*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*マジックアワー*

IMG_4968.jpg
今日日中はこんな青空が広がったと思ったら、突然空が暗くなり大粒の雨が落ちてきたり、、
そしてまた何事も無かったように、太陽が顔を出す・・・。
秋らしいと言えば秋らしいお天気でした。(笑)

↑の写真を撮り終えた後、足元を見るとこんなものが・・・。
IMG_5003.jpg
ゲンノショウコの種です。
子供の頃、よくこの種で遊びました。 懐かすぃ~♪
お花よりも種が好きでしたね。
このカタチも面白いし。(*^m^*)

IMG_5001.jpg
横から見ると  な感じ?(笑)
どうやって遊んだか・・・クルリンとなった種を下唇に上手くフィットさせる。5つの種全部をつけると
奇妙な顔になって・・・それをお互い見せ合ってゲラゲラ笑う。
なんとも安上がりでバカっぽい遊びでしたね。(^^;;

皆さんはそんな遊び方してませんかぁ~?(笑)



今日のタイトル・・・
<マジックアワー>の画像は<続き>の中に。
良かったらご覧下さい♪




<小梅のキモチ : ・・・特になし。(笑)>



magic hour
PM5:28分の西の空


Magic hour : 日の入り後の数十分間の時間帯 。


関連記事
  1. 2009/10/05(月) 22:35:57|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雪虫の舞う庭で・・・ | ホーム | 明け方の空>>

コメント

綺麗ですね♪

最初の写真~下の青色が湖?と目を凝らしたら柵の板で切れてるんですね。←最近の
目の調子がこんな状態です(^_^.)

下写真~凄く幻想的な、綺麗に感じる写真で
す。撮影が凄く上手ですね(^_^)v

  1. 2009/10/06(火) 06:09:39 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃんおはよ

前にブログに載せた、ありがとうっていう曲を聴きながら、くぅちゃんの写真見ています。
涙が出てきます。
秋なんですね~。
空がとっても綺麗です。

ひかるさんちで見た、景色の写真も感動的でした。
くぅちゃんの写真もとっても好きです。
  1. 2009/10/06(火) 09:03:11 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

くぅ#ちゃんへ*^^*

まっつあおな 空と白い雲の写真
引き込まれそうですよ。

空の表情って見ていてぜんぜん飽きないよう
だから くぅちゃんの写真に見入っちゃうのかなあ。。
マジックアワー。。
夕方のもう一枚は アカネ色で実物は
広くて最高だろうなあ@@
瞬間逃せないねえ~


ところでゲンノショウコの種遊び。。
やったことないです。
昔は エノコログサで毛虫といって手の中にいれて もにょもにょと動かしていくのとか
イガグリといって
グラスをしごいていって作るんですが。。
わかるかな?  そんなことしていました。

ゲンノショウコをくわえてどんなお顔になるの?見たい。。。(笑


  1. 2009/10/06(火) 09:14:29 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

秋の空

さっきまだあんなに晴れてたのに・・
あぁ~あ、
今にも降りそぉ(-"-;)
まったく・・・

三谷幸喜さんの「ザ・ マジックアワー 」やってましたね。
録画したのだけれど、まだ見てないんだったぁ~
おかげで思い出しました。

ゲンノショウコの・・やったことないなぁ~
へぇ~~
  1. 2009/10/06(火) 10:54:34 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

大好き^^

綺麗ですねぇ^^
満月の日、こちらも素晴らしいマジックアワーだったのですが。。
写しては見たものの・・、伝えられるようなものではなくボツ^^;
月フェチですが(笑)
ブルーフェチでもあるので、ブルーアワーと呼ばれる時間帯も大好きです^^
今度はそちらも・・リクエストしていいですか?(笑)
今日、こちらは冷たい雨の1日となりそうです。。
  1. 2009/10/06(火) 11:13:12 |
  2. URL |
  3. sae #-
  4. [ 編集 ]

子供って、子猫と同じですから、何をやっても楽しいですね。
私も田舎で育ちましたから、自然が遊び場でした。
ゲンノショウコははじめてみましたが、子供の遊び心をくすぐりますね。
私は、スミレの首を引っ掛けて引っ張り合って勝ち負けを競いました。
初夏には、桑の実を食べたりしました。
秋には彼岸花で真っ赤に染まった土手を滑って遊びました。
思い出は尽きません。

