*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(タイトル)特になし。(笑)

IMG_5836.jpg
庭のドウダンツツジが綺麗に赤く色づきました。
今日はあまり日も射さず、冴えた赤ではありませんが・・・。(^^;;
ドウダンツツジって、お花は下向に咲くのに、花球?は上を向くんですね。


IMG_5795.jpg
足元で大きな羽音が聞こえたので、慌てて足を退けるとそこに居たのはセイヨウオオハナマルバチ君。
寒さで身動きが出来なくなったのかな?
めちゃめちゃカメラを近づけても、直ぐには飛び立てずゴソゴソ・モゾモゾ。
のろまな自分を見ているようで、とても親近感が湧いたりして・・・。( *´艸`)



なんだかバタバタな1週間。今夜の夜勤を乗り越えれば明後日はおやすみ。
ゆっくり写真が撮りたいなぁ~。
その前に、冬支度。冬支度。(^^;;








<小梅のキモチ : 今日はただの日記です。(笑)>





関連記事
  1. 2009/10/18(日) 16:45:58|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ガーデニングなんて大嫌い!? | ホーム | *sora*>>

コメント

昆虫は、喉が渇くと身動きが取れなくなるらしいですよ。
それにしても、長い名前を良く覚えましたね。はなまる~♪^^
  1. 2009/10/18(日) 18:38:29 |
  2. URL |
  3. K-Hyodo #t4gGa3gQ
  4. [ 編集 ]

おとなしくしているとはいえ、
ハチさんはちょっと怖い・・・もう少し、小さめの写真でお願いしたかったです~(笑う)。

もう秋ど真ん中といった様子の我が家の庭です。
ケド、まだ日中の気温は20度超なんですよねぇ。
寒暖の差が激しくて体調崩しそうです。
  1. 2009/10/18(日) 23:42:36 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

葉鮮やかですよ。

蜂さんも冬支度でしょうね。
こちらも急に寒くなってきました。
雨はまだ、みぞれまでにはなっていませんが
肌寒くなりましたね。
ディサービスに行く母には風除けのベスト着せてやりました。
お天気良いと、日中は気温高くなるのですが雨だと、気温低いです。
我が家は冬支度といっても、冬外に置けないものを、何とか家の中に入れてあげるだけなのです。
家の中をかたずけて
そちらの風よけ室もどき作りたいなと
考えてます。

鬼が笑う来春のこと、もう考えて
首を長くしてる変なおばさんになってますね。((+_+))
  1. 2009/10/19(月) 09:44:25 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

寝てる?

おはようございます^^

ハチを見て、可愛い。。と思ったのは初めてです(笑)
まるで、横向きの寝姿みたい~^^

くぅ#さん。。のろまなの?(汗)
またも・・同じですね。。
私もトロイ・・のろまなカメ・・じゃなかった。saeです。
(笑)
  1. 2009/10/19(月) 10:41:01 |
  2. URL |
  3. sae #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  v-280K-Hyodoさん
へぇ~!そうなんですか!?
じゃ、この蜂くんは脱水症状をおこしてたのかしら~???
スポーツドリンクの差し入れくらいしてあげたら良かったかな?(^^;;

ハナマルe-278いただきまして、ありがとうございます。( *´艸`)




  v-280ゆべしさん
写真・・・大きすぎましたか?(笑)
鋭い所をついて来ますね~。実は私ももう少し小さいサイズでUPしようかと思ったんですが・・・ほら、せっかくテンプレ変えたから。
ついつい大きい画像を貼りたくなるのよ~。(*^m^*)

秋ど真ん中・・・寒暖の差が大きくなると、そろそろ日光あたりの紅葉も始まってますでしょうか?
まだ一度も行ったことないんですけど、見てみたいなぁ~。綺麗な紅葉。
ゆべしさん、招待してくれません?(笑)
風邪と呑みすぎにはくれぐれも注意です。



  v-280natukiさん
冬支度に忙しいのはニンゲンだけではないですよね~。
「忙しい。忙しい。」と忙しいフリだけしている私は、働き蜂にはなれそうもありませんけど。(^^;;
この時期お年寄りのお世話は本当に気を使います。暑い・寒いを言ってくれないものね。(言われてもかなりあてにならないのだけど。(^^;;)

来年のことねぇ・・・鬼さんも笑ってる場合じゃないでしょう。もう10月後半突入ですから。
冬支度やら年賀状の準備やら、しているうちに雪が降って・・・あっという間に年明けですよ。きっと。(笑)

natukiさんもお母さんのお世話やお仕事、お忙しいでしょう。
くれぐれも風邪などひかれませんように!



  v-280saeさん
朝の10時頃帰宅して午後2時頃から夜中の12時まで寝てました。  寝すぎ?  そして昼夜逆転。(^^;;

この蜂さん、毛?がフサフサの小動物みたいでちょっと可愛いでしょ?(*'-'*)フフ
私も虫はあんまり得意じゃないんだけど、この子は大丈夫でした。(笑)

ブロ友さんからはどう見られてるかわかんないけど・・・
実際の私は「ドジでのろまな松本ちあき」です。・・・って、知ってる?大昔のドラマ。スチュワーデス物語。(笑)
あのときの堀ちえみをリアルに再現したようなやつです。(^^;;
saeさん(カメさん?笑)は・・・トロイと言うか、ほんわかしたイメージかな。v-290
まったり・はんなり・・・って言葉が似合う方だと思います♪
セカセカ気ぜわしい人よりは良いんじゃないでしょうか?お互いね。( *´艸`)フフフ
  1. 2009/10/20(火) 01:48:45 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/235-3efacd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

