*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初撮り


その1
 IMG_0030-1
ゼラニウム“グラフィティー・ダブル・ホワイト”

この花・・・コンデジではイマイチ写りが良くなかったんですよ。
実際のお花の魅力を伝え切れてない感じが、なんとももどかしかった・・・。

さすがデジイチ。
コレがデジイチ。
実力を実感です。

この画像でどこまで伝わっているかは疑問ですが。(^^;;



<小梅のキモチ : 夢にまで見たボケボケ写真(*^m^*)>




初撮り【その2】は、猫ちゃんです。


その2
IMG_0079.jpg
構図も露出も何も考えていません。
ましてやコンデジには無かった<絞り優先>、<シャッター優先>なるモード・・・。
そんなの1度に頭に入るハズもなく。(´Д`)ハァ・・
シャッター押したら撮れただけ・・・の1枚です。(笑)

でもね。でもね。
この奥行き。
毛の質感。。。
うーん、満足。。:*:・(*´ω`pq゛

さすがは私が見込んだだけの事はある。えへ。






その3?

そんな恋人と・・・・・・・・・・・・・・・2ショットで記念撮影。(笑)

明日の朝には削除します。(^^;;


と言うわけで、削除いたしました。(笑)







関連記事
  1. 2009/11/16(月) 22:24:01|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<港にて・・・ | ホーム | *My Little Lover*>>

コメント

凄いやんかぁ~♪

ゼラニウムでひとくくりのわたしには
“グラフィティー・ダブル・ホワイト”は・・・え?デルフィニューム?と勘違いしてしまいましたわf^^;

小梅ちゃんの毛並みのv-352美しい事!
私はコンデジで行きますわぁ(^^)

その3・・・削除必要なし!くぅちゃんとは全然わからしませんえ~v-290
  1. 2009/11/16(月) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

おお~、見違えるように綺麗になりましたね!
しっかりボケてて、とろけそうです♪
猫ちゃん達も、すっかりツヤツヤに☆

私も、最近はカメラ任せで撮ることが多いです。
細かいことは、そのうち体が覚えてくれますよ。^^
  1. 2009/11/16(月) 23:18:30 |
  2. URL |
  3. K-Hyodo #t4gGa3gQ
  4. [ 編集 ]

(笑)

こんばんは^^

いきなり・・(笑)で、ごめんなさい。。
だってね。
最後の1枚ね・・。
私も彼がやってきた時に同じようにして撮ったの。
なんか。。どうにも似てるのかも。(嫌がらないで^^;)
で、良い^^ 良い^^
綺麗に撮れてますね~~。
もう、いきなり相性バッチリ^^
そうそう。コンデジにはなかったものがいっぱいでしすよねぇ。。
私にも・・まだまだ謎な機能がいっぱいです。^^;

これからも、楽しみにしていますね~^^
早く。。私に教えて^^;
  1. 2009/11/16(月) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. sae #-
  4. [ 編集 ]

おはようくぅちゃん

さすが素晴らしい写りです。
それでね~うちのパソコンのデスクトップにさせてもらいました、言うのがあとになっちゃった~。

どんどん写して沢山見せてね。
うちも皇帝ダリアやっと載せました。
見にきてね。
  1. 2009/11/17(火) 08:46:45 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

  v-278ぴゅーさん
「フィ」しか被ってませんやんか・・・。(^^;;

さすが・・・違いの分かる女だねぇ~v-290
憧れのあの猫ブログに近づけるかしら。うふ。

いくら私の素顔が判別不能でも・・・ナルシストっぽいヤツだと思われるでしょ~
この後、速攻で削除するわよんi-235




  v-278K-Hyodoさん
恋焦がれてお付き合い始めたものの・・・
まだ彼の事が全然分かりません。汗。
暫くは彼に任せてついて行こうと思います。v-398

K-Hyodoさんくらいカメラとのお付き合いが長くなると、一度は原点回帰・・・という時期もあるのでしょうね。
乳○のついた電灯・・・ああいう被写体選びもいずれ真似してみたいです。(笑)




  v-278saeちゃん
現在、9時を過ぎてます。
慌てて削除いたしました。

えぇ~!?同じ事をしてたの???
こんなアホなことするのは、私くらいかと・・・。(^^;;

でも、やっぱりsaeちゃんとは気が合うようで。(嬉)
もう。捕まえて、離さないから。^^

機能色々でサッパリ分かりません。(^^;;
でもノスタルジックモードがないの。
saeちゃんの「おGちゃん」の方が面白そう。

しし座流星群の激写・・・期待しておりまする~ ←プレッシャーを掛ける。(笑)




  v-278masaさん
コンデジですら使いこなせていなかったのに・・・
露出、ISO感度、ホワイトバランス云々かってが同じような・・・違うような・・・。
同じcanon製のカメラでまだ良かったのかも。(^^;;

3番目の写真・・・永久保存ですか!?・ ∇ ・;
あの写真には呪いがかけられています。
カメラの腕が上がらない呪いが・・・。
早急に処分することをオススメします。(笑)

作為的な意図はございませぬ。(笑)
種明かし・・・分かりましたか?
PCの前でデジイチを構えたらこんな写真が撮れました。(笑)
masaさんも是非お試し下さい。
そしてWEBで広く公開してください。v-290




  v-278とよちゃん
デスクトップですかぁ~
たかが私のようなものの写真で申し訳ない。。。
まさか・・・3枚目の写真じゃないでしょうね・・・。(^^;;(^^;;(^^;;

ほいほ~い!あとで、遊びに行くよン♪
  1. 2009/11/17(火) 09:23:45 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

