなぁって。
  1. 2009/11/29(日) 10:46:17 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  v-280saeちゃん

こんばんわ~^^

遊べるうちにたっぷり遊んでくださいませ。(*^-^)フフ
へぇ~。saeちゃんが前に住んでいたところは、本当によさ気な感じだね~
同じ雪景色でも本州の方が絵になるよなぁ~って、ブログを見るようになってから感じます。

今のsaeちゃんちの景色も素敵だと思うよ~
富士山なんて修学旅行の列車の窓からしか見た事ないし~
一度はMyカメラで撮ってみたいわ~v-290

うん。うん。若い頃は田舎がイヤでイヤでしょうがなかったなぁ~。
もちろんこんな景色を写真に撮るなんて考えもしなかったもの・・・。
やっぱり・・・年のせい???
いや。彼のせいね。(笑)





   v-280くぅさん

ひゃ~!!ビックリΣ(・艸・*)
今そちらを覗き見してきちゃいました~。
何がビックリって、昨日この写真を撮っている時、私もお月様を撮っていました~v-291
同じ時間に同じお月様にカメラを向けていたのね~。
あっちからもこっちからもジロジロ覗き込まれて、昨日のお月様もさぞ恥ずかしがっていたことでしょう。( *´艸`)フフ

薄っすらと雪化粧した夕暮れ時の山は刻一刻、シャッターを切るたびに色合いを変えて、いつまでも見ていたくなっちゃうよね~♪
その後は余韻に浸る間もなく、夕ご飯の準備に追われるんですけどね。(^^;;





  v-280とよちゃん

とよちゃんちの環境はウチと良く似ているようだから、
多分・・・考えることや感じることが一緒なんだと思うよ。v-290
カメラは忘れても私の事は忘れないでね。(*^m^*)
   
  1. 2009/11/29(日) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

出遅れてパソコン復活おめでとう

景色も素晴らしく先に、父親談義の方を見ましたから
コメントが後先になりますが、
写真綺麗に入れれるのは嬉しいですよね。

でもその前に美味く写さなければならないのか私も。
私のカメラは息子が買ってくれた一万円のデジカメですから制限があって、でも防水
息子は一眼レフから
ズーム、ムービーまで出来るよいデジカメ
でも、そうそういいシャッターチャンスは無いですよ。
写真上手く撮れる場面に出会える方が
難しい。

毎回楽しみしてますが無理はしないでね。(^。^)y-.。o○
  1. 2009/11/30(月) 12:43:04 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさん

ありがとうございます♪

私のパソコンが壊れたこと・・・記事にしてくれてありがとう。( *´艸`)
あの日コメントしようとしたのに、何故か書き込み不能でした。(謎)
また挑戦してみますね。(^^;;

ほぉ~。息子さんもカメラが趣味ですか!?
折角良いカメラを買ったんだから、休日はちょっと遠出して写真三昧・・・と行きたいところですが、
オットをほったらかしにして、一人で出かけるわけにも行かず・・・
近場であるものを撮るのが精一杯です。
特別な被写体は何もありませんが、宜しければこの後の投稿写真も見てやってくださいませ。v-290

natukiさんのコメント・・・励みになりま~す♪
  1. 2009/11/30(月) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/267-4784a6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

