*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節の花

ずーっと黒いテンプレートに憧れていて・・・今回思い切って、変更してみました。
んが、やはりブラウザ?によっては記事がうーんと下に落ちているらしいのです。
他の皆さんからはどう見えてるでしょうか?
画像はちゃんと枠内に収まっているようだし、プロフの画像が大きすぎたから???
と、小さい画像に変えてみましたが・・・そこは関係ないのかな~。

また、ご意見・ご感想お聞かせ下さい。


*    *     *

今日は朝から青空の広がる良いお天気でしたが、放射冷却現象で凄く冷え込みました。
海には今年初めて<けあらし>が立っていました。
動画撮影を~!とも思いましたが、バタバタしているうちに陽が高くなり
すっかりタイミングを逃してしまいました。 ←日の出前後の僅かな時間しか見れないのです。


今日は季節のお花ということで、何種類か植えてある菊の花を撮ってみました。
珍しい品種は一つもありません。名前も分からないし・・・。(^^;;

IMG_5437.jpg
コレは結構お気に入り。

菊
コレは何の特徴もなくてイマイチ。

IMG_5401.jpg
この花色が好き!

IMG_5330.jpg
遠目に見るよりマクロ撮影の方がずっと可愛く見えます。
親指の爪ほどの大きさしかありません。

源平小菊(エリゲロン)
IMG_5427.jpg
一応、菊つながりで。(笑)

マツバギク
IMG_5425.jpg
同上。(笑)夏からずーっと咲き続けています。
でも恐ろしく写真写りが悪いです。・・・顔色悪すぎるしぃ~。(||||▽ ̄)

IMG_5394.jpg
コレは・・・お隣の花友に頂いた宿根アスター???
夏前の斑入りの葉が綺麗ですが、この時期は模様も薄くなり
お花も特別可愛いわけじゃないのよねぇ~。(^^;;



さて、先程のお話の続き・・・
全国ネットのニュースでも流れたとおり、道内各地で雪の便りが・・・。
私の町にはまだ雪の便りはありませんが、
先日のエントリー<雪虫>のジンクスがまさか本当になるんじゃ・・・。
にしても1週間以内って事はないでしょう。多分。汗。

↓こちらもすっかり撮影のタイミングを逃してしまいました。
早朝は雲もなく、真っ白な山肌が見えていたのですが
いざ撮影に~!と思ったら、カメラがバッテリー切れ!!(泣)
って感じで、午後から僅かに見えた日高山脈です。

クリックで大きくして見て下さいね。
IMG_5434.jpg

IMG_5433.jpg




<小梅日和 : またちょっと皆さんのブログに顔を出す時間が取れなくなってます。
読み逃げ&覗き見お許しくださ~い。(*ノω<*) >


関連記事
  1. 2009/10/10(土) 16:41:29|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ありったけのお花 | ホーム | コウムの蕾>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/10(土) 17:25:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~*^^*

これが 日高山脈かあ~

小学校のとき覚えたやつです。(笑
うっすら雪がかかって いよいよ冬になるのかな~
でっかいホッカイドー 
この牧場のような野原。。気持ちがすーーと
する眺めだねー。

秋の菊・・なんだか くぅちゃんとこは
春夏秋冬みんな混じってすごい庭だねー
ミラクルなのか? これが普通なのか?
面白いね。。
花たちも ささ。。早く早くと 季節に
せかされているような。。
そんな感じを受けました。 しみじみ。。

寒くなったので また風邪などひかないように
ネ!^0^☆
  1. 2009/10/10(土) 19:47:48 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

お花っ


前から思ってたんですけどお~
フルブラウザってなんですかあ??
  1. 2009/10/10(土) 21:30:20 |
  2. URL |
  3. さよ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

僕は黒いテンプレートしか使ったことがありません 周囲が黒いと写真に集中できるので見易いでしょう。 
 そうですかマツバギクは写真写りが悪いのですね?  実物を見た事はありませんが、さぞ綺麗でしょうね。