毛の質感、グッド。見のがしたくぅさん

削除前に見たかったわ。
残念
粉よけ室などにうつつを抜かしていたから。
でもやっとみすぼらしくても完成
やっとのことでジェラニウムとクリローちゃんを入れてあげれたのよ。
東側そのままにはしておけなかったクリスマスローズ7鉢簡単な細長い板にのせて
丸型蛍光灯で明かりをプラスしてみましたが。
どうなることやら楽しみですね。(^^♪
  1. 2009/11/17(火) 11:37:46 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

あらん・・・

3枚目・・・遅かったかぁ~残念!(笑)

きれいに撮れてるねぇ~
猫ちゃんたちのつやつや、うん。うん。
まんぞくまんぞく。
さすがデジイチ。
コレがデジイチ。
うん。うん。

また、楽しみが増えたねぇ~
  1. 2009/11/17(火) 11:55:42 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

グラフィティー・ダブル・ホワイトのポツポツがお花をとても綺麗に見せてくれてますね。
お上手ですね。
私は、主人のカメラを借り放しで使っていますが、カメラの勉強に行きたいな~とか思います。
操作って難しいですよね。
カメラって、やっぱり、手取り足とりでないと、私のようなオバサンには分かりません。
取り説がチンプンカンプンなんです。

くぅちゃんの所は素晴らしい景色がいっぱいだから、カメラを通して見る姿がますます、楽しくなりますね。
時々、ステキな鳥の写真を見ますが、うっとりしています。
楽しいニャンコちゃんの写真や野鳥や景色、楽しませてもらいます。
  1. 2009/11/17(火) 12:46:39 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  v-280natukiさん
ぴゅーさんにURLを教えてもらって、そちらにもお邪魔しました~
読み逃げでごめんなさい。(^^;;
yahooブログってちょっと難しいような気がしますが、慣れると使いやすいのかな?
いつも新しいことにチャレンジするnatukiさんを尊敬してますよ~
頑張って下さいね。

写真・・・残念がるほどのもんじゃございません。(^^;;
機会があれば、またいずれ・・・。(笑)




  v-280くぅさん
あら~ん。くぅさん一足お先でした~( *´艸`)フフ

今日は屋外の猫(ウチの猫ではありません)も、撮ってきましたよ。
ピント合わせが難しくて、決定的瞬間とか撮り逃しちゃうんですけど・・・
上手く撮れてる写真は、そりゃもう自画自賛です(笑)

今日はちょっとコメントに行けそうもありませんが・・・
くぅさん、小さいことは気にしちゃあきまへんで~~~v-290





  v-280ベルママさん
他のお花はもちろんですが、ゼラニウムの写真はどう頑張ってもベルママさんには敵わないでしょうね。
いつも綺麗なお写真を見ていて、「私も今度ブログに載せよう~」
と、いざ撮影するととっても難しいんですよ。
小さなたくさんのお花が集まって一塊になっているお花って
どうも上手くバランス?が取れませんね。
コツなんかがありましたら、是非教えていただきたいです。

グラフィティ・・は、この絞りがポイントですよね!
でもこの細い花びらが複雑に重なり合う姿も魅力的だと思います。
それに他のゼラに比べて凄い多花ですよね?
一塊の蕾の数が半端じゃない!
・・・あ。スイマセン。ゼラの話ばかりになりそうです。(^^;;

ベルママさんも・・・取説ダメ派ですか~!?v-411
実は私もそうなんです。
読んでると頭がボーっとしてきちゃいます。

今日は早速、鳥の写真を撮りました。(ダジャレか?i-237
どこにでも居る鳥でも、望遠レンズで覗き込むと凄く近くに見えて、興奮しました~

宜しかったら、ご覧になってくださいませv-398
     
  1. 2009/11/17(火) 19:56:56 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

あ~、見損ねた!。
ちぇ~っ(笑う)。

それにしてもよく撮れてますねぇ。
高級デジイチ、僕も欲しいですが、
用途は家族のスナップが9割以上ですから、
かみさんにお伺い立ててもまず間違いなく却下ですな(笑う)。

素敵な写真、ハイビジョンで見たいわぁ(地デジ液晶テレビも買えない)。
  1. 2009/11/17(火) 21:06:50 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

僕は、待ち人じゃなかった見たい…

おぉ! これぞ一眼レフのマクロ撮影! お手本になる写真に仕上がったね~
それとニャンコちゃんの毛並み つやつや質感、良く出てますね。 後ろのぼけぼけ小鉄? が、小梅を一段と引き立ててます~

 カメラマンに乾杯! 完敗?
  
  1. 2009/11/17(火) 21:09:41 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  v-280ゆべしさん
すねない。すねない~。
本当はあまり興味ないでしょ?(爆)

高級デジイチ・・・ご機嫌がよければカメラマンの実力以上のものを発揮してくれますね。
まぁ・・・大人のおもちゃと言うか、趣味の世界ですからね~
本当に手に入れたいものなら、奥様に伺いなんて立てずにポチッとしちゃうでしょ?( *´艸`)

我が家も貧乏金なし・・・
収穫したお野菜が余るようだったら、恵んでくだされ~~~!(笑)
 



  v-280ヒデさん
いじけない、いじけない。(笑)
待っていましたとも。ヒデさんの貴重なご意見を!
でもちょっと甘口ですか?
これから徐々に辛口になったり・・・しません???

お褒めいただき、ありがとうございます。
ただ・・・小鉄じゃなくて、小力ですからぁ~~~!!!

ぅん?カメラの愛称・・・小鉄くんにしちゃう???
意外といいかも~( *´艸`)
  1. 2009/11/17(火) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/260-1cd6b9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

