*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I love pierre!!

激しい雨の上がった朝。
雲の隙間から日が射すと庭の花たちは雨粒をまとって一斉にキラキラ輝き始める。

・・・って、言うほど庭にお花があるわけではないんですけどね。
まぁ、とりあえず・・・いつものピエール君です。

美しい!美しすぎる!! とてもズボラな私が管理しているとは思えないほど綺麗なバラです。(自爆)

IMG_4703.jpg
どうです?この雫を弾くスベスベのお肌!
私にもこんな頃があったんだよなぁ・・・。(遠い目)

IMG_4710.jpg
うっとりするわぁ~。うっとりしすぎて切なくなるくらい。
うん・・・。きっとこの気持ちは来日したヨン様を見て涙を流すオバさまと同じ気持ちだね。( *´艸`)ブッハ

IMG_4735.jpg
咲くということは、散るということ。
解ってはいても花開くのを待ちわびる。 このワクワク感がいいんでしょうな。

IMG_4739.jpg
花びらを縁取る雫がゴー☆ジャス ←誰か突っこんでね。(笑)


IMG_4728.jpg
ピコティーの入ったこんなお花も可愛い♪
ちょっと唇を尖らせているみたい。
そう言えば“ロミオのキッス”って名前の付いたお花があるのだそう。
じゃあ、こっちは負けじと“ピエールのキッス”!?(*/∇\*)

IMG_4762.jpg
今日はちょっぴり寝不足なもんで・・・写真と文章が不釣合いですんまそん。





<小梅のキモチ : 寝不足なのにハイテンション・・・って事なぁい?(^^;;> 


関連記事
  1. 2009/10/03(土) 13:00:28|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<明け方の空 | ホーム | クレマチス“エクストラ”の2番花と赤いバラが良い色で撮れたのでアップしてみました・・・って長いタイトルはどう?(笑)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/03(土) 13:46:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おお~♪

雫をまとった薔薇、
=ご・ごめん、お花の名前覚えれない。わたしにとってはどれも薔薇(^^;)=
レースのフリルみたい。
豪華だねぇ~

くぅ#さんちの庭、ほんとビックリするほど色~ンなお花があるわぁ~
雨のあとはきらきら輝いてきれいだろうなぁ~
うん。うん。
  1. 2009/10/03(土) 15:22:49 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/03(土) 17:40:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんみ~。

おおう。ハイテンションi-229
大丈夫かえ~。。寝不足にピエールの美しさは刺激が強すぎたのね。
これでは、寝不足であたしに会ったら、くぅちゃん大変なことになるわ~v-356(注:私も今、寝不足ぎみ)

娘っ子がJSFさんのバラ画像を見て「これが好き~」と言ったのがピエール氏なの。
くぅちゃんと好きなのが一緒で良かったわ~v-290

追:ゴー☆ジャスは、突っ込んですべったらヤバいので、スルーだす。
  1. 2009/10/03(土) 23:35:44 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  内緒さん(×2)、見てきましたかぁ~( *´艸`)
ご質問の答えは・・・NO!デス。だって、内緒さんにツッコミ入れられたら 恥ずかしいものぉ~( *´艸`)プププ

そちらはまだまだ扇風機が活躍してるのね!?
こっちはストーブの出番が増えてきました。(泣)



  くぅさんが撮ってくれたら ウチのバラたちももっと美しく見えるんだろぉ~なぁ~。。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
あ、いやいや。私だってもうちょっぴりだけ良いカメラを使っていれば・・・。 ←コレ先日のゆべしさん(↓)の受け売りですけど。(笑&密告)

そろそろお花の季節も終わりだね。
今年はとうとう上野ファームも風のガーデンも行けずじまい・・・。(泣)
でもくぅさんにたくさん見せてもらって感謝です!
紅葉も見に行きたいのだけど、最近はすっかり出不精で~やっぱりくぅさんのところで見せてもらってるから、、、まっ。いっかぁ~。( *´艸`)フフ


 
 ままこっちん、素敵なバースデープレゼントが届いたね~v-10
って、おそろ。おそろ。(*^m^*)
へぇ~。娘っち、ピエール様を選ぶなんて・・・将来有望なロザリアン!?(笑)
この前のクサちゃんとこの<旦那様VSクサちゃん>もかなり面白かったけどねぇ~。
“バロン・ジロード・ラン”=紫キャベツの断面て・・・。i-230(鋭い&爆)
 あっ、いかん。いかん。話が脱線しとるわ~。汗。
今日は夜勤明けで、今お昼寝から目覚めた所だす。
やっぱりちょっとハイテンション!?てか、頭回んねぇ~。(^^;;
ままこっちんと会うときは寝不足じゃなくてもかなりヤバイ事になると思うよ。
いつかB型限定のオフ会とか、やってみるぅ~?(怖)

追:ゴー☆ジャスのネタも私のエントリーもすべりっぱなしだから・・・恐れることはないだす。(。-∀-)ィヒ
  1. 2009/10/04(日) 15:28:07 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん~こんにちは
バロンジロードラン。くぅちゃんの好きなばらでしたよね^^ 最近私も気になってます~
キャベツの断面。確かに。と思ってました~^^ 楽しかった。

