*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Photo散歩(?)

先週の日曜日。
「番屋に可愛い仔猫が住み着いている」とオットが言っていたので
どうしても一目見たくて、連れて行ってもらいました。

ところが「いつも日向ぼっこをしている」と言う場所で待機するも、結局その日は会えず仕舞い。
折角カメラを持って出かけたのに、何も撮らずに帰るのもつまらないので・・・
港町らしい写真でも撮ってみようと、ちょっとだけ周辺散策。

面白くもなんともない写真でも、モノクロにしてロゴを入れて、枠加工なんて施してみたら
ちょっぴりそれらしい<photo>になったかな?(笑)

IMG_6093-2.jpg
オットが乗っている船はこのずーっと奥にありますが、
休日で魚(チカ?)釣りしている方がけっこういたので、恥ずかしくて近寄れませんでした。(^^;;

小さな町なので、そこら中、知り合いだらけです。
「写真なんて撮って、どうするの~!?」とか、聞かれても面倒くさいし。
「趣味です。」って言うのも照れくさいし。(笑) コンデジだし。(汗)


IMG_6087-1.jpg
この日、日曜日は市場もおやすみなので漁師さんたちものんびり過ごされてるかと思いきや、
明日の準備?をしたり、網を直したり・・・。
穏やかな秋空の下、田舎の小さな港町は意外にも人が沢山いました。

今度は平日・・・船が港に入る時間を狙おうかしら?
太っ腹な漁師さんからお魚たくさんもらえるかも~(*^m^*)。


それにしても、猫ちゃんたち・・・今日は一体どうしたんだろう?
後日談。「おめぇだぢいなくなったら、すんぐ出てきたぁ~」(by 青森出身のオットの同僚)
だそうで・・・。
結局、私の普段の行いが悪かった・・・という所でしょうか。(^^;;(^^;;






<小梅のキモチ : 船が港につく時間・・・私は間違いなく爆睡しているのだけど。(^^;;>



関連記事
  1. 2009/10/30(金) 22:45:44|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いよいよ・・・ | ホーム | 初開花>>

コメント

わお~~~ にゃんこの話は兎も角、最初の港景色、ばっちりやね~ 
 とくにアングルと文字のバランスが良くて、ポスターを見てるみたいですよ。

   おぬし、腕をあげたな!

ところで、漁師さんから魚を頂いたら、おすそ分けを頂戴。
  1. 2009/10/30(金) 23:07:02 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

あの・・。

こんばんは^^

くぅ#さんの旦那さまは漁師さん?
あれ。。違うのかしら・・(汗)
猫ちゃんは残念でしたね~。
きっと、今度は会えますように^^

写真!枠なんぞつけなくとも素敵です。
うーん。。
弘法筆を選ばず・・です!^^
↑使い方、間違ってないですよね。。(汗)
  1. 2009/10/31(土) 01:19:28 |
  2. URL |
  3. sae #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  v-278ヒデさん

にゃんこの話は兎も角(笑)、・・・アマチュア写真家のヒデさんにそこまで褒めて頂けて恐縮です。v-290

こんなポスター・・・どこかで採用される機会があるでしょうか。(^^;;
あ、漁船マニアの方とか?(笑)

お裾分け・・・じゃ、近江牛と物々交換で。( *´艸`)ブッハ



  v-278saeちゃん
おはようです♪

そうなのぉ~。ウチのオットは漁師です。・・・って言っても自営業ではなく、雇われの身。
12月から半年間、失業期間に入ります。
あぁ・・・コレでまた片思いの相手との距離が遠のきまするぅぅぅ・・・。(涙)

猫ちゃん!また、頑張って撮りに行きますよ~♪
写真、ありがとうです。v-402
私ごときのニンゲンに・・・名前を出された弘法様のたたりが起こらないことを祈っていてください。(アーメン?)



  v-278おまけv-278
拍手コメントくれたKさちゃん!
褒め言葉はどうぞ遠慮なく、公開コメントでお願いします!(笑)
  1. 2009/10/31(土) 08:55:27 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/31(土) 11:32:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おぉ!!

良い写真だねぇ~♪

2枚目の手前のカゴがすき。
って変?(笑)
  1. 2009/10/31(土) 15:40:48 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  v-280masaさん
いつにも増して大きなリアクション、ありがとうございます。(^^;;
観光課ではありませんが、オットの甥が役場に勤めております。
地元の写真クラブに所属して、道展でも賞をいただいたそうな・・・。
私の挟まる余地はないです~。(泣)

仔猫ちゃん・・・見たら間違いなく、連れ去りたくなるでしょうね!
2匹でも家族喧嘩の火種になるというのに、これ以上増やしたらどうなるんでしょ!?v-12

おぉ~!masaさんも、漁船や波の絵を描いていたんですね~
せひ拝見させてください!楽しみに待ってまぁ~す♪

 ※美貌もあるけど(笑)、脂肪もある(笑えない)、くぅ#より。v-398



  v-280内緒さん
ありがとう!
また、メールしますね~v-290



  v-280くぅさん
ありがと~♪
くぅさんにはまだまだ、お見せできるような写真じゃないけど・・・私の成長記録ということで、
我慢してお付き合い下さい。(伸びシロはあるのか?)

2枚目はこの「雑然」とした感じが、港町らしくていいかなぁ~と。
さすがはくぅさん!でも・・・カゴ。
狙ったわけじゃないのよね~ん。( *´艸`)
  1. 2009/10/31(土) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅ#さん
やっぱ、写真もイケルで☆
がんばりや~(*´艸`*)
文字入れのセンスもグ~ですv-426
  1. 2009/11/02(月) 10:16:16 |
  2. URL |
  3. miku #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

mikuさん

やっぱり、そう思いますぅ~?( *´艸`)ブッハ
でも、そう言って応援していただけると、ホント嬉しいですv-343

mikuさんに近づけるように、日々精進して参ります~~~e-282
  1. 2009/11/02(月) 21:28:11 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/245-c93d1c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