鮮やかな朝焼け夕焼けって、めったに見られませんね。
とてもきれいなショットです。
  1. 2009/10/06(火) 12:49:58 |
  2. URL |
  3. 春眠 #Ud1ni/rs
  4. [ 編集 ]

・・・この1週間は雨続きの予報。
8日頃には台風上陸?、やっぱり夕焼けも見られません(涙)。
  1. 2009/10/06(火) 18:10:43 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  ひかるさん こんばんは~
今そちらへお邪魔したら・・・今日のブログネタ・・・思いっきりかぶってしまいました。(笑)

最初の写真・・・アングルが悪くてスミマセン。
自分でもあまり納得いってません。(^^;;
とよちゃんも言っておられる様に、先日の風景写真はとても清清しい気分になれました。
悔しいのでコメはしませんでしたよ。(笑)


  とよちゃん、ありがとう~
何回言っても足りないや。本当に本当にありがとう。(涙)

 
  クサちゃん、こんばんわ~
もう最近はガーデニングブログなんだか写真ブログなんだかわかんなくなってきちゃいましたね。
どっちも中途半端なんですけど。(^^;;
 エノコログサ・・・うん。うん。名前は知らないけど、何となくわかるよ~v-426
イガグリは・・・知らない。ゴメン。i-237
実は今日クサちゃんのリクエストに答えようと、試しにやってみたのだけれど・・・
ちっとも上手く出来ないの!!
あれは子供の小さな唇だから出来た遊びなのかなぁ~と、、、
クサちゃんのお蔭で自分がオトナになったことを気付かされました。(今頃かい!汗。)
 かなりヘビーメタルな顔でつ。(笑)

 
  くぅさん、こんばんは~
そちらは今日も○心の秋空なんですね~。
こっちはよく晴れて、今日今年初めて雪虫をみましたよっ!!
遂に来たかぁ~って感じだよね。(´Д`)ハァ・・

三谷さんの映画・・・私も面白そうだなぁ~と思いつつまだ観てません。
是非感想などをお聞かせ下さいv-290

ゲンノショウコ・・・しょーもない遊びです。i-229


  saeさん、ありがとう~
月フェチ・・・初めて聞きました!なんて素敵な響きでしょ~(人´∀`)
今日も良い月光浴日和です♪
saeさんとこのお天気は如何でしょうか?
<ブルーフェチ>はガーデニングの世界にもあります!厳密には<青花フェチ>と言いますが。
私が好きなクレマチス(テッセン)の品種には青いお花が多くて、中でも空色のお花に心惹かれます。
やっぱり根っからの空フェチなんでしょうかね?(笑)
 ブルーアワーも初めて聞きました!(サイト検索しました。)
うん。うん。良いですね!!是非挑戦したいです!!
ただし最近はすっかり夜型ニンゲンなもんで・・・。il||li(つ∀-;)il||li

 私なんて自分の写真がどれくらい伝わるか・・・なんて考えてなくて・・・お恥ずかしいです。
これから色々教えてくださいねv-222


 春眠さん、こんばんは~
私が子供の頃って、ちょうどテレビゲームが発売になった頃で、小学校高学年くらいには友達の家に集まってコントローラー争奪戦なんてのもありましたね。
でも、アナログ少女だった私には着いていけなくて・・・やっぱり野山で走り回った思い出の方が今でも心に残っています。
レンゲ・・・こちらでは馴染みがなく同じ遊びをアカツメクサでやってましたよ!
時代が変わっても(それは置いときますか。
笑)場所が変わっても、やってることは同じですね( *´艸`)フフ

朝焼け、夕焼け、何度かUpしてますが初めて自分でも「オッ!」っと思った写真でした。


  ゆべしさん、こんばんわ~
そうそう。台風18号!とんでもない進路予想が出てますね・・・。
少しでも勢力が弱まり、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
 
あっ、因みに私も料理は見た目よりも味重視です。(自爆)
  1. 2009/10/06(火) 19:30:43 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/225-be2dee9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

