*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*お知らせ*

えーっと。

本日、午前9時50分頃。


パソコンが突然クラッシュしました。(T-T)
 ※只今、ケータイから更新中。


夜勤明けの帰宅直後、いつものようにパソコンを立ち上げたところ
エラーメッセージが出まして…
何をどうやってもウィンドウズが起動しません。
知人の紹介で直ぐに出張してくれる修理屋さんに来ていただいたところ
「あー。ハードがイっちゃってるね。」って。

昨日まではまったく問題なく動いてくれてたのにぃーーーっ!
なんで?なんでそうなるの!!

って事で、しばらくの間ブログはお休みします。(ノ_・。)グスン
来週中には退院予定ですが、また色々と設定し直さなくちゃいけないんだよね。。。
完全復帰はいつになるやら…です。
パソコン購入から丸3年。
初めてのトラブルがいきなりの部品交換だなんて~。(;´д⊂)
↑ご存知の通り、カメラを買ったばかりなので
おニューのパソコンを購入する体力(財力)はありません。( ̄∇ ̄;)

不幸中の幸い?は昨日の時点でバックアップを取っていたこと。
先日、カメラと同時購入した外付けHDDにある程度の写真などは移し替えていたこと。
それがどの程度役立っているかは、パソコン初心者の私にはまったくもって推測しきれないんですけどね。(^^;;



***お詫び***
昨日までのエントリーにコメントくださった
菫さん、KーHyodoさん、ゆべしさん、natukiさん、くさちゃん、ままこっちん…
今回のお返事は省略させて頂きます。
いつも温かな楽しいコメント、ありがとうございます。
これに懲りずに、今後もお付き合いのほど、宜しくお願い致します。m(_ _)m








           〈小梅のキモチ : 13日の金曜日は先日無難に通り抜けたしぃ~
11月にエイプリルフールがあるわけないしぃ~
どうやら、悪夢でも悪いジョーダンでもないらしい。(悲しすぎる現実)〉


※追記に業務連絡が入っています。
お友達の皆さんへ

そんなわけでパソコンメールもしばらくの間使用できません。
秘密コメント等はケータイから見れますんで、
何かありましたら、そちらの方へ宜しくです。
ケータイアドレスをご存知の方は勿論そちらでも構いません。
ご迷惑、ご不便お掛けしますがなにとぞヨロシクお願いします。<(_ _*)>
関連記事
  1. 2009/11/21(土) 19:53:12|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<完全復活! | ホーム | 黄×ゴールド>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/21(土) 21:22:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

バックアップを取った後で取りあえず良かったじゃないですか。
あるんですねぇ、PCのHDクラッシュ。
僕はまだ一度も経験したことないですが・・・。
バックアップはとにかく大切。
僕もなるべく頻繁にバックアップを取ることにします。
  1. 2009/11/22(日) 17:54:40 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

そぅでしたかぁ~
懲りずにまた、メールくださいね。
退院したら、直ぐにうかがいま~す。

今日は1日、「彼」とイチャイチャしてました。(*^m^*)
  1. 2009/11/22(日) 18:35:16 |
  2. URL |
  3. くぅ#@携帯 #-
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ

いやぁ~
まさか、ゆべしさんにあんなコメントした直後にこんな目に遭うとは…。(^^;;

わからないながらも、やっと重い腰を上げた直後で
良かったような…不十分なような?

ブログのバックアップとかもとってなかったし…(←今回のクラッシュで影響ありますか?)
ウェブメールは良いとして、普段使ってるメールソフトはなんの対策も取っていなかったし…。(泣)

でもまぁ。良い勉強になりました。(授業料が高すぎる。泣。)
  1. 2009/11/22(日) 18:49:26 |
  2. URL |
  3. くぅ#@携帯 #-
  4. [ 編集 ]

やぁ~

大変だったねぇ~
無事の早い退院祈ってます。

バックアップとっていてよかったねぇ~
わたしは手抜きしていて、
年賀状の住所録も2005年のしかないのぉ~
住所変わった人もいるんで、今年の年賀状を見て点検しなくては・・・トホホ
  1. 2009/11/23(月) 11:28:10 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

お~、携帯からレス、お疲れ様です。

ブログのバックアップは・・・過去記事消していなければ大丈夫なんじゃないですか?。
僕は最近、8月以前のブログを消したモンで、
HDDにバックアップしてある分がすっ飛んだらそれでお終い、
過去10年近い歴史が一気に消滅しちゃいますが・・・(それも悲しい)。

外付けHDDもいつ吹っ飛ぶか分かりません。
DVDとかCDとか、保存するべきモノ、大切なモノは適宜しっかり他に移しておかないとダメですね。
お互い、勉強になりましたね。
  1. 2009/11/23(月) 21:24:54 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう~ヾ(^▽^)ノ

くぅさん、ゆべしさん
ありがとうございます。

明日は我が身・・・とは、まさにこの事ですね~
退院してきたら、お二人の記事を参考に復旧作業にとりかかりたいと思います。(^^;;

ただねぇ~
バックアップ取ってたと言っても保存先がDドライブだったんですよ~
↑救いようのないアホですね。(T-T)

いつまでたっても、パソコン音痴は直らないかもぉ~( ̄∇ ̄;)
退院してきたらまた、状況を報告いたしますので
アドバイス、宜しくお願いいたします。m(_ _*)m
  1. 2009/11/23(月) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. くぅ#@携帯 #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/264-b0e76905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

