*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たい雨

昨日は全道各地で今季2度目の雪になりました。
私の町は終日降ったり止んだりの雨でした。
一雨ごとに気温が下がって、来週からは最低気温が0℃前後の日が続きそうです。


IMG_7049.jpg
冷たい雨の中、健気に膨らみ続ける蕾。
今のところ問題なさそうですが、さすがにマイナス気温が続くとどうなるんでしょう?
ちょっと過保護だけど、人目につく風除室に取り込むべきか、
人目に触れることはなくても、最適な環境のハウスに移動するべきか・・・
うーん。悩む。



IMG_7051.jpg

 ♪ 雨は冷たいけど 濡れていたいの
    思い出も涙も 流すから・・・

                        song by chisato moritaka



雨に濡れるシルホサを見ていたら、ふとこんな懐かしい曲が頭をよぎりました。
私の時代の「胸キュンソング」ですね。(笑)



*     *     *

庭の片隅で、静かに膨らみ続けるもう一つの蕾。

IMG_7039.jpg
クリスマスローズのニゲルです。
こちらは地植えなので、どんなに気温が下がっても移動させてあげられません。
また数日温かい日が続けば開花してくれるのかなぁ~。
でもやっぱり無理だろうなぁ~。このまま冬を越すのかなぁ~。

と、思いつつも
ココロのどこかで、期待してるんですけどね。(^^;; ←諦めの悪いヤツです。








<小梅のキモチ : 実は今、片思いの相手がおりまして・・・もうじき両想いになれそうな予感が。(笑)
詳細は後日。。。(*^m^*)>



関連記事
  1. 2009/11/12(木) 21:41:19|
  2. クレマチスとクリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<*My Little Lover* | ホーム | 夕暮れ症候群>>

コメント

こんばんは

こっちも雨です。
朝からずっと降っています。
くぅちゃんの花に付いた雫が、なんか寂しげで素敵に見えました。

雨・・・の曲、あれ私も好きでした。
森高千里の曲。

ロマンチックな気持ちに反して、今から雨の中ダイとカッパを着て、ひっぱられて行ってきます。
真っ暗だ~昨日は段差に気付かないで、空中で身体がグラグラなって、もうちょっとでこけるところでした。
ドジなとよちゃんです。
失礼しました~♪
  1. 2009/11/13(金) 17:44:53 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

片想いの相手? 男? 気になるな~

両想いになられたら、是非とも皆さんに紹介してね
 楽しみにしてま~す。
  1. 2009/11/13(金) 18:50:31 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  v-280とよちゃん
さっきニュースで「九州・四国地方で激しい雨になっています」と、聞きました。
大丈夫?お散歩から無事帰宅できたでしょうか???

とよちゃんがコメントくれた時間はこっちはもっと真っ暗で、真夜中のようです。
転んでケガしないようにネ。
あと、ぎっくり腰とかにも気をつけてください。
腰は介護の命だからね。v-290

先日の夕日の写真。素敵だったよ~♪プロみたい。(*^-^)フフ
あの太陽の道が↓この太陽の道に続いているような気がしました。
って、私が後から真似して撮ったんですけど。(本当は偶然です。笑。)

森高千里の「雨」・・・当時、カラオケで熱唱してました~。v-411




  
  v-280ヒデさん
あら!先越されちゃった~(笑)

こんばんは。v-290
実は、後でお邪魔しようと思ってました。
ゴールド・・・綺麗に咲きましたね~(人´∀`)
そちらは、冬中お花が楽しめるのですね。羨ましいです。
ウチのニゲルはこのまま冬ごもりかなぁ~。(涙)
・・・って事で、そちらへのコメは省略させていただきます。i-278

「柔らかい写真」があるなら、「硬い写真」なんてのも
あるんでしょうか?
まだまだ知らない専門用語がたくさんです。

両想いになれたあかつきには、ヒデさんにも色々ご教授願わねばっv-355
↑片思いの相手に関する重大ヒントです。( *´艸`)フフ   
 
  1. 2009/11/13(金) 20:35:04 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

可愛いつぼみ。
シルホサ系のつぼみは、ほかのクレマチスとはちょっと違って見えて・・・守ってあげたくなるんだなあ。

片思い・・・うふふ。
人かしら、お花かしら。それとも・・・・

待ち焦がれていたお花が咲いたとき、両思いと同じ気持ちになる菫。
  1. 2009/11/14(土) 17:44:50 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん

こんばんわ~v-280

シルホサ・・・うふふ。
お花もちゃんと咲いてるのに、何故か蕾の写真が撮りたいです~v-398

片思い・・・主婦としては問題発言でしょうかね!?(^^;;
でもね~仰るとおり、買ってから一度も顔を見せてくれなかったお花が咲いたときは
本当に「やっと結ばれた!!」って、気持ちになりますよね~(嬉)

私の恋人・・・この後登場です。(笑)
  1. 2009/11/14(土) 21:43:29 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/257-d8f30cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

