*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*sora*

IMG_5635.jpg
16:38の南西の空 (撮影日:10/14)
夕食準備をそろそろ始めなければ・・・と言う忙しい時間帯。
この時期、その頃の空から目が離せない(困)



IMG_5761.jpg
5:24の東の空 (撮影日:10/16)
早起きのご褒美はとっておきのブルーアワー。




IMG_5759.jpg
ペーパームーンと1番星。
見惚れているとどんどん空が白くなってくる。慌てて写真を撮る。時既に遅し・・・的な1枚。汗。





最近妙に嵌っているもの。
ヴァイオリンの音色。(生で聴きたい。きっと涙が出るほどしびれるだろうなぁ~。)
時に切なく、時に情熱的に、ココロに響く。
真夜中と朝のあいだ・・・こんな曲がふと頭を掠める。


http://www.youtube.com/watch?v=M6X6wDWNTo0
↑クリックしてみる?(笑)


今頃、葉加瀬太郎さんなんですけど。(^^;;
この映画、見た記憶があるんだけどオープニングシーンしか思い出せない。
もしかして、途中で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝た!?( ̄▽ |||)アハハ








<小梅のキモチ : 今日のエントリー。長々記事を書いたのに、うっかり他のサイトを開いてしまって写真以外すべてパー!!
FC2さん、自動保存機能やめちゃったんですかっ!?
改めて書くつもりにはなれん。(悔!)>





関連記事
  1. 2009/10/17(土) 08:31:30|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<(タイトル)特になし。(笑) | ホーム | <子持ち>と言えば・・・。>>

コメント

くぅ#さん、おはようございます。
秋の空は、本当に綺麗ですよね~。
(アンジェラ・アキも綺麗ですが^^)

記事の自動保存は、環境設定で変えられますよ。
環境設定の変更→ブログの設定→投稿設定→自動下書き保存
  1. 2009/10/17(土) 09:18:08 |
  2. URL |
  3. K-Hyodo #t4gGa3gQ
  4. [ 編集 ]

K-Hyodoさん

おはようございます♪・・・って、アキ違い。秋違い。 i-237
どんだけアンジェラ・アキがすきなんですかぁ~!?(爆)

自動下書き保存・・・おぉ~!new!の文字が!!
知りませんでした~。早速変更・・・って、あれ?最初から「行う」になってましたけど???
けっこう時間をかけて記事を書いてたつもりなんですが・・・間が悪かったのかな?(^^;;(^^;;
でも、ひとつ賢くなれました!(多分)
ありがとうございま~す♪ またお願いしますね。(*^∇゜)v
  1. 2009/10/17(土) 09:41:57 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/17(土) 16:39:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おつきさまー^^

こんばんは^^

うっかりさんでしたか?^^;
消えてしまった記事、いつの日かアップしてくれるのを楽しみにしていますね。
ブルーアワー♪に有明の月。
月フェチで青フェチの私にはたまりませんっ。(笑)
私も今朝は日の出前に目を覚ましたのですが。。
生憎の曇天。。
明日は晴れそうですけど・・、こんな日には目が覚めずかも(汗)
あ・・、明日は新月でお月さまはお休みだった。。^^;
  1. 2009/10/17(土) 20:59:54 |
  2. URL |
  3. sae #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

こんばんは~v-254
朝焼け&夕焼け空。美しいですね。
早起きして、こんなステキな空を見上げ深呼吸したら気持ちの良い一日が始まりそうだね。
美しいお写真をありがとうねv-345

くぅちゃんのおかげだね。
くぅちゃん→ままこっちん→くさちゃん...とお友達の輪が広がっています。
これもくぅちゃんのおかげだと感謝しております。
くぅちゃんの前ってあのエッチさんかな?

随分寒くなってきたね。
ご自愛くださいませ~v-291
あっ昨晩はいただいた●●●と私が作った大根を使っておでんにしましたよ。
とっても美味しかったですぅ。
  1. 2009/10/17(土) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

ペーパムーンは~ 裏町のパブ♪

なんともいえない色だね~

くぅちゃんの 空の写真。。大きくて
ページ開いたとき おーーーっと小声で
いってるんですよ。

瞬間で空模様が変わるから刹那的で
あこがれるのかなあ。。。

ペーパムーンは~ 裏町のパブ♪という歌が
大好きな 大橋純子さんの 昔の曲にあるのですが
「ペーパームーン」ってこのつきのことをいうのですか!知らなかった。。この年になるまで。。くぅちゃんには 色々お勉強させてもらってます。
いつも楽しみにしてるから 絶対ダウンしないで下さいね。

ところで↓ Chird Get っ!あーーたすごい。。ルー大○みたいな方ね(爆笑 英語に直しても 微妙な名前になったね。。
お花に名前をつけるときは もうちょっと
考えて欲しかったなあと思うのだけど ネ!