黒い物体は干し草だったのですね 何かな?  って、思いましたが、masaさんのコメントで理解できました。
  1. 2009/10/10(土) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/11(日) 02:36:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

 v-27810/10日の内緒さん
テンプレート、調べてくれたのですね!ありがとうございますv-421
ふむふむ。なるほど~。そう言う計算になるんですね。
あっ!私、前のプロフ写真180にしてたかもぉ~。
って事は、それが原因かも知れませんね。(^^;;
今のところ苦情?はお一人だけで・・・その方に確認を取ってみなくちゃ~v-356

いつもありがとうございますv-343



  v-278kusaちゃん
そう?小学校で習ったのぉ~!?覚えていてくれたのは、いずれ私と知り合う運命だったからかなぁ~♪←都合の良い解釈。i-239

薄っすら積もった雪、見えましたかぁ~。コンデジの遠景写真は、コレが限界です。(見辛くてゴメン。)

ミラクル?コレが普通です。(笑)
もう、いつ霜が降りても可笑しくない気温になってきたからね~。
みんなより遅く始まって、早く終わる北国ガーデニング・・・。
もうじき長い長い冬がやってきます。(泣)
私も肉団子スープが食べたくなっちゃった~!
ネギたっぷりなら、風邪対策もバッチリだねi-236

あっ、そうそう。やっと「くぅ」に慣れてくれたのね。
別に「くう」でも良かったのにぃ~。
ありがとうね。(*^∇゜)v



  v-278masaさん
台風は問題なく通り過ぎていってくれたのですが、今日はその台風が接近したときよりも強烈な風(カラスが飛べないほどの)が吹いていますv-404
お天気は良いんですけどねぇ・・・。

テンプレ・・・ありがとうございます♪
ヒデさんも仰られているように、バックが黒だとお花が引き立ちますね。
その分、写真のアラも際立ちそうで怖いのですが。v-12 

プロフの写真は我が家のバラピエール・ド・ロンサールですv-290
masaさんは北海道へいらっしゃった時にこの牧草ロールを見られたのですね。
えぇ~!?そちらの山でも雪、降ったのですね~!
お互い、体調管理に気をつけましょうね。




  v-278さよっち
無理にお花の話題にからまなくてもいいッスよ。i-278

フルブラウザを利用すればケータイからでもPCサイトが見れるよ~。
私もPCネットデビューする前はケータイのフルブラウザで見てました。
その代わり料金プランはパケ・ホーダイとかにしておかないと、請求書の金額がありえない数字になるので気をつけてね。v-389
でもどーせフルブラウザにしても、私のブログは見てくれないんでしょ!(爆)




  v-278ヒデさん
黒いテンプレ・・・色々探したんですが、正直どれもピンッと来なくて・・・ヒデさんとおそろにしてもいいですか?(笑)
シンプルで、大きな画像もカスタマイズなしにアップできるテンプレ・・・ありそうでないもんですね。

マツバギクは・・・まず、花そのものの色が出ない!
直射日光に当たっても艶やかな質感が出ない!
本当に写真写りが悪くて可哀想です。ニンゲンでもそーゆー人・・・居ますよね?(例えば私。自爆。)でも実物は本当に綺麗です。(お花の話。笑)

黒い物体・・・白バージョンや、ゼブラバージョンもありますよ~e-248




  v-27810/11日の内緒さん
ご連絡&ご感想、ありがとうございま~すv-343
 テンプレ・・・内緒さんにそう言っていただけると、余計に嬉しいですv-221
でもこのテンプレ、どこかで見たような???
知り合いが以前使っていたものかもぉ~。そういうトコ、全然気にならない性格なもんで・・・。(^^;;

こちらはもう朝の気温が2桁になることはないでしょうね~。
日増しに秋が深まって・・・と言うより、着実に冬が迫ってきているわけで~。( ̄▽ ̄;)
>半分以上は・・・
って、一体どれだけの数になるんでしょ?v-405
楽しみに待ってま~す。(明日はおやすみ。V)
  1. 2009/10/11(日) 14:17:56 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

またまた変わってる~~σ(^^)

