*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレマチス“エクストラ”の2番花と赤いバラが良い色で撮れたのでアップしてみました・・・って長いタイトルはどう?(笑)

昨日までの晴天も今日は一休み。
朝から空は暗くって、時折ザーッと雨が降ります。
特に新たな開花もないのでブログはお休みしようかと思いながら庭をブラブラしていると・・・

わぁ~!咲いてた!!
IMG_4558.jpg
クレマチス“エクストラ”の2番花です。
けっこう前から2、3個蕾はあったのですが、朝晩の冷え込みのせいか蕾のまま萎れていました。
なので諦めていたんですが、隣に植えてあるムクゲの枝の中にこの花を発見♪
嬉しいなぁ~。 (引っ張り出して、デルフィの茎にもたれさせました。笑)

IMG_4549.jpg
コレが今年の見納めだと思うととってもとっても愛おしくなりますね。
なのでじっくり観察。
リアル花友のTさんから頂いたこのクレマ。(○川さんの札が付いていました。)
最初は「中途半端な色だなぁ~。」と、あまり好きではなかったのです。(笑)
このお花には色んな色が混じってると思いませんか?
水色?ピンク?藤色。淡い赤紫。一言で○色!って言えない様な気がして・・・。(^^;;
でもそれこそが“エクストラ”が<エクストラ>である由縁なのかな?
あっ、もちろん今は大好きなクレマですよ。( *´艸`)




次はしつこく登場させてるL.D.ブレスウェイド。
水玉の写真を撮るのが好きですが、バラの花びらに乗っかった雫が一番好きです。
だけどなかなか上手く撮れません。(泣)

IMG_4519.jpg
でも今日はバラの色が良い感じに撮れたのでそれだけでもちょっぴり満足かな?
↓コレくらいの黒っぽさが好みだけど・・・ちょっと暗すぎ?(^^;;
IMG_4520.jpg

↓こっちは昨日。10/1午前の撮影です。
LD.jpg

うーむ。やっぱりお花の撮影って難しい。





<小梅のキモチ : こんなに長いタイトルは、多分最初で最後。(笑)>

関連記事
  1. 2009/10/02(金) 10:36:08|
  2. バラとクレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<I love pierre!! | ホーム | シルホサの蕾と10月のアジサイ>>

コメント

ブレスウェイド、深みのある紅色が素敵だね☆
クレマチス“エクストラ”の上品な藤色と並べてUPするところがニクイな~
くぅ#さんの写真は、撮り方にも細やかな心配りを感じております(*´艸`*)

あ、お誕生日、私と一日違いでしたね☆
あまり深く考えず、、
私が年下ってことで良いかしら?(笑)
  1. 2009/10/02(金) 15:08:14 |
  2. URL |
  3. miku #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

連日の「おめでとう」はなかなか大変(笑う)。

雨の滴で濡れた花びらもまたきれいなものです。
僕の場合、腕はあるんだけどカメラがねぇ・・・(笑う)。

長いタイトル・・・う~ん、まだまだ修行が足りませんなぁ(笑う)。
  1. 2009/10/02(金) 20:26:37 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたね。でもまずはおめでとう。

色々な花咲いて嬉しくはなってますよね。
特に二番花はなおのこと嬉しいです。
庭で咲いてくれる花は一番の誕生日プレゼントですね。
ガーデニングがんばった人の贈り物だものね。(^。^)y-.。o○

アケビは旦那が山から採ってきたことあったのでお料理もしてはいますが
旦那が食べる
実の中は私は上手く食べれない。種を残しながらはきついので。
外側も、好きな人はほろ苦いところが良いんですって。
甘味噌つけて焼いてもほろ苦いのはあんまり変わらないですね。

白いホトトギス初めて見ました。
薔薇も色具合いいですが
白いほとtぎすには負けました素敵だね。

そういえば彼岸花も赤だけでなく
白い花もありましたね。(^^♪
  1. 2009/10/03(土) 07:44:37 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  mikuさん、良いオンナに磨きがかかるように、お互いこの一年頑張りましょう~。( *´艸`)
ぅん?mikuさんが年下~~~!?
じゃ、1日だけ私がおねぇさん・・・って事で。i-278
 あっ、大分前にmikuさんもクレマチスのシベをUPしていたでしょう?
あの写真・・・とても素敵で、今でも忘れられませんよ~!
この“エクストラ”のシベはちょっと見頃を過ぎて正直美しくありません。(泣)
なのでちょっとピンボケ気味の写真で誤魔化しました。i-235
でも、フリフリの花びらが可愛いのぉ~♪
mikuさんもクレマチスの世界へいらっしゃいませんか?(笑)


 わ~い、ゆべしさん、釣れた釣れた!(笑う)。 ←悔しいからコピペ。(笑)
わっはっは。まだまだ修行が足りませんか!
ゆべし師匠、今後もご指南のほど・・・ひとつヨロシクです。i-278

ゆべしさんのお蔭でmikuさんが9月生まれだって事を知りましたよ。i-236
あっ、因みに私のところへ来てくださったときには既に日付が変わり2日遅れでしたけど。( *´艸`)ブッハ

そう。そう。私も腕はそこそこなんだけど、カメラがねぇ。(爆)


 natukiさん、ありがとうございますv-290
確かに。家族は祝ってくれなくても、庭のお花がお祝いしてくれました。
うーん。健気なお花たちをこれからも一生懸命お世話してあげよーっと。v-10

アケビねぇ・・・お口の中が種だらけになっちゃうもんねー。
ブドウを一房いっぺんに口の中に入れた感じ!?(笑)
アケビの蔓の天ぷらなら食べたことがあるんだけど、やっぱりほろ苦くて・・・酒の肴にはピッタリでしたよ。i-235

基本的にはどんなお花も白が好きです!
いくらあっても(他の花色の)邪魔にならないもんねぇ~♪

  1. 2009/10/03(土) 12:57:09 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/222-40a45823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