実験室は かなりご無沙汰ですね。
原シクが発芽したら 落ち着いてしまって
。。。て思うでしょう? フフウ

今度は原ヘレの種 冥○堂さんの種プレに
あたってしまって。。。今つけこみ中です。
また レポートしますね。

p。s。
葉加瀬さんの曲きかせてもらいました。
私 このドラマテレビのを見たわ。。
竹之内くんのでした。
バイオリンの音色はせつないね~
今 フルートとバイオリンとピアノで
アンサンブルしてるんだけど
童謡やっていて 寂しいメロディーは
バイオリン担当ね!なんていいながら
アレンジしています。
これがまた ぴったりくるんだわあ、
「小さいあき 小さいあき 小さい秋みーつけたー」の部分とか。。

想像してみてね。

話はそれたけど 
葉加瀬さんの曲は どれも好きです。
いい曲ばかり。。
また紹介ください。
ありがとう~e-266
  1. 2009/10/18(日) 08:01:22 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  e-68内緒さん
 
 また、泣ける曲・・・ご紹介したいと思いまぁ~すv-221



  e-68saeさん

うっかり八兵衛でございやす。i-237
それはそれは、一生懸命書いたのですよ・・・。悔しくてたまりませんねぇ。
まぁ、しょっちゅうやらかすんですけど。i-229
またいつか・・・書きたいと思います♪

こちらの今朝は曇り空・・・どの道お月様には会えませんでしたね。
そのかわり明日の夜からははオリオン座流星群が見れるかもしれませんね!楽しみ~♪だけど、天気予報・・・微妙です。(^^;;



  e-68ジョセフィーヌさん

写真の腕前は一切無視して、自己満足だけでブログにUPしています。
見る人が見たら鼻で笑われそうな写真ばかりですぅ~v-404

ジョセフィーヌさんならきっとkusaちゃんともお話合うと思ってましたよv-290
人と人との出会いや縁て、本当に不思議だと思います。
気の合いそうな人とは自然と仲良くなれるしね。v-343

私も「勝手に感謝祭」みたいな企画が立てられるといいんですがねぇ・・・。v-398



  e-68kusaちゃん

上手い、下手は置いといてぇ~風景写真は大きい方が良いよね!
そんな理由からもこのシンプルなテンプレはとっても使い心地が良いです。(^-^)v

大橋純子さんのペイパームーン・・・you tubeで聴きました!
へぇ~そんな曲があったんだぁ~。シルエットロマンスしか知りませんでした。(って言ったら、私とkusaちゃんの年の差がばれちゃうかなi-235
社会人になりたての頃、【ペパーミント・ムーン】てバーでお酒を飲んだことがあります。(関係ない?)
【ペーパームーン】・・・私は紙の様に薄っぺらなお月様の事かと思っていたら、どうやら「朝方東の空に上る三日月型のお月さま」をさすようです。
あら。じゃ~まさしくペーパームーンだわ!と使った言葉でした。


音楽、聴いてくれてありがとう。(嬉)
「♪小さい秋~小さい秋~」・・・想像してみました。童謡がこんなに切ないメロディーに聞こえるなんて・・・。v-390(分かったフリ。)
ピアノもフルートも好きな楽器です。中学の頃ちょっとだけ音楽部の助っ人やってました。(ヴォーカルで。謎。)
楽器の演奏はまったくダメけど、音楽を聴くのは大好き!演奏出来る人、尊敬しちゃうわぁ~v-10
いつか生でクサちゃんの演奏を聴いてみたい!!

原ヘレ・レポート。楽しみに待ってまぁ~すv-222



  e-68masaさん


映画<マジックアワー>、見られましたか!いいなぁ~。私はまだ見てましぇん。v-356
ブルーアワーはマジックアワーと共に写真や映画でよく使われる用語のようですよ。
私も最近覚えたばかりです。(ネットで検索すると見つかりますよ。)
計算式・・・わかるような、解らないような。(^^;;
masaさんの名誉のためにも、そこは掘り下げない方が宜しいのでしょうか?(笑)

マサさんはブランデーがお好きなのでしょうか?
私はワイン、ビール、焼酎(サワー)、日本酒、カクテル・・・まぁ、色々呑めることは呑めますが、ブランデーとウイスキーはあまり得意ではありません。i-237

v-12v-12の冷や水。
 ↑自爆しましたね。(笑)

>その前に相手を見つけなくては!!
 ↑コレはかなりの問題発言かも!?
ラブラブの奥様に知れたら○年○婚の危機かもよぉ~v-12
そうなったら損をするのは男性側が多いそうで・・・お気をつけあそばせ~。オホホ。
  1. 2009/10/18(日) 16:09:23 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/234-38dce7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

