*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

港にて・・・

IMG_0336.jpg

・・・えーっと。すっかり、ガーデニングネタから遠ざかってます。(^^;;

今日はカメラの練習がてら、前回出会えなかった猫ちゃん(ここをクリック)たちを撮影に行きました。
大きめの写真ばかりなので、【続きを読む】に入れますね。
宜しかったら、ご覧下さい。




<小梅のキモチ : 今日も寒い一日でした。屋外の撮影はキツくなるなぁ~。>








IMG_0371.jpg
じーっ。


IMG_0378.jpg
なに、なに?


IMG_0375.jpg
なんか、食べるものくれ~~~っ!


IMG_0384.jpg
ところで、アンタ誰?



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


仔猫は全部で4匹いました。
前回探しに来た時から、既に半月以上経過。
その頃に比べると、随分成長したんだろうなぁ~

お母さん猫は姿を現しませんでしたが、
4匹の仔猫が同時に見られるのは珍しいそうです。
私の普段の行いがよかったかしらぁ~ん。( *´艸`)フフ


この子達はエサこそもらっているものの、中々懐いてくれないそうです。
家猫にはない鋭い野生の眼差しに
久々に萌えた休日の午後なのでした・・・。




関連記事
  1. 2009/11/17(火) 22:14:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<これがないと・・・ | ホーム | 初撮り>>

コメント

ひゃ~
可愛い~~!!
猫ちゃんもだけど、港の鳥~♪
カモメ??
  1. 2009/11/17(火) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. miku #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

mikuさん

早速ありがとう~♪

鳥・・・調べました。
多分ね~。ウミネコです。たぶん。(^^;;

まだ幼鳥ですね。
これから真っ白になるんだよ~。
ウチの近くにいるのは殆どがウミネコだと思うわ。

猫も鳥も、小さいものは可愛いよね♪
  1. 2009/11/17(火) 22:59:14 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんばんみ~。

だんなの実家猫も、こんな目つきでやんすi-230
やっぱりアイツ、ノラだったか~。

ん?
ウミネコとネコ??
・・・・・・ププッi-203
(別にウケるとこではないね)
  1. 2009/11/18(水) 01:27:30 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おっはーくぅちゃん

かもめのジョナさんいいですね~よく撮れていて私好みです。
これもデスクトップにしていいですか?
くぅちゃんが写真更新す度に、うちのパソコンのデスクトップが変わったりして、凄いですね。

猫も素敵です。

よく読むと・・・かもめじゃなくて、うみねこなんですね
素敵だから、うみねこでもいいです。
  1. 2009/11/18(水) 09:45:02 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

★くぅ#さん

こんにちは~♪
今日も冷えますね~!そちらは雪降っているんでしょうか?

新しいカメラを手に入れたようで・・・^m^
写真はとてもいい感じですよ~。
手前のものに焦点が合って後方がボケて・・・
うちの安いカメラではなかなかこれができません(T_T)

毎日触っていればだんだんくぅさんの思いのままになってくれるんでしょうね!
頑張ってくだっさい。楽しみにしていますね。

あっ、夢中になって風邪など召しませんように~(^^♪
  1. 2009/11/18(水) 15:02:35 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集 ]

良かったね~

くぅちゃん 
おひさです。^^;

削除の画像見れませんでした。。。涙。。
新しいデジイチ。。うーーん何だったのだろう??
花や動物の奥行き感は実際以上に
ビュテフォーになりますよねー。
うれしいでしょう。。。

また魅惑の世界をみせてくださいね。
色々使い方など あるのでしょうが
私はいまだに適当。。。

コンデジを使ってもいたんです。
そのコンデジにもいちおう AとかMとかついていたのですが 。。
覚えてもすぐ忘れるのが だめだねーー。

海の写真もまた おねがいしまーす^^v
  1. 2009/11/18(水) 15:17:13 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  v-280ままこっちん
見たよ~見た、見た!(読み逃げゴメンv-356
ヴィトン様・・・良い感じに瞳孔が開いてたね~i-101
どこからどう見ても名前負けだわ。( *´艸`)
でもね~庶民臭い野良猫に魅力を感じるんだよね~。
↑ブランド品には縁のない低所得者ですから。(^^;;

i-190本当だ~。 猫繋がり♪
狙ったつもりじゃ、ないんだけどね~v-398





  v-280とよちゃん
うふふ~。またとよちゃん好みの写真が撮れました~♪
もしかしてとよちゃんて、私の熱狂的なファンだったりします!?
なんなら大きく引き伸ばした、サイン入りの写真を自宅に送りつけましょうか?( *´艸`)ブッハ