こんばんは♪

とっても、素敵ですよ~~!!
ユキムシ今月初めに見ましたが(2週間と思ってたんですが、いろんな説があるのね~)
初雪はまだのようですね(笑)
昨日の5時は2.5度でしたので、そろそろ霜が・・・。

マイガーデンではまだ菊は咲いてませんの(^0^;)
↓のシュウメイギクは多分我が家だと思いますが・・・。
先日の台風通過予定時間、何故か蔵○の野天風呂に(夕、早朝)
の~んびり入ってましたが、穏やかでしたね~~(爆)

失礼しましたくぅさんだったのね(_ _ )/ハンセイ
  1. 2009/10/11(日) 18:09:17 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

は~い、
Sleipnirでは下~に落っこちちゃってます~(笑う)。

こちらも朝夕は日に日に冷え込みが・・・。
それでも日中はまだ20度超ありますから、
まだまだ暖かい方なのでしょうけれど。
ちなみに我が家の庭にも菊、
あることはあるんですが雑草扱いで世話をしていないので、
花もすねてなかなかきれいに咲きません(笑う)。
もうすぐつぼみがふくらむ頃です。
  1. 2009/10/11(日) 19:29:24 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  v-278フローラさん
お元気そうで、何よりです♪
テンプレ・・・また変えました~。(^^;;
あっ、でもまた直ぐ変えます~~~。
記事が崩れる原因が分からないのぉ~。(泣)

シュウメイ・・・あ゛っ!? Σ(゚ω゚屮)屮
フローラさんからでした???あれ~。私、あんなトコに植えてたんだぁ~。
何で記憶がないんだぁ~。v-406
マジ凹みそう。。。スイマセン、こんなボケたやつで。
これに懲りずにこれからもどうぞヨロシク~(^^;;

あの日・・・蔵○に来てたの~!?私以上に呑気な人が居ましたか!(爆)
雪虫の初雪予想・・・諸説ありますね。
今朝の自庭は2℃です~~~!(寒っ!!)

あっ・・・だから「くう」でもいいですって。(笑)



  v-278ゆべしさん
うーん。やっぱり・・・。v-292
IE6で来てくださってる方からは今のところ何も言われないんですけど、Sleipnirってfirefox系なんですか?
↑この質問、ニホンゴおかしくないですか?いつまで経ってもネット初心者から抜け出せません。(泣)
つまりSleipnirにはこのテンプレートが対応していないって事でしょうかね???
カスタマイズで何とかなるとしても、私の性格じゃ、テンプレ交換をしたほうが早そうです。(^^;;
その際はまたよろしくお願い致します。

桜の季節・・・そちらの早い開花が羨ましかったのに、いつの間に季節を追い抜いてしまったんでしょうね~。

※自家製梅酒&カリン酒・・・飲み余しそうなら、こちらへ送ってくれても構いませんよ~~~(*^m^*)
 
  1. 2009/10/12(月) 05:54:56 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

Sleipnirを使っている人はヒジョ~に少ないと思うので、
気にしない方がいいですって(笑う)。
ちなみにこのブラウザはFireFoxのエンジンと、
IEのエンジンの両方に対応しているのですが、
僕が使っているのはIE系。
僕のPCにはIE6しか入っていないので、
IE6を使っている人は僕と同じように見えるはずなんですがねぇ・・・?(疑問)。

今夜は梅酒で酔っぱらってます。
余るかって?、そんなわけないじゃ~ん♪(笑う)。
  1. 2009/10/13(火) 23:58:18 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ

あ、いやいや。テンプレ交換はもはや趣味ですから。(笑)

>IE6を使っている人は僕と同じように見えるはずなんですがねぇ・・・?(疑問)。
 ↑ うん。うん。私もそう思ってました。きっと皆さん遠慮されてるんでしょう。
それほど訪問者数の多いブログではありませんが、IE6で来てくださる方・・・けっこういるんですがね。
ハッキリ言って頂いた方が助かります。

梅酒・・・好きなんですよぉ~。
やっぱり余しませんか!(爆)

  1. 2009/10/14(水) 06:43:19 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/229-e97c97c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