うちの秋のピエールは、蕾がたくさんついたのにばらぞうが何匹かいたみたいで・・咲いてくれませんでしたi-241
  1. 2009/10/04(日) 16:29:49 |
  2. URL |
  3. yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃんへ

 こんばんわ~v-280

バロンジロードラン。覚えててくれた!?嬉しいなぁ~。
最近バラのカタログを見て、またココロが揺れております。(^^;;
でも、前にも言ったかも知れないけど・・・
yuyuちゃんが教えてくれた通り、少し気難しがり屋さんみたいだねぇ~。
バラ農園で見つけて「コレはお持ち帰り!」と思ったけど、明らかに周りにあった他のオールドローズたちより惨めな葉っぱでした。
初心者の私には手に負えないだろうなぁ~と、諦めちゃったけど・・・
いつか上級者になれる日が来たら(来るのか?)、育ててみたいなぁ~(人´∀`)
 yuyuちゃん、先に育てて私にご教授くだされ~。(むふ。)

にっくきバラゾウムシめ~!!
yuyuちゃんちのバラになんてことするんだぁーv-412 ←ままこっち風(笑)

あ、それと全然関係ない話題だけど・・・
yuyuちゃんのブログ・・・アクセスランキングが凄い事になってるね!!
カリスマブロガーじゃんっ!v-405
その上あんなに可愛らしいyuyuちゃん・・・急に遠い存在になったようでちょっと淋しい。かも。i-235
  1. 2009/10/04(日) 21:35:34 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ピエールくん

くぅちゃん こんばんは~

やっぱりピエールはいいよね・・
くぅちゃんが 
「わおー^^ いいよいいよお~^^」
っていいながら
 写真撮ってなかった??^m^

バラのしずくがキラキラしていて
晴れた朝の写真って カメラ日和だよねえ
綺麗だよう。。。
ピコティー風なのが 私も好きです。


くぅちゅあん バロンさま好きだったのね、
とんだうちの主人でしょう。。
バラ好きの方には 申し訳ないくらい散々ないいぐさでした。
私もバロン好きなんだけどさあ。。
以前バタースコッチ植えたとき
主人の一言「枯れてるみたい」といわれて
育てる気力がなくなりました。^^
いつも文句言われて。。うんざりくるので
お互いの共通の好みのものを植えることにしています。

是非 バロンさま 見せてください。
B型。。そろうときっと会話が成り立たないと
思うのね。。B型のリアル友達いないので
想像つかないな~

:::
寝不足 解消されましたか?
私も この二日 朝早いんで 
今日は もう寝ます!
また明日ね~ Byee-455
  1. 2009/10/04(日) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

kusaちゃんへ

 やったぁ~♪待ち伏せ作戦大成功v-237(笑)

改めまして クサちゃんおはようです♪
いっつも読み逃げでごめんねぇ~。でも一人で、ゲラゲラ笑わしてもらってるよ~。(*^m^*)

今朝も<雫×バラ>写真を撮りましたが・・・気分は篠○紀信~!?v-411アハハ

憧れのバロン様だよ~。でもご主人面白すぎるから、許しちゃう!
バタースコッチは写真でしか見たことないけど・・・やっぱりポプリっぽい色!?i-278
ウチのオットも私の育てる花には興味持ってくれないから、私も時々は好みのもの植えてあげるよ~。(笑)

以前のエントリーでB型ネタに喰い付かなかったのに、今回は喰い付きましたね~。B型クサちゃん。( *´艸`)
えっ!?クサちゃん、リア友にいないのぉe-282
うん。うん。会話が成り立たないと思うわぁ~。
多分、「私の話を聞いて!聞いて~!」って、自分のペースで喋り捲り・・・相手の事なんてお構いなしだもんね。(笑)
それでもお互い気にならないのがB型さんのイイトコロかも~。(*^m^*)
(↑他のB型さんに失礼ですね。i-229
クサちゃんともいつか会って見たいね!

お忙しい所、ありがとうね。
昨日は昼寝もたっぷり取ったから、体調もテンションも通常営業です。(笑)
クサちゃんも 休めるときはゆっくり休んでね♪
  1. 2009/10/05(月) 08:27:14 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

masaさんへ

こちらこそ・・・そのタイトルで「何事か!?」とドキッとしましたよ。(笑)
<Pierre hardy>・・・検索しました。
セレブの「せ」の字もないブランド音痴でスミマセン。(^^;;(^^;;
masaさんの頭ですかぁ~。手ブレ防止機能が進化した最新機種なら何とか修正できるしょう。(爆&失礼すぎる。)m(_ _*)m
 偏光フィルターがいかなるものかも知らないど素人です。
masaさん。あんまり私を褒めると人格を疑われますので、ご用心です。(笑)
・・・と言いますと、あの記事をUPされるのかな?
楽しみにお邪魔させていただきます。
OFF~満喫中で~すv-221

  1. 2009/10/05(月) 22:56:04 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/223-1cb7fd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