とよちゃんちの近くにもジョナサンやらジョナサンの親戚やらが、いっぱいいるでしょう?
是非一度北国と南国のジョナサン比べがしたいですね~
激写してみてください。i-278





  v-280naaさん
今日は雪が降りました!!でも雨も降ったし太陽も出ました。(^^;;
変なお天気です~(天気に関係なく、気温はメチャ低いです。)

新しいカメラ・・・中々気難しくて、狙ったところに焦点が合ってくれません。(泣)
辛うじてピントの合った数枚をUPしました~。

本当はもっとカメラを弄りたいのですが、昨日今日と鮭の飯寿司作りをしていました。
そちらはハタハタで作るのが有名ですよね?
naaさんも作ったりするのでしょうかv-398

セントポーリア・・・去年から捜し歩いているのですが、何故かカワイコちゃんに出会えません。v-406

naaさんもテニスの練習に熱中しすぎて、風邪等ひかないようにね~v-290





  v-280くさちゃん
おぉ~、くさちゃんお元気でしたか!?
コメントに来れたってことは、無事に生きてたんだね。(笑)

画像、削除したけど・・・どっちにしても素顔は、ばらしてませんよ。(*^m^*)

カメラはcanonのEOSkiss です。
ぅん?くさちゃんはあまりカメラに興味がないのかなぁ~?
折角デジイチ持ってるんだもの、もっと楽しみましょうよ~
・・・って、あれだけ綺麗なセンスの良い写真が撮れれば十分だと思いますが。v-392
  1. 2009/11/18(水) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

私も余計な仕事にのめり込んでたから、

かき込みが遅くなっててそれと娘が、イラストの処理と、ブログに載せているから
私の出る幕がない時もあるし。
粉よけ室何とか霰が降るのと同じに完成。
ようやく入れてホッとしてます。
猫ちゃんウミネコ色々写すものがあってよいですわね。
中ナカ良いお顔してますね。子猫のころは好奇心いっぱいで表情も楽しめて嬉しい一枚ですね。

ほんと、くぅさんは良いアングルに恵まれて
素敵な写真が撮れてラッキーだわ。海の写真も最高にすてき\(~o~)/
日頃の精進が良いからだね。

鮭寿司沢山作るんですね。
旦那さまも、大好きだから作るんでしょうね。

我が家も、私が白菜漬けたくなくなってたら
旦那が自分で漬けてくれた。
内心してやったりでしたね。(^^♪
食べるのは旦那なので。
  1. 2009/11/19(木) 15:52:21 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさん

お花たちの越冬場所が完成してお引越し・・・
コレで一安心ですね♪
全国的に冷え込んでいるようですね。そちらもこっちと変わりないんじゃないでしょうか???

都会的でおしゃれな風景は何にもない田舎町ですが、
自然の景色なら、見飽きるほどあります。(笑)
今までなんでもなかった景色が、カメラを持つと特別な景色に見えるから、不思議ですね~

飯寿司・・・凄い量でしょ~!
いくら好きだからって・・・私も作りすぎだと思います。
でも食べきっちゃうんだなぁ~( *´艸`)
しかも・・・母はマイ飯寿司を自分で作って、キープしてあるからね~(^^;;
↑同じように作っても、全然味が違うから面白い。
  1. 2009/11/19(木) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

お楽しみがあるのは凄いわよ。

我が家は飯寿司は作れなくて
秋田の旦那の姉にはたはた寿司たのんで
買ってもらうのです。
息子も旦那も好きで食べるけど
私はそう食べなくてもいい方なので。

味が違うのはお漬物もそうですよ。
母が漬けてた頃とは違う味のしか漬けれない私も。

でも旦那さまが釣ってきた鮭ならなおのこと、美味しいんじゃないですか。
褒めてあげて
美味しいもの食べれれば最高じゃないですか。
私も時々旦那が作るお料理食べるのが好きですね。
だって楽だもの。(^^♪
  1. 2009/11/20(金) 08:13:48 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさん

秋田のハタハタの飯寿司は有名ですよね~。
私も一度知り合いのお母さんが漬けたものを食べたことがあります。
それはそれで美味しかったなぁ~

漬物系は本当に一軒一軒家庭の味が出ますよね。
実は子供の頃はあまり好きじゃありませんでした。
でも大人になってから、あるお宅で食べた飯寿司があまりに美味しくて・・・それからファンに!
つまり・・・おふくろの味は私の口に合わなかったようです。(^^;;

もちろん今でも夫が作ったものばかり食べてしまいます。
(お母さん、ゴメンナサイ。)

>私も時々旦那が作るお料理食べるのが好きですね。
>だって楽だもの。(^^♪

(爆!)  natukiさん全国の主婦の代弁・・・ありがとうございま~す。v-411
  1. 2009/11/20(金) 13:53:49 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/261-a6c4938b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

